SSブログ

『仮面ライダーW・ファイナルステージ』・プチレポ(トークショー編・その2) [仮面ライダー]

今回のイベントで一番印象的だった元婿殿・霧彦さんの爽やかな笑顔
が未だに忘れられないSilverでございます!(*^_^*)

日が経つにつれ、最高に楽しかった2日間の記憶が徐々に薄れていく
寂しさを感じずにはいられませんが・・・早速昨日の続きのレポをお届け
したいと思います。

※既にうろ覚えの部分があると思いますが、その点は何卒御容赦を・・・。
(苦笑)

◇第2部◇・・・番組キャスト・トークショー

今年のトークショーでは、主要キャストがほぼ全員本編そのままの
衣装で登場してくれてまして、これが結構感激モノでしたわね~♪

特に照井警視は、例の全身真っ赤なレザー・ジャケット&パンツ
だっただけに、さぞかし服の中は汗びっしょりだった事でしょう。
2日間、本当にお疲れ様でございます! 警視殿!(*^_^*)

そして司会のお姉さんが各キャストを紹介する毎に、ステージ中央
で決めポーズも見せちゃったりなんかして・・・これがまた良かった!

例えば翔太郎君は指でピストルを形作るあの定番ポーズだったり、
フィリップ君は“地球の本棚”で検索を掛ける仕草、亜樹子所長なら
スリッパ攻撃の瞬間、そして照井警視は背中で振り返りクールな
視線を投げ掛ける等・・・TV本編で見慣れたポーズの数々を忠実
に再現してくれてましたっ♪

(1)刃野刑事編

刃さんことなだぎ武さん(=又はディラン・マッケイ。笑)は、いわゆる
コメディー要素担当だった事もあり、マッキーこと真倉刑事とのアドリブ
演技が多かったそうなのですが、いざ本編O.A.を観てみるとそれらが
バッサリカットされている事がかなりあるらしく、その度にがっかりして
いたそうです。

そりゃあ、そうですよね~。 自分的に苦労して撮影したシーンが
結果的にカットされてしまっては落胆するのも無理はありません。

カットと言えば、セミ・ファイナル(第48話)でフィリップ君の海外留学・
送別会でのプレゼント贈呈シーンもその一つだったらしく、刃さんが
フィリップ君から貰った新しい肩凝りマッサージ器(=色・オレンジ)
が最終回(第49話)でチラッとだけ登場しているんだそうです。

更に刃さんは、「この1年で、私事でもいろいろありました。(汗)」と、
例の破局ネタを匂わすような発言もされていらっしゃってました。

あ、そうそう!
トークショー開演直後に登場した刃さんってば、客席に向かって「今日
は自転車、持って来てないぞ~。」等と足上げポーズと共に仰っており
ましたわね~。
(そう・・・言わずと知れた“ディラン”ネタです。苦笑)

(2)照井警視編

照井警視と言えば、本編途中(第19話~)から登場した訳ですが、当の
本人としては、アクセル初登場前の第18話であんなに爽やかに散って
いった霧彦さんと入れ替わるような『W』への参加にかなりプレッシャー
を感じていたみたいですね。

照井「最初自分が登場した時さ、皆はオレの事嫌いやったやろ?」

時折関西弁交じりで、自分の印象を観客に問う照井警視。
・・・ごめんなさい! 私も思いっ切りその内の一人でした!(苦笑)

ですが照井警視が鳴海探偵事務所の面々と出逢い、尚且つ自分の
復讐心を払拭した事により、それまでの性格が随分と丸くなっていき
ましたよね~♪

ドーパント事件の被害者・リリィ白銀に一方的に惚れられたり、又は
亜樹子所長から好意を寄せられたり・・・彼も又、フィリップ君同様に
人間的に大きく成長したキャラクターになったと思いますし、私ももう
今ではすっかり照井警視が大好きになりました!

演ずる木ノ本君も翔太郎君=漣君同様、仮面ライダーにずっと憧れて
いたらしく、今回のアクセル=照井警視役に抜擢された事はかなりの
感激だったようです。 夢が叶って良かったですわね~♪

(3)霧彦さん編

9/5(日)・2日目のサプライズ・ゲストとして登場した元・婿殿(笑)は
開口一番、「全国150万人のお婿さん、帰って参りました!!」等と
極めて爽やかに挨拶し、尚且つ「ただいま!」と付け加えて下さった
ので、私も思わず条件反射で「お帰りなさい!!」と再び絶叫して
しまっておりました。(^_^.)

霧彦さん曰く、御自身のオールアップ(=撮影終了)は去年11月頃
だったそうで、そんな風に早々と作品から離脱してしまった自分が
奇跡的に今回のイベントに参加出来た喜びをしみじみ感じていらっ
しゃったみたいですわね~♪
(改めて・・・全く霧彦さんの大嘘吐き!苦笑)

そりゃあ、私だって『W』のラスト・イベントにまさか霧彦さんと再会
出来るなんて、期待はしつつも全く予想していませんでしたから・・・
こちらこそ嬉しい気持ちでしたわ!

イベントから帰宅後、早速霧彦さんの公式ブログへ感謝のコメントを
書かせて貰っちゃいました♪

ちなみにこの日の霧彦さんは、ちょうど財団X・加頭さんとお席が隣
同士だったんですけど、まあとにかくこの御二方がステージの片隅
で結構遊んでまして・・・。(苦笑)

ある時は霧彦さんが生みの親である風都の人気キャラクター・ふうと
君のキーホルダーを加頭さんと奪い合ったり、またある時は若菜姫
が連れて来た愛猫・ミック(の縫いぐるみ)を加頭さんのアタッシュ
ケースに入れて誘拐しようとしたりと、何かとじゃれ合ってました。
(苦笑)

(4)財団X・加頭さん編

加頭さんと言えば、終始無表情で冷酷なキャラクターだったのですが、
演じたコン・テユさんは意外にもはにかんだ笑顔が素敵な印象を持つ
役者さんでした。

私の記憶に間違いが無ければ、この人って以前翔太郎君こと桐山漣
君がレギュラー出演していた連ドラ・『東京ゴーストトリップ』にゲストで
登場した事があったような憶えがあるんですけど・・・。
(今回のイベントで彼が、「以前、漣と一緒に仕事をした事がある」等と
語っていたのはこれの事かな?)

その加頭さん、トークショー開始直後の登場では例によって例の如く、
所持品のアタッシュケースをわざとらしく落とす仕草をステージ上で
思いっ切り生披露して下さってました。

(ちなみにケースを置き去りにしたまま着席した加頭さん。 慌てて
翔太郎君かフィリップ君のどちらかがケースを拾って加頭さんの席
までデリバリーしてあげたようです。苦笑)

加頭さん曰く、自分が『W』の最後の途中参加だった事もあり、それは
それは緊張とプレッシャーが凄かったらしいです。
例えば・・・夜間になかなか眠れなかったり、その所為で変な夢を見て
しまったりと、彼なりにいろいろ大変だったようです。

そして彼の独特の衣装にも苦労したらしく・・・あれって全身眩しいほどの
純白(と言うか、寧ろ白銀に近い?)上下スーツですよね?
実はあの衣装、異常なまでに照明等の照り返しが激しいのだそうです。

それじゃあ、あのセミ・ファイナル(第48話)での、CJX対ユートピアの
最終バトルでは、真夏の陽射しをあの衣装で耐えに耐え抜いた訳
ですよね~・・・改めてお疲れ様でした!(苦笑)

そんな加頭さんにも、小さな喜びはあったようで・・・。

何と自分でダブルドライバーを購入してしまったらしく(苦笑)、同じ電車に
乗り合わせた照井警視や冴子姐さんと一緒に開封して現物の音を鳴らせ
たりしては童心に返ったようにその車両内で人目も憚らずに遊んでいた
らしいです。

あらっ! 加頭さんって意外とお茶目さんですのね!(苦笑)

余り長くなってはいけませんので、今日はこのくらいでまとめておきます。
まだまだお伝えしたい面白ネタが控えてますので、暫しお待ちを・・・!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。