SSブログ

『仮面ライダーW・ファイナルステージ』・プチレポ(キャラクター・ショー編) [仮面ライダー]

この週末を以って、『仮面ライダーW』関連のラスト・イベントが終了して
しまい、ちょっと放心状態+恍惚状態のSilverでございます。(苦笑)

と言う訳で、9/4~9/5の2日間・全6公演開催された『仮面ライダーW・
ファイナルステージ+番組キャストトークショー』@中野サンプラザでの
模様を少しずつお伝えしてみようと思います。

ではまず、第1部のキャラクター・ショーから振り返ってみますね♪

◇第1部◇・・・オリジナル・ストーリーによるキャラクター・ショー

第1部では毎年、TV本編とは少々かけ離れた独自のストーリー
が展開するアクション・コーナーがあるのですが、今回の『W』・
オリジナル・ストーリーはざっと紹介するとこんな感じでした。

*****************************************************************

・・・風都の街に、白覆面で顔を覆い尽くしグラサンと全身黒い
スーツに身を包んだ謎の男がやって来る。
彼の名は、イサカ・シンクロウ。

かつて風都でWとアクセルによってこてんぱんに倒された(笑)
ウェザー・ドーパントこと井坂深紅郎とは全くの別人・・・。
そう、彼は別の世界からやって来たイサカなのであった。
(この御方が登場したのって・・・もしかして、“某・世界の破壊者”
が一枚も二枚も絡んでいるんじゃないでしょうねえ~?苦笑)

イサカは別世界での財団Xから拝借した新型ガイアメモリ・フウト
メモリを使って風都の街をドーパントで支配しようと企んでいた。

ところが風都市民プールへ遊びにやって来た鳴海亜樹子所長と
イサカが偶然出くわした事からフウトメモリが彼女に挿入される
ハプニングが発生し、亜樹子所長は何と風都の街の人気キャラ
クター・ふうと君と化してしまう。

亜樹子所長は、直ちに翔太郎君とフィリップ君に調査を依頼。
彼女を元の姿に戻すべく、かくしてWとアクセル=照井警視の捜査
が始まるのだった・・・。

*****************************************************************

今回登場した新型ガイアメモリ・フウトメモリとは、風都の街の記憶が
具現化されるものであり、それによって過去に倒されたドーパント達
が次々と甦る設定になっていました。

そしてそれは、あの園咲一家も例外ではなく・・・園咲パパ=テラー、
冴子姐さん=Rナスカ、若菜姫=クレイドール、それに財団X・加頭=
ユートピアやNEVER・大道=仮面ライダーエターナル、更にはあの
愛しの霧彦さんまでもが復活していました。

ただですね・・・霧彦さんが本家本元のナスカ・ドーパントの筈なのに、
何故か彼はマスカレイド・ドーパントに格下げとなっていたんです。

ちょっと、ちょっと!
それってあんまりなんじゃありませんか~?(T_T)

会場に居合わせた私と同じような霧彦さんファンは、きっと殆ど全員が
そう思ったに違いないわっ!

フウトメモリの力でせっかく甦った霧彦さんは、マスカレイドに降格された
が故に、何とも情けない程の最弱ドーパントと化してしまっておりました。
(嗚咽)

霧彦さんの扱いが余りに酷い事に凄く落胆した私でしたけど・・・ただ
吹替えのお声が霧彦さんこと君沢ユウキ君だったので、今回だけは
不問に処す!(苦笑)

吹替えと言えば、此処最近の『ファイナルステージ』・第1部のキャラ
クター・ショーでは、変身前の役者さん御本人がちゃんと声を当てる
ようになっているんですよね~♪ それがまた何とも嬉しいんですっ!
(もしかしてそれって、『電王』シリーズ辺りからとかかしら?)

以降のストーリーとしては、フウトメモリの力が亜樹子所長の父・鳴海
荘吉=仮面ライダースカルを甦らせたり、更にはWの全フォーム・合計
9パターンが一斉に集結したりと、TV本編では絶対有り得ない展開と
なっていましたわね~。

ちなみにアクセルとスカルは、何と1階の客席後方から颯爽と登場して
場内を大いに沸かせておりました。
私も間近でおやっさん=スカルにお目に掛かりたかったわっ!(T_T)
(9/4初日は、2階席の最後列でした・・・。嗚咽)

当然ながら、フィリップ君が主体のファングジョーカーや翔太郎君+フィリ
ップ君が心身共に一体化するCJX(サイクロンジョーカーエクストリーム)、
そしてアクセルトライアルも登場し、会場内の大きいお友達(笑)はかなり
の大興奮状態でした♪

ラストは例によって例の如く、Wとアクセルの共同戦線によってイサカ
=ウェザー・ドーパントを含めた全てのドーパントは一掃され、風都に
平和が戻った・・・と言うオチでございました。

で、一旦緞帳が降りるんですが、その僅か直前にふうと君(=亜樹子
所長)とアクセルが何やらいちゃついているような仕草を見せたのを
私はしっかり見逃しませんでしたわよっ!!!
(キャラクター・ショーでもTV本編での二人の関係を垣間見せている
のは、何ともニクイ演出だったと思いましたっ♪)

数秒後に再び緞帳が上がると、そこには変身を解除した翔太郎君、フィ
リップ君、照井警視、そして元の姿に戻った(笑)亜樹子所長がずらりと
勢揃いしてくれていました!!! これまた、絶妙な演出でしたわ!!

彼ら4人はそれぞれ締めの台詞を告げ、第1部はこれで幕を閉じます。

さて、次回のレポは第2部の出演キャスト・トークショー編をお届けする
予定ですが、このトークショーでは何と2日目に予想外の奇跡が起こり
ました!

私がずっと期待してやまなかった素敵な奇跡とは、果たして一体何か?
(・・・すぐ隣のTwitterを御覧になれば、もう既にお判りだとは思います
けどねっ。苦笑)

それでは第2部のプチレポについては、また後日に・・・♪


仮面ライダーW 公式読本

仮面ライダーW 公式読本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グライドメディア
  • 発売日: 2010/09/11
  • メディア: ムック




「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)

「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2010/08/06
  • メディア: ムック




仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)

仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。