SSブログ

一進一退を繰り返し・・・首位再奪回!(^^)v [読売ジャイアンツ]

此処最近の我がジャイアンツの戦い振りですが、個人的にはまさに
胃が痛くなるような思いで連日連夜見守っております。

ある時は連敗を重ねたり、又ある時は連勝街道まっしぐらか?と思える
ような快進撃が続いたり・・・とにかく好不調の波が激し過ぎるのです!
(苦笑)

そんな中で今夜迎えた、対ドラゴンズ・3連戦の第3R。

我がジャイアンツは序盤にHR攻勢で大量得点をゲットし、今夜の先発・
ウッチー(=内海君)に援護射撃を送ります!

その後ドラゴンズに3失点を喰らうも、ウッチーは慌てず騒がず落ち着いた
ピッチングで以降の竜打線を抑え込みます。

終盤にジャイアンツは二桁得点となり、原監督は最終イニングまでウッチー
に全てを任せます。
その期待通り、ウッチーは結果的に4失点で完投勝利を収め、チーム自体
もタイガースが敗れた事で再び首位に返り咲く事に成功致しました!(^^)v

振り返ってみるとウッチーは何と6月下旬以来、実に2ヶ月振りの勝利!?
そんなに勝てていなかったんだ・・・と、改めて彼の苦しみを思いました。

確かにウッチーは此処数試合、先発しては打たれっ放しという状態が
長く続いていて、一時は2軍落ちした事もありました。

ただ・・・ウッチーはこのまま終わるようなピッチャーじゃない!
誰が何と言おうと、ウッチーはジャイアンツの投手陣で一番の要なのだし、
彼が先頭に立って頑張らなければチームの勝利は有り得ない!!
私はこれまで、ずっとそう信じてやみませんでした。

今夜の勝利は、まさしくうちのチームらしい理想的なものでした。
味方打線が爆発し、先発投手が一人でフルイニングを投げ切る・・・。
これぞ、ジャイアンツならではの勝ち方だと思いましたね!(^^)v

此処最近は中継ぎ投手陣がスクランブル登板でかなり慌しかったと
思いますが、これで多少はぐっさん(山口君)・越智君=風神・雷神
コンビや久保っちの負担が減ると良いですわね~♪

首位再奪回で浮かれたいところですが、まだまだ油断は出来ません。

上位3チームが2.5ゲームの中で犇めき合っている状況に何ら変わり
ありませんし、いつまた首位陥落するか全く予測不可能です。(苦笑)

9月に入るといよいよ残り試合も少なくなって来て、一戦も落とせない
状況になっていくと思います。
そして選手諸君にとっては、益々気が抜けない試合が続くでしょう。

ですが此処を乗り切らないとリーグ4連覇は愚か、日本一連覇達成も
絶対有り得ないと思うんです。

心身共に大変かと思いますが、皆にはより一層気を引き締めてゲーム
に臨んで欲しいと思います!

最後の最後に笑うのは絶対ジャイアンツだって、強く信じてますわよ!







◆オマケ◆・・・紛らわしかったオールド・ユニフォーム。(苦笑)

先週から始まったセ・リーグSP企画・『オールド・ユニフォームシリーズ』。

奇しくもジャイアンツは先週の対ドラゴンズ戦@ナゴヤドームに引き続き
今週のホームゲームでも同じ対戦相手とオールド・ユニフォームVer.で
戦ったのですが、これがまたどちらも同じ色調のユニフォームだったので
非常に紛らわしく見えたんですよね~。(^_^;)

個人的には何だかまるで高校野球を観ているような、或いは同じチーム
での紅白戦を観ているような、何とも言えない雰囲気だったのです。

確かに自分達のチームの古き良き時代を振り返るのは大事な事ですけど、
せめてどちらか一方のチームは全く違う色合いのユニフォームにする等して
はっきりと区別して貰いたかったですね~。(苦笑)

幸いにも今回の『オールド・ユニフォームシリーズ』は今週で終わるらしい
ですし、明日からは又見慣れたいつものユニフォームで頑張ってくれる事
でしょう♪
とにもかくにも、引き続き期待していますわよ! 選手諸君っ!!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。