SSブログ

心配な勇人君の欠場・・・。 [読売ジャイアンツ]

昨日・20日(水)からナゴヤドームで開幕したセ・リーグCS(クライ
マックス・シリーズ)・ファイナルステージですが・・・第1戦となった
昨夜は初回イニングを終えた時点で既に勝敗が決まってしまった
散々なゲームでした。(T_T)

そもそもウチのチームは今季、ナゴヤドームで全く勝てていません
でしたし、まあ予想通りの展開にはなりましたね。
竜さんチームには、全く以ってさすがだったと言わざるを得ません。
(苦笑)

昨日の先発は、予想を軽く裏切って(笑)ウッチーではなく東野君
だった訳ですが、それがどうも裏目に出たようです。
いきなり序盤に4失点だなんて・・・余りに酷過ぎますわよっ!!

更に昨日のゲームで一番驚いたのが、勇人君のスタメン落ち+
欠場でした。

どうやら昨日の練習中にアクシデントが発生したらしく、試合途中
で宿泊先のホテルに帰ってしまったようでした。

詳しい事は今朝のスポーツ紙にも余りハッキリした事は書かれて
いないんですけど・・・どうも腰痛が再発してしまったみたいです。

腰痛と言えば、去年の夏頃にも発症して数試合ほどゲームを休んだ
経緯がある勇人君・・・この一番大事な時期に何て不運な!(T_T)

勇人君が不在だった影響もあるのか、昨夜のゲームでは打線が
全くと言って良いほど繋がらず、しかも残塁もかなりあったようで
実に勿体無い試合になってしまいました・・・。

今日以降の試合も、出られるのかどうか現時点ではまだ判らない
らしく、勇人君の状態が本当に気掛かりでなりません。

でも起きてしまった事はもう取り返しがつきませんし、今は1分1秒
でも早い回復を祈るしかないんですよね。(T_T)

我がジャイアンツにとって、勇人君の存在は今や必要不可欠です。
彼が活躍してくれたからこそ、これまでリーグ3連覇を成し遂げて
来られたのだと言っても、決して過言ではないと思います。

そんな勇人君を襲った突然のアクシデント・・・野球の神様は今年、
どこまで我がジャイアンツを苦しめれば気が済むのかしら!?等と、
そんな風にさえ考えてしまいます。

いずれにしましても、ウチのチームが今も不利な状況である事に何ら
変わりはありませんし、ファンとしてはただひたすら奇跡が起こるのを
待つしか無いのです。

勇人君の状態が軽症である事を祈りつつ、今夜の第2戦もしっかり彼ら
の戦いを見守って行きたいと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。