SSブログ

“一人当たり複数枚売上作戦”、再び?(苦笑) [貴水博之]

先日の9/1でソロ・デビュー15周年を迎えた愛しのボーカリスト・HIRO。

今月29日には実に約12年振りとなるらしいニュー・アルバム(と言う名の
いわゆるベスト盤。苦笑)がリリースされますが、この間HIROの公式携帯
サイトにて、そのジャケ写(=初回盤、通常盤の計2種類)が初公開され
ましたっ♪

イエローを基調にしたものが初回盤、そしてワインレッド(又はパープル?)
を基調にしたものが通常盤らしいのですが・・・もしも私がスタッフ側の立場
だったら、絶対に配色を逆パターンにするでしょうね~。(^_^;)

まあ個人的に元々ピンク系やワインレッド系が好きなのが理由の一つなん
ですけど・・・今からワインレッド系を初回盤へ差し替えとか出来ないもの
なのかしら?
はっきり言って、これは明らかにデザイン選択ミスだと思います!(苦笑)

そして更に、今回のベスト盤・購入者特典としてまたまた各CDチェーン店別
のメッセージ入りアーティスト写真が貰えると言うじゃありませんか!(*^_^*)

・・・これって、accessの『Higher Than Dark Sky』・販促活動の二番煎じ?
(この時はポストカードでした♪)

あれは結果的に大成功だった訳で、すっかりスタッフさん達はこの戦法に
味を占めてしまった、と解釈しても宜しいのかしら?

どうやら今回のHIROソロ・アルバムに関しても、私は彼の術中にまんまと
乗らざるを得ないようです。
・・・全くもう、HIROのくせに小賢しい手を使うだなんて卑怯ですっ!(*^_^*)

取り合えず山野楽器・タワレコ・TSUTAYA・HMV・新星堂Ver.の最低限
5種類は揃えてみたいと思いますが、つい先月下旬にHMV渋谷店が閉店
してしまいましたし、こちらについては新星堂同様に再び川崎駅周辺まで
わざわざ足を運ぶ必要が有りそうです。

購入者先着順の特典と言う事は・・・事前に予約してあっても意味が無い?
その辺りもう少し詳しく告知してくれたら良いのに、判り辛いったらありゃ
しませんわよっ!

何はともあれ、この購入特典については引き続き情報収集してみようかと
思っております。

・・・嗚呼、愛しいHIROの為にまたしても複数枚アルバムを買わされる=
多額のお小遣いを貢ぐ羽目になるとは、何だか嬉しいやら悔しいやら。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。