SSブログ

遂に訪れた終戦の日。 [読売ジャイアンツ]

我がジャイアンツの2010年度シーズンが、本日を以ってとうとう終わって
しまいました・・・。(T_T)

昨夜のCS・ファイナルステージ第3戦で、予想外の勝利+ナゴヤドーム
の連敗ストップを成し遂げてくれたチームは、今夜の第4戦でも土壇場の
8回表~9回表に掛けて、それまでリードされていた竜さんチームに追い
付く粘り強さを見せてくれました!!!

でも・・・結局、彼らの奮闘もそこまででした。

最後は、何とも皮肉なサヨナラ負け。
肝心なところで踏ん張り切れなかった、今シーズンの戦い振りを象徴する
かのような終戦となりました。(T_T)

やはりリーグ優勝を逃したチームがシリーズ出場権を勝ち取ろうだなんて、
所詮は愚かで叶わない夢だったのです。
・・・嗚呼、もう本当に何て悔しい2010年になってしまったんだろう!(T_T)

振り返れば今シーズンは、マイナス要因が多過ぎた気がします。
数え上げれば切りがありませんが、今のところはそれらを責める気にも
なれない心境です。 ただただ悔しくて悲しくて、残念でなりません!!

でも選手の皆は、自分の役目を果たそうと最後まで諦めていなかったと
思います。 その必死さは今夜のゲームでも伝わっていましたし、だから
こその同点打を生んだのだと思いたいです。

今夜敵地で味合わされた無念さ、屈辱、そして悔しさをバネに・・・来年は
絶対に覇者の座を取り戻して欲しい!!!
今はただ、そんな気持ちで一杯です。

来週末から始まる日本シリーズ。
私は取り合えず、同じ関東圏の球団であるマリーンズを応援しようかと
思っております。(苦笑)

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
つのみ

こんばんは。ジャイアンツ残念でしたね。
来年は奪回!ですね
日本シリーズはセリーグの代表の中日に勝って欲しいです(笑)
by つのみ (2010-10-24 00:07) 

Silver_Heart

>つのみ様。
いらっしゃいませ~♪ コメント投稿、有難うございます。

今年は同じジャイアンツ・ファンとして、悔しい気持ちのまま終わってしまい
ましたね・・・昨夜のCSファイナルステージ・第4戦も、せっかく同点に追い
付いたと言うのに、結果としてあのようなサヨナラ負けを喫してしまいました。

チームは4連覇+日本一連覇と言う目標以外に、大事な約束がありました。

・・・そうです、4月に急逝してしまったキムタクさんへ勝利を捧げる。
それだけを胸に監督やコーチ、そして選手陣が一丸となって戦わなければ
ならなかった筈でした。

天国のキムタクさんは今頃、一体どんな思いで彼らの戦い振りを天国から
見下ろしていたのか? それを思うと、私でさえも本当に申し訳ない気持ち
で一杯になります・・・ごめんなさい、キムタクさん!!(T_T)

余りの敗戦ショックで、明日からの自分の仕事が手に付かなくなりそうな
嫌な予感がしているSilverでございます。(苦笑)

by Silver_Heart (2010-10-24 13:07) 

つのみ

そうですね。キムタクさんの事を考えるとさらに悔しさが増してしまいます。

今の勝ちたかった気持ちや故人に対する気持ちが来年以降になると、選手の入れ替え等もあり薄れてしまう気がします。絶対忘れてはいけませんが、そう思うと残念でしかたがありません。
だから今年はいつまでも忘れない為にも絶対日本一になって欲しかったですよね。
by つのみ (2010-10-25 20:15) 

Silver_Heart

>つのみ様。
度々のコメント投稿、有難うございます!

週が明けて早速、コーチ陣の交代劇が発表されましたね!!

伊原ヘッドが退任→フロント入り、篠塚・西山・緒方各コーチが退団する
と言うちょっと寂しいニュースの他、川相さんと川口さんがそれぞれ2軍
監督と投手総合コーチとしてジャイアンツに復帰すると言う嬉しいニュース
まであり、こちらは心強い方達が帰って来てくれたような気がします!

更に言うと退任した伊原ヘッドに代わり、来季の1軍ヘッドコーチには今季
の2軍監督だった岡崎さんが就任する予定らしく、こちらも凄く楽しみです!

特に私は現役当時の岡崎さんが大好きだったので、余計に期待しちゃって
いるんですよ!

その一方で、緒方さんの退団はまだちょっと納得が行かないんですよね。

緒方さんの現役当時、熊工(=熊本工業高校)コンビだった井上ちゃんと
セットで結構二人のファンだったので、彼がチームを去る事になったのは
非常に残念だし悔しいです。(T_T)

まあ今シーズンの優勝を逃した責任を取る形なんだろうと思いますが、
緒方さんは私のイメージ的に、より選手側に近い立場で気さくに会話
が出来るコーチだったのではないかと思うんですよね。
(年齢もどちらかと言うとまだ若い方で、私と1歳しか違いませんし。)

そんな緒方さんが居なくなってしまうのは、本当に寂しいです。
ただ、再びフリーになった緒方さんは、もしかすると又ラジオ番組等で
活躍してくれるかも知れませんので、そちらの方に期待したいと思い
ます。

by Silver_Heart (2010-10-26 00:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。