SSブログ

極上で至福の2DAYS@横浜BLITZ!! [貴水博之]

今か今かと楽しみにしていたHIROソロ・ツアー『Best Destination』@
横浜BLITZの2日間(10/16~10/17)があっという間に終わってしまい
ました~♪

至福のひと時から一夜明け、又いつもの平日通常モード(=仕事)に
戻った訳ですが、私の魂は未だにHIROに奪われたままなんです!!
(特に昨夜が超素敵ポジションでしたので・・・。苦笑)

週明けの本日はもうどうにもこうにも仕事にならず、ふと気が付けば
土日の熱いステージを思い返しては無意識の内に恍惚モードに突入
してしまう自分が居ました。

全くもう・・・私をこんな風に腑抜け状態にしてしまうだなんて、憎らしい
ったらありゃしませんよ、あの彼は!!!(*^_^*)

と言う訳で、この週末の横浜BLITZ・2DAYSを主にMC中心で尚且つ
私なりの視点で振り返ってみたいと思います♪

尚、セットリストについてはまだこれからツアー参戦する方々の為に
敢えてネタバレを控えさせて頂きますので、予め御了解を。m(__)m


◇こんな珍しい事も、たまにはあるものです。(苦笑)

例年のaccessライブ・ツアーでは、本編中に度々歌詞のすっ飛ばし
(笑)をやらかす愛しのHIROですが・・・今回の横浜BLITZでは何とも
珍しい事に、その兆候が殆どと言って良いほど見当たらなかったので
ございますっ!!

それほど、今回のソロ・ツアーに賭ける熱い気持ちがあると言う証
なのでしょうか・・・。

やはりウチのHIROは、“やれば出来る子!”なんですわね~♪
その意気込みを、今後のaccessとしての活動に是非とも生かして
貰わなければ!

◇入場者数、水増し疑惑!(苦笑)

OP2曲が終わったところでの最初のMC部分にて、HIROがこんな風に
ご挨拶していたのが妙に受けてしまいました!(^_^;)

「今夜はこんなに5万8千人もの皆が集まってくれて・・・ホントにどうも
有難うっ!!!」

あのう・・・HIRO?
横浜BLITZは、一体いつからアリーナクラスのライブハウスになったの?
馬鹿馬鹿しい冗談は良い加減にして頂戴っ!(大笑い)

◇リーダー殿からの返信メールについて

昨日速報でもお伝えした件ですが、HIROがローマへ旅立つ大ちゃん宛に
“行ってらっしゃいメール”を送った後、大ちゃんからも御丁寧に返信メール
を貰ったようです。

「何かこう・・・絵文字の入ったメールだったね。」

例によって例の如く、それが何の絵文字だったのか説明出来ないHIRO。

・・・どうせ報告してくれるのなら、具体的な絵文字と本文をちゃんと覚えて
いらっしゃいな!(苦笑)

※ちなみにaccessに関するMCとしては他に、「accessは俺と大ちゃんの
Mother Ship=母船」だと、実に彼らしい素敵なコメントを残して下さって
おりましたわよっ!(*^_^*)

◇驚愕映像、近日公開?(苦笑)

これまでのツアーを軽く振り返りつつ、2日目となった大阪公演にて音響
機材のトラブルが発生した事を報告してくれていたHIRO。

その経緯に関しては、私もファンブログ等を通じて少しばかり知っていた
のですが、昨夜の横浜BLITZ・2日目で更に詳しく語ってくれました。

HIRO曰く、どうやら3曲目を終えた時点でシーケンサーが本編中の最後
の曲まであっという間に暴走してしまったらしいです。

音が鳴らなくなってしまった間、HIROはお得意の(?)トークで場繋ぎを
こなしたようなのですが・・・いやあ、その現場に私も居たかったです!

トラブルの瞬間の強烈な破裂音らしきものに、HIROはかなり慌てたよう
でして、その時の彼の驚愕の表情(笑)が当日の資料映像でしっかり
残っているそうです。

「もしその内、ファン・イベントとかがあるようだったら、その時の映像を
見せてあげようか? 俺がどんな顔でビビッているのか判るからさっ。
(苦笑)」

ええ、ええ!!!
是非とも拝見したいですわ! HIROが異常なまでに慌てまくっている
その映像を・・・!!!(^_^.)

果たしてそれが実現するのかどうかは判りませんけれど、まずは気長に
お待ちしたいと思います。(苦笑)

◇『舞台版・銀英伝』について・その1

この舞台でHIROが演じる事になるオーベルシュタインと言うキャラについて、
一応HIROなりにある程度の予備知識は仕入れているようでした。

「顔が青白くて、白髪で、義眼で、冷徹で、唯一心を開くのが自身の飼い犬
・・・犬と言えば、大ちゃん??」
等と、ここでいきなりリーダー殿の名を口にするHIRO。

「大ちゃんなら、この役が判るんじゃないかな~?」
とはHIROの弁ですが・・・申し訳ない! いくら“犬繋がり”とは言え、大ちゃん
をその配役に当て嵌めるには、余りに彼の背が足り無過ぎます!(苦笑)

※注:オーベルシュタインは長身である、と言う設定も含まれるのです。

◇『舞台版・銀英伝』について・その2

先月下旬に行われた舞台製作発表・記者会見場にて、主演の殿=シンケン
レッドことラインハルト役の松坂桃李君と初対面を果たした我らがHIRO。
そんな殿の印象をこんな風に語ってくれていました。

「凄くカッコ良くて爽やかで、顔がこんなに小さくて(=と、自分の握り拳で
殿の顔の大きさを表現するHIRO・・・そりゃ言い過ぎでは?笑)“宜しく
お願いします!”って挨拶してくれたよ。」

確かに殿は爽やか好青年って感じで、私も嫌いじゃないんですが・・・でも、
やっぱり私個人としてはHIROが世界で一番素敵に見えますっ!(*^_^*)

◇『舞台版・銀英伝』について・その3

舞台に関するトークは、まだまだありました。

先程も書きました通り、オーベルシュタインの顔色が青白いと言う事もあり、
HIROは熱心な『銀英伝』のファン側から見た自分の配役の印象をこんな風
に表現してました。

「貴水博之って・・・健康的じゃね? 色黒くね?(苦笑)」

ええ、確かに仰る通りです!
そもそもオーベルシュタインを演じるには、何もかもが不釣合いなんですのよ、
貴方は・・・!!(苦笑)

そんな感じで自己分析しつつ、HIROはこうもコメントしてました。

「これからは役作りの為に、余り外に出ないようにしたいなあ~・・・と。」

ええ~っ? HIROってば、そんな嘘っぽい発言しちゃって!!(^_^;)

HIROの事だから、天気の良い休日にはきっとゴルフ三昧をするに違い
ないわ!!!と思ったのは、私だけではない筈ですよね?(^_^;)

◇スペシャル・サービス的な追加曲!!

曲名等は敢えてここでは触れませんが、昨日の横浜BLITZ・2日目では
何と何と、EC部分で更なる追加曲があったのですっ!!!
(前夜のステージが予想以上に盛り上がったから・・・と言うのがHIROの
言い分みたいですけど、その真相やいかに?)

特に私にとってその曲は、1stアルバムの楽曲でもう断トツに大好きな
曲でしたので、久々に生で聴く事が出来て凄く感激しちゃったのです!
それはもうイントロを聴いた瞬間、余りの嬉しさでゾクッと震えを感じた
程だったんですっ!(*^_^*)

◇番組ダビング依頼、多数殺到!?(苦笑)

現在bayfmで好評O.A.中のHIRO単独マンスリー番組が1ヶ月担当期間
を延長されたらしいと言う情報は昨日速報でお伝えしたのですが、やはり
私と同様に電波が届かないファンも横浜BLITZには多数いらっしゃったよう
です。

bayfmの番組宣伝をするHIROに、私も含めた一部のファンが「聴けない!」
等と言ったクレームを付けます。
そんな嘆きのファンに対し、HIROもある程度の理解を示したらしく・・・。

「そう・・・電波がね、入らないんだね? だったら俺も同録して貰うから
それを送ってあげようか?」

泣いて喜びたくなるようなHIROの発言に 私達はすかさず大歓喜!!

・・・お願い、HIRO! 冗談で済まさず本当にそうして頂けませんか?
必要経費なら、幾ら掛かろうともちゃんとお支払いしますから!(*^_^*)

すると私達ファンの過剰なリアクションに慌てたのか、HIROが一言。
「ハイっ、事務所の負担来た~!!!」

・・・貴方、結局のところ自分でダビングする気はサラサラ無い訳ね?
(苦笑)

ただ、取り合えず番組を聴けないファンが居ると言う事実は多少なり
とも判って貰えたようです。
「一応、事務所には相談してみるけど・・・。」とは言ってくれたHIRO
でしたが、余り期待は出来ませんわね~。(苦笑)

出来ましたらFC会員対象だけでも構いませんので、そっちの方向で
進めて貰えるよう、切にお願い致します!!!m(__)m

でもHIROの中では、このままレギュラー番組化を密かに狙っている
らしく・・・もしも万が一これが実現した場合、或いはネット配信開始も
夢ではなくなります!

※注:bayfmでは現在、多数のレギュラー番組がインターネット配信
されている現状があるのです。

この“番組ダビング配布企画”が果たしてHIROのいつもの口先なのか、
それとも本気モードなのかは、今後の展開を見守るしかございません
わね~。(^_^;)

◇微かに潤んでいた彼の瞳・・・。(T_T)

EC部分の某曲に入る直前、その曲が自身の節目の頃だった事を思い
返し、ファンの皆を思って作ったのだと、しみじみと語っていたHIRO。

そしてその曲を歌っている最中、私は彼の瞳が若干潤んでいたのを
しっかり見逃しませんでした。

特に昨夜の2日目では超素敵ポジションでもあったので、彼がいかに
感極まっている状況なのかが手に取るように判ってしまい・・・思わず
私までがウルッとしそうになった程でした。(T_T)

決して順風満帆ではなかったであろう、HIROの音楽人生。
これまでの時間の中で、思うようにならない事も沢山あったと思います。

それらの記憶がどんどん自分の中で溢れ出し、きっと微かな涙となって
現れたのでしょうね・・・。
こうしてファンの目の前で歌えると言う喜びをひしひしと噛み締めながら、
彼はきっとこの曲を切々と歌っていたのだと思います。

全くねえ・・・普段はお気楽キャラで尚且つクールを決め込む癖に、時々
HIROってば意外にも涙脆いんだから~。
こんな素直な感情を見せ付けられたんじゃ、益々以って愛さずに居られ
なくなるじゃありませんか!!!(*^_^*)

その曲を歌い終えたHIROは、すぐ傍にセッティングしてあったステージ
タオル(=例のツアー・グッズ、色:ピンク)で熱心に自分の目頭を押さえ
ながら涙を拭っているように見えました。

今回のベスト盤リリースをきっかけに、今後も新曲をどんどん発表して
いきたいと、新たな決意表明を示してくれていたHIRO。
そんな彼の思いが実現する事を願ってやまないSilverなのでした・・・♪

◇サポメンさん達の無茶振りに、HIROもタジタジ!(苦笑)

本編のトリを飾る某曲では、いわゆるサポメンさん達の紹介コーナーが
あるのですが、そこでは何とHIROの即興歌詞が展開していくんです♪

そしてキーボード担当さんやギター担当さんが紹介される毎に、彼らは
80年代(?)の洋楽ロック・ナンバーをワンコーラス程度弾いてくれるの
ですが・・・どうやらその曲達をHIROに歌わせようとしている魂胆らしい
のですっ!!!(^_^;)

故・マイケルの『BEAT IT』が流れた時等は、待ってました!と言わん
ばかりにノリノリで歌っていたHIROでしたが・・・それ以外の洋楽では
いわゆる“ポカーン状態”になってしまい、隣に居合わせたベース担当
さんに「この曲って、何だっけ~?」等と尋ねているっぽいシーンが見て
取れました。(苦笑)

私が「これって、あの曲だわ!」と判った部分だけでも挙げてみますと、
ざっとこんな感じでした。

(1)『JUMP』(ヴァン・ヘイレン)
(2)『THE FINAL COUNTDOWN』(ヨーロッパ)
(3)『哀愁のヨーロッパ』(サンタナ)
※↑この曲のみインストなので、HIROは歌える筈もありません。(^_^;)
(4)『THE GHOST BUSTERS』(レイ・パーカー・ジュニア)
※↑これだけはちょっと自信無しです・・・。(苦笑)

『THE FINAL COUNTDOWN』が披露された時には一瞬何の曲だか
判っていないHIROでしたが、演奏が進むにつれてようやく気が付いた
らしく、「THE FINAL COUNTDOWN~♪」と魅惑のハイトーン・ボイス
を響かせてくれたのでした。

このサポメンさん紹介コーナーは、今後もこうした感じで定着していく
のだろうと思います。
果たして、本ツアー・残り4公演ではどんな怒濤の無茶振り(苦笑)が
展開していくのだろうか? HIROの受難は更に続くのです。(^_^;)

と言う訳で、週末2日間の横浜BLITZの模様をお届けしてみました。

まだまだ甘い余韻に浸っていたいところですが、現実の時間がそれを
許してはくれませんっ!
時の流れは何とも切なく、悲しいものですわね・・・。

私は又暫く、来月の赤坂BLITZ・ツアーファイナルまでお留守番状態と
化しますが・・・あと半月、辛抱強く当日をお待ちしようと思います!!

とにもかくにも、最高に素敵な夜を一緒に過ごせて幸せでしたわよ、
愛しのHIRO~!!!!!(*^_^*)


Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD




Best Destination

Best Destination

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ジュンヤ

こんにちは、こちらでは初めまして…でしょうか
サポメン紹介曲での即興歌は小倉から始まったかなと、、
マイケルとファイナルカウントダウン、聞きたかったですっ><

レポいろいろありがとうございました!!!!!
銀英伝のオーベルのお話は、九州でも「心を揺るせるのは犬だけで…って大ちゃんの方が合ってる」とかなんとか言われてたかと思います

サポメンも楽しそうで(特にヨッシーの笑顔最高)嬉しい限りですv

ライブ最高ですよね!!!!!!!!
そして、自分も誰よりもHIROが愛しいですよ((〃ω〃))
by ジュンヤ (2010-10-20 02:20) 

Silver_Heart

>ジュンヤ様。
いらっしゃいませ~♪ 初コメント投稿、有難うございます!!!

いつもジュンヤ様のブログを楽しく拝見させて貰っている立場ですが、
今回はわざわざこちらまでお越し頂いて恐縮しちゃってます。(^_^.)

当ブログでの感想記事は大抵の場合、異常なまでに長文になって
しまいがちなのですが(それだけ思い入れが強いと言う証でもある
訳ですけど。苦笑)・・・もしも読み辛かったら申し訳ありませんっ!

今回のソロ・ツアーは今まで以上に気合が入りまくっている感じが
します。 まあソロ活動・15周年と言う節目である事もその理由なん
でしょうけれど、願わくば今年だけじゃなく来年以降もコンスタントに
ソロとしての音楽活動が出来れば良いなあ・・・と切実に思います。

それでは今後とも、当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!m(__)m

by Silver_Heart (2010-10-20 08:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。