SSブログ

祝・ベスト盤発売!+舞台製作発表会見♪ [貴水博之]

いよいよ本日29日(水)、我が最愛のボーカリスト・HIROの実に
約12年振りとなる(苦笑)ベスト盤・『Best Destination』が発売と
相成りましたっ!!!!!(*^_^*)

私は当然ながら昨日、会社帰りに地元市内の3店舗(TSUTAYA、
HMV、タワレコ)と都内の1店舗(山野楽器)を巡り巡って通常盤=
1枚、初回盤=3枚の予約分フラゲ購入を済ませ、残るは1週間後
に入荷するであろう通常盤(新星堂)を残すのみとなりました。

昨日ゲットした4枚分のメッセージ入りフォトカードは、それぞれ違う
ポーズや表情を見せてくれるHIROがとにかくス・テ・キ!!(*^_^*)

中には少々微妙なポーズをしているものもありますが(苦笑)、まあ
それもHIROらしいと言えばHIROらしいのかも・・・?
さて、残り1枚の新星堂ver.は一体、どんなHIROが待ち受けている
のだろうか?(^_^;)

初回盤・通常盤それぞれのジャケ写を実物で今一度見比べてみても、
やっぱり私的には通常盤の方が好みですわっ!
(ちなみにブックレットの中身の写真も、同様に通常盤の方が素敵だと
感じたSilver・・・やっぱりジャケ写は入れ替えた方が良かったかも?)

そして肝心の新曲3曲ですが、ようやくフル・コーラスで聴いた印象は
「これって本当にHIROが作曲(又は編曲)したの!?」と言う感じで、
ちょっとしたカルチャー・ショックを覚えたほどでした。

ただ編曲の方は、実際にHIROが一人で完璧にこなした訳ではなく、
他のプロの方との共同作業だったようですが(=歌詞ブックレットが
連名だったので・・・。笑)、それでも意外に完成度は高かったです。

HIROが昔から得意とする英語フレーズや独特の綺麗なファルセットが
これらの新曲で存分に生かされていて、来月横浜BLITZで聴けるのが
より一層楽しみになっちゃいました!

今回の新曲でSilverの一押しは、言うまでもなくしっとり切ないバラード
の『YOU』ですわね~♪

『FEEL THIS LOVE』も『サイコウガール』もなかなかHIROらしいノリで
好きなんですけど、やはり彼が歌い綴るバラードに昔から超弱い私と
しては『YOU』を全面的にプッシュせざるを得ないのです!!!(*^_^*)

改めて悲願のアルバム発売、おめでとうございます!!!

そんなリリース日と時を同じくして、本日はあの『舞台版・銀英伝』の製作
発表記者会見が都内で行われたらしく、勿論HIROも主要キャストの一人
として出席したらしいですわね~♪

ネット・ニュース上では主役・ラインハルト役のシンケンレッド@『シンケン
ジャー』こと松坂桃李君や彼の唯一無二となるパートナー・キルヒアイス役
の崎本大海君が中心に取り上げられていましたが、明日の各局早朝情報
番組でも流してくれるのでしょうか?

仮に芸能コーナーで流れたとしても、どうせきっとHIROなんて“その他大勢”
的な扱いにされるんでしょうけど・・・でもオーベルシュタインだって後のライン
ハルトに大きな影響を与える重要なキャラなんですからねっ!
(・・・所詮は、ファン故の強がりです。苦笑)

更に昨日付のHIRO携帯サイト・スタッフブログでは、今週月曜にオーベル
シュタインのスチール撮影があったらしく・・・近日中にそのヴィジュアルが
お披露目されるようなニュアンスを仄めかしてましたっ!

とは言うものの・・・リニューアルされた『舞台版・銀英伝』のトップページに
君臨されている殿(=シンケンレッド)のラインハルトなコスプレ(苦笑)は
必ずしも「殿、素敵~!!!」とは言い難いんですよね。(^_^;)

『銀英伝』では、冷酷非情なキャラクターとして名高いオーベルシュタイン。
そんな彼のキャラクターをHIROがどう表現し、どうコスプレするのか?(違)

何はともあれ期待半分・不安半分で、来年の初日を心待ちにしたいと思い
ます!!!








◆オマケ◆・・・またしてもbayfmの“冷たい仕打ち(笑)”に泣く!

昨日付で告知された情報ですが、来月からHIROのマンスリー(いわゆる
1ヶ月限定)番組がbayfmでスタートするそうですね~。
(番組タイトルもそのまんま、アルバム・タイトルをパクッたものです。笑)

・・・ちょっと、ちょっと!
どうしてまた、よりにもよって私が受信出来ないFM局でO.A.しなくては
ならないのよ~!?(T_T)

今月の公開生放送(9/20)の観覧申込に外れ、今また単独番組も聴けず、
私はどうもこの放送局に思いっ切り嫌われているようです。(嗚咽)

数少ないaccessファン友人達に助けを求めようと思いましたが・・・ここ最近
の彼女達のリアクションを考えると余り良い返事は期待出来そうに無かった
ので(苦笑)、唯一の頼みの綱である千葉在住の某・元祖3人組ファン友人
(=と言っても年齢的には先輩クラスです!)に無理なお願いをしてみました。

何と嬉しい事に彼女からダビングO.K.の返答を貰い、今回は有り難く彼女
のお力を借りる事になりました♪
この場をお借りして・・・心から御礼申し上げます、Sちゃん様!m(__)m

今回のマンスリー番組でHIROがどんなトークを展開するのか?
単独でのラジオ番組パーソナリティーは久々なだけに少々不安ですが(笑)
友人から後日届けられるであろうダビング・テープを首を長くして待ちたいと
思います!


Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD




Best Destination

Best Destination

  • アーティスト:貴水博之
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。