SSブログ

遂に新曲試聴スタート! [貴水博之]

ここ数日、HIROファン系のブログやファンサイト等を巡っていましたら、
今月29日(水)にリリースされるベスト盤・『Best Destination』に関する
予約が早々と終了しているチェーン店があるらしい!?と少々焦り気味
な書き込みを見つけました。

それは・・・か~な~り、まずいぞっ!
主要5大チェーン店(タワレコ、HMV、TSUTAYA、新星堂、山野楽器)別
の先着購入特典(=メッセージ入りアーティスト写真)が揃えられなくなる
かも知れない!?

私は慌てて、昨日から本日に亘って最寄の店舗等を巡る“川崎+都内
周辺・アルバム予約の旅(苦笑)”を決行して参りました!(苦笑)

あちこち店舗を巡った結果、次の割振りで予約を完了して来ました♪

(1)HMV=通常盤
(2)タワレコ=初回限定盤
(3)新星堂=通常盤
(4)TSUTAYA=初回限定盤
(5)山野楽器=初回限定盤

ただ全店舗でスムーズに予約が済んだかと言えば、必ずしもそうでは
ありませんでした。

例えばある店舗では既に2種類共に予約を断られ、尚且つ仮に2次入荷
で予約しても購入者特典が付かないと言われたり・・・。

又別の店舗では、初回盤又は通常盤いずれか一方の予約が早くも締め
切られていて後になってから予約内容変更を余儀なくされたり、更には
通常盤の入荷が発売日より1週間前後遅くなると言われたり・・・。

そんな風に、単なるHIROのベスト盤にしては異例中の異例な対応を
されてしまっているのです。(^_^;)

リリースまであと約3週間もあると言うのに、何故これほどまでに早々
と予約が打ち切られなければならないのか?
(ちなみにネット上のオンライン予約も、次々と終了しているようです。)

今回のHIROのベスト盤は、それほど初回出荷枚数が少ないのかしら?
それとも、約12年振りのソロ名義アルバム・リリースに飢えたHIROファン
が予約に相当殺到している証拠なのか?

とにかくどんな理由でそういう状況になっているのかは、全く見当も
付かないんですよね~。
これは明らかに、Sony側が予算をケチったとしか考えられませんわ!
(苦笑)

そんな訳でちょっとしたトラブルはありましたが、何とか無事に5大
チェーン店分の予約が出来たので、取り合えずはほっとしています。
後は発売日前日(※一部店舗は除く。苦笑)を待つのみです!!!

そして本日から、このベスト盤に収録される噂の(笑)新曲(計3曲)の
試聴がスタートしたと同時にHIROの公式サイトが例の美麗アルバム・
ジャケ写をアレンジしたバージョンにリニューアル!

個人的には先月下旬くらいに携帯サイトのトップページが変わった頃
から、そろそろ公式HPも新しくなるんじゃないか?と薄々予想はして
いたんですけど・・・これこれ、この日が来るのを待っていたの!って
感じでしたわね~♪

で、早速この新曲達を試聴してみました。

・・・これは予想以上に、か~な~り良い感じじゃありませんか!

イメージ的には、先日私が当ブログの記事で書かせて貰った感じ
とほぼ合っていたんじゃないかな?と思うのですが、特に『YOU』
では、HIROの綺麗なファルセットが存分に生かされていて本当に
素敵なバラードに仕上がっていると思います♪

貴方はやっぱり、“やれば出来る子(苦笑)”なんじゃないの!(*^_^*)

これは益々、来月からのソロ・ツアーに期待が持てますっ!
・・・って言うか、もう思いっ切り期待させて頂きますからねえ~♪


Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

Best Destination(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD




Best Destination

Best Destination

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。