SSブログ

『OOO(オーズ)』のファースト・インプレッション。 [仮面ライダー]

今月から『W』に代わってスタートした『仮面ライダーOOO(オーズ)』。

早くも昨日で第2話が終了した訳ですが・・・私は未だに『W』の爽やか
エンディングの余韻を引き摺り続けておりますっ!(^_^;)

今のところ『OOO(オーズ)』の第一印象としては、何となくお気楽系
で進行していくのかな?って言う気がしています。

そもそも今回の主役・火野映司君が、自分の事をあんまり気にしない、
着の身着のままで暮らしているような、いわゆる楽天家さんという印象
があるんですよね~。

ですがキャラ設定上では、そんな性格になった背景に悲しい過去がある
らしいので、その辺りについては追々ストーリーが進むにつれて明らかに
されていく事でしょう。

そして映司君の“相棒”的ポジションとなるのが、敵側怪人の一人で
あるアンク。

このキャラを演じるのが何と、以前ビートルセイザー・ケイン役@『超星
艦隊セイザーX』を演じていた三浦涼介君!!

髪型こそ役柄で変わっていましたが、O.A.直前にキャラ紹介ページで
彼の顔を見た瞬間に一発で思い出しました♪
・・・いやあ、ちょっと見ない間に随分大人になりましたわねっ!!

更にもう一人、ケインと同様に特撮ドラマ出演経験者としてSilver的に
注目しているのが、鴻上ファウンデーション会長を演じる宇梶剛士さん。

かつてXIGチーム・堤チーフ役@『ウルトラマンガイア』だった頃は、結構
お堅い役柄を演じる事が多い俳優さんなのかしら?と思っていたのですが、
今回の『OOO(オーズ)』では会長室で優雅にケーキ作りに興じると言う
一癖も二癖もありそうな謎の多いキャラクターを演じて下さいます。

まだ本編は始まったばかりですし、今後どういう印象に変わっていくか
全く予測不可能です。
取り合えずSilver的にはこの御二人、ケイン(=アンク)と堤チーフ(=
鴻上会長)の動向に注目して観て行こうと思っておりますっ♪

・・・ただ、あの変身直後の歌っぽいSEだけはどうしても慣れませんね~。

アンク曰く、「歌は気にするな。(苦笑)」らしいのですが・・・何てったって
歌っているのがあの“宇宙刑事・3部作”の全OPを担当していた御方なん
ですもの!

“宇宙刑事シリーズ”が当時大好きだった私としては、やはりこれらの
印象が強烈に残っていますし、「気にするな!」と言われても絶対無理
です!(苦笑)

いずれ回が増えるに従って徐々に慣れていかざるを得ないのでしょうが、
もうちょっと違うバリエーションに出来なかったのかしら?(^_^;)

ともかく始まったばかりの『OOO(オーズ)』に、今後も期待大です!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。