SSブログ

『仮面ライダーW・ファイナルステージ』・プチレポ(トークショー編・その1) [仮面ライダー]

さて・・・それでは記憶が薄れない内に、先週末の『仮面ライダーW・
ファイナルステージ』・第2部の模様をお届けしたいと思いますっ♪

尚、トークショーについては予定より長くなりそうなので、少々細かく
区切って御報告させて頂きますね。

◇第2部◇・・・番組キャスト・トークショー

9/4~9/5の両日共通で登場してくれたのは、翔太郎君・フィリップ君・
亜樹子所長・照井警視・園咲姉妹(冴子姐さん+若菜姫)の合計6名
でしたが、各日で次のような日替わりゲストが含まれておりました。

9/4(土)=刃野刑事、サンタちゃん
9/5(日)=財団X・加頭、ウォッチャマン

そして更に9/5(日)の2日目公演では、何とあの御方がサプライズ出演
して下さったのでございます!

9/5(日)=霧彦さん

昨年12月の『W』・スペシャルイベント@渋谷C.C.Lemonホール以来、
すっかり霧彦さんファンと化してしまった私としては、もう本当に飛び
上がりたいくらい嬉しかったですっ!!!(*^_^*)

私のTwitterでも呟いてしまったんですけど(苦笑)、実は霧彦さんってば
このイベント開催直前に更新した御自身のブログ上で、「今回のイベント
はスケジュールが合わず出演出来ない。」等と書かれていたのです。

ところが・・・ですよ!
2日目のトークショーでは、当初の出演人数分よりも何故か椅子が1個
多いと言う事にふと気が付きまして、「これはまさか、あの御方が!?」
等と期待半分・不安半分で2階席から事の成り行きを見守ってました。

そしていざ蓋を開けてみたら、司会のお姉さんの思わせ振りな紹介と
共に元・婿殿(笑)が颯爽と登場!!!
私を含めた霧彦さんファン達はものの見事に彼の華麗な嘘に騙された
と言う、実に素敵なオチが付いていたのですから、それはそれは喜びも
ひとしおだったんですよっ!(*^_^*)

霧彦さんの登場時、思わず我を忘れて「霧彦さ~ん!!!」等と何度も
何度も絶叫を繰り返すSilver・・・。
本当に大人気無いったらありゃしません。(苦笑)

でも・・・この2日目では明らかに霧彦さんへの歓声が一番大きかった
気がするのは、私だけではありますまい!(*^_^*)

トークショーでは主に、撮影中の裏話的エピソードやそれぞれの役柄に
対する思い入れを語ったり、名場面再現コーナー、そしてライダー勢(=
翔太郎君+フィリップ君、照井警視)による変身シーン再現コーナー等、
非常に盛り沢山な内容で進行して行きました。

ちなみに名場面再現コーナーでは、各日でこんなシーンが展開して
おりました♪

◇9/4(土)18:30開演分

(1)第42話・ジュエルドーパント編でのエンディング部分

刃野刑事とマッキーこと真倉刑事とのやり取りシーンなのですが、当日
はマッキーが不参加だった為、何とその役をフィリップ君が代理で演じて
くれてました。

(2)園咲姉妹の因縁対決シーン

ちなみにこの日のトークショー登場時、冴子姐さんは何故か亜樹子所長
のスリッパを手にしていて、彼女は再現シーンでこの凶器を片手に若菜姫
に突如襲い掛かってました!

慌てて他のキャストが全力で姉妹喧嘩の仲裁に入り事無きを得ましたが、
ここまでキャラクター性を徹底させる冴子姐さん、さすがです!(苦笑)

◇9/5(日)17:30開演

(1)第18話・霧彦さんの絶命シーン

冴子姐さんに、園咲家を一緒に出ようと申し出る霧彦さん。
「もしも、この僕を愛しているならば・・・頼む、冴子!」

そんな婿殿に、冴子姐さんは冷たい一言をぶつけます。
「・・・判ったわ。 貴方がこの現場(=つまりステージの事?苦笑)には
必要無い、って事が。」

すると冴子姐さんのみならず、他キャストからの一斉攻撃が霧彦さんに
執拗なまでに浴びせられ(笑)、TV本編での絶命シーン以上にステージ
袖に吹っ飛んでしまう婿殿・・・とにかく非常に熱演でした!!!

再現シーン終了後、慌てて「オイオイ!」と翔太郎君を始めとした出演
キャストに突っ込みを入れる霧彦さんは、やはり可愛い婿殿でしたっ♪

(2)第37話・フィリップ君+若菜姫による橋上での携帯電話シーン

「もしもし? 本当の若菜さんですか?」のフィリップ君の台詞で始まった
再現シーンですが、これが何と次々とキャスティングが変わって行くので
ございます!

フィリップ君+若菜姫→翔太郎君+冴子姐さん→照井警視+亜樹子所長
と言った感じで、見事な三段変身を遂げるが如くカップルは入れ替わって
いき、締めは何と照井警視+亜樹子所長がまさかの芸人ネタで幕を閉じた
のです!

照井+亜樹子「イエス、フォーリン・ラブ!」

え、ええ~っ!?
それって、いつぞやの音也さん+ガルル様(又は次狼様)@『キバ』が
同じく当時の『ファイナルステージ』でやらかしたネタじゃありませんか!

今回も勿論あのジェスチャー付だったのですが、この時の照井警視と
亜樹子所長ってば、暫し数秒間ほど見つめ合ったりしてたんですっ♪
・・・やっぱり怪しいぞ、この二人!(苦笑)

当然ながら、場内の観客は大受け状態!
勿論私も、音也さん達のネタを瞬時に思い出してお腹が痛くなるくらい
大笑いさせて頂いちゃいました!!!(*^_^*)

さて、本日のトークショー・レポ第1弾はこの辺で締めておきましょう。
第2弾は又の後日に・・・。


仮面ライダーW Special CD-BOX(仮)

仮面ライダーW Special CD-BOX(仮)

  • アーティスト: Labor Day,Florida Keys,上木彩矢 w TAKUYA,Galveston 19,飛鳥凛,Wilma-Sidr
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。