SSブログ

ウツ様ソロでも“ネタバレ禁止令”が発令!?(苦笑) [宇都宮隆]

先週の土曜日・18日から横浜BLITZでの2DAYSを皮切りに、ウツ様
のソロ・ツアー『JUMPING JACK SHOW』がいよいよ開幕しましたっ♪

まず私は18日(土)の初日に参加させて貰ったのですが・・・今回は
いつもと違って珍しく、“公開ゲネプロな初日(苦笑)”じゃなかった
です!!

こう言わざるを得ないのも、ウツ様のソロ・ツアー初日って毎年大抵は
何処と無く様子見がちと言うか、段取りを確認する状態と言うか・・・。
それに歌詞のすっ飛ばしが所々で見受けられたりと、とにかくまだ助走
段階だと言う印象がどうしても強いのです。(^_^;)

しかしながら今年のツアーでは、何故だか全くそれが感じられなくて、
歌詞が怪しくなる部分も一切無く、初日から飛ばしているように見え
たんです。

・・・ひょっとしてウツ様、今回は今まで以上にヤル気なのかも!!!

そして更に、例年とは違う事がもう一つ。
それは開演前に何度か流される、場内アナウンスでの注意事項です。

今年は何故か、「公演内容に関して、ブログやTwitterでの書き込みは
ご遠慮下さい。」等と、いわゆる“ネタバレ禁止令”のお達しが出された
のでございますっ!
去年まではそんなアナウンス、全然無かった筈なのに・・・。(^_^;)

なので、ここは取り合えず御命令を忠実に守って当ブログでのネタバレ
は暫く控えさせて貰いますが・・・敢えてヒントを書かせて頂きますと、
今回のソロ・ツアーでのセットリストはとにかく幅広く構成されています!

ウツ様個人名義の楽曲は勿論ですが、それ以外にユニット名義での
ナンバーも少々含まれてます。
(※但し元祖3人組名義のものはございませんので、くれぐれも期待
されませんように・・・。苦笑)

これから参戦されるウツ様ファンの方々は、是非予習範囲を広げつつ
当日に備えて頂きたいと思います!

では今日の記事を締める前に、今回のソロ・ツアーでの見どころをヒント
として少し挙げておきますねっ♪

◇ツアー・メンバー公式Twitterでの連動企画あり!
(これは彼らのTwitterやウツ様・公式サイトを御覧頂ければ判ります♪)

◇↑の企画コーナー中、ウツ様が某・林檎社製の最新ツールを駆使!?
(但しウツ様が完璧に使いこなしているかどうかは多々疑問が残ります。
苦笑)

◇ウツ様お馴染みの駄洒落ネタ、今年も舌好調!!!(苦笑)
(この御方ってば、本当に駄洒落がお好きなんだなあ~・・・と、改めて
思い知らされます、ハイ!笑)

次にウツ様にお目に掛かれるのは・・・そうです、ちょうど2ヶ月後のツアー・
ファイナル兼追加公演(11/20、SHIBUYA-AX)!

それまでかなりインターバルが空いてしまいますけど、一昨日必死に覚え
込んだセットリストをiPodに作成したので、それらを連日聴き直しつつ当日
再会出来るのを楽しみに待ちたいと思います!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。