SSブログ

奇跡よ再び!・・・CS・ファイナルステージ開幕♪ [読売ジャイアンツ]

先週末に甲子園で行われたセ・リーグのCS(=クライマックス・
シリーズ)1stステージに臨んだ我がジャイアンツですが、何と
何と奇跡的に2連勝を果たし、今日からのファイナルステージ
@ナゴヤドームに進出する事が出来ましたっ!!!!

この1stステージは土日共にデー・ゲームで行われたのですが、
私は両日午後から横浜某所(苦笑)に出向く用事がありまして、
ラジオ実況中継を殆ど聴けなかったんですよね~。(T_T)

それでも何とか外出先でも、ジャイアンツ公式携帯サイトで途中
経過を時折チェックしてはその度に一喜一憂しておりました。

特に17日(日)のゲームでは、最大で4点差と虎さんチームに大きく
リードされていた厳しい状況でもありましたので、さすがにその日は
負ける確率高いかなあ・・・等と、半ば試合を諦めていました。

ところが、私が用事を済ませて再び携帯サイトをチェックしたところ・・・
何と意外な展開で逆転勝ちしているではありませんか!!!

今シーズンのチーム状況を考えれば、あの展開では絶対勝ち越す事
など出来やしない・・・そこまで私は悲観していたのですが、まさかの
勝利に歓喜したのは言うまでも有りませんでした!

それまで参加していた某・催し物(笑)終了直後の興奮+恍惚状態も
手伝って、私の心はより一層高ぶってしまいましたわよっ!!(*^_^*)

さて・・・そんなこんなで我がジャイアンツはナゴヤドームに乗り込んで
竜さんチームと日本シリーズ出場権を賭けて戦います。

ちなみに昨夜のパ・リーグCS・ファイナルステージで、リーグ3位だった
マリーンズが何と1位のホークスを破ってシリーズ進出が決まりました。

そうなると同じ境遇とも言える、セ・リーグ3位であるウチのチームにも、
ひょっとしたら同じような奇跡が転がり込んで来るかも・・・!?と、期待
せずには居られません!!

ただそんな中でも、不安材料がいろいろと・・・。(苦笑)

今季のペナント・レースでは、我がジャイアンツはナゴヤドームでの試合
で殆ど勝てていないんですよね~。(-_-;)

元々ナゴヤドームは広くて、ホームランが出難いスタジアムだと言われて
います。 ウチのチームがアウェイで大きく負け越しているのはそれだけが
原因ではないと思うんですが(何よりチーム全体の不調がね・・・。苦笑)、
今夜からのファイナルステージでは是非ともそのジンクスを覆して頂きたい!

特に今シーズン、1軍での活躍が殆ど出来なかった亀井ちゃんには凄く
期待するところがあります。

先日のCS・1stステージでは、久々に1軍昇格してそれなりに活躍してくれ
ましたけれど、まだまだその程度で満足して貰っては困りますわよっ!!

今夜のファーストステージでもおそらくスタメンで使って貰えると思いますし、
今シーズンの鬱憤を晴らすべく名古屋で思いっ切り暴れて来て欲しいです!

勿論、勇人君や松本君・・・そして愛しの由伸君等、私の御贔屓選手達の
活躍にも注目したいところです!

何はともあれ、更なる奇跡を信じてラジオ実況中継に耳を傾けたいと思って
おります。

・・・嬉しい吉報を心からお待ちしていますわよ~、選手の皆さん方!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。