SSブログ

『舞台版・銀英伝』、早々と観劇決定!(^^)v [貴水博之]

志葉家・第19代当主の殿様@『シンケンジャー』こと松坂桃李君が
ラインハルト役で主演する『舞台版・銀河英雄伝説』。

こちらは来年早々から上演されるのですが、最愛のボーカリストである
HIROも何故かこの舞台にオーベルシュタイン役と言う、いかにも本人
とは非常に不釣合いな(苦笑)冷酷なキャラクターとして出演させて
貰う事になっております。(^_^;)

先日その舞台チケット・FC先行予約(by往復葉書)申込を済ませた
ばかりなのですが、本日早くもその当落結果通知が届きました。

その結果、今回は割とスムーズに観劇希望日(1/7初日+1/16楽日)
を確保する事に成功致しましたっ!!!(^^)v

何しろ2ヶ月前にこの『舞台版・銀英伝』への出演告知がもたらされて
以来、私の心配性な友人からその又友人の予想話として「チケット取り
はかなり激戦になりそうよ!」と少々不安を煽られていた事もあり、果た
して希望日が取れるかどうか本当に心配だったんですよね~。(苦笑)

確かに殿=シンケンレッドやその他若手イケメン俳優君達が多数出演する
舞台ですし、チケット争奪戦が激化するであろう事はある程度覚悟している
つもりでした。

ただ結果的にその不安は杞憂に終わった訳で、取り合えず安心しました♪
・・・これで『舞台版・銀英伝』公式FC先行予約を使わずに済みますわっ!
友人の希望日チケットも、無事に取れていると良いのですが・・・。(^_^;)

それにしても・・・未だにHIROのキャスティング=オーベルシュタイン役が
どうして決まったのか、理解に苦しむんですよね~。

彼にはどちらかと言うと、シンケンレッド=ラインハルトが敵対する自由惑星
同盟軍のヤン・ウェンリー役の方が肌に合っているような気がしてならない
のです・・・。 (あくまでも、アニメ版キャラクターのイメージとしてですが。)

でもそこは、これまで伊達に舞台やミュージカルをこなしていないHIROです。
きっと彼なりにオーベルシュタインと言うキャラクターを理解した上で、HIRO
ならではのオーベルシュタイン像を作り上げていくに違いありませんわね♪

何はともあれ早速明日にでも郵便局へ軍資金を納めに行って来るつもり
でございますっ!!!(^^)v






◆オマケ◆・・・他にも豪華なキャスティング!?

此処暫く『舞台版・銀英伝』の公式HPを覗いていなかったんですが、久々
に立ち寄ってみましたら何と意外で豪華なキャスティングがされているん
ですわねっ!!!

元・米米クラブのジェームズ小野田さんや、元・ウルトラマン80の長谷川
初範さん、それに元祖・ラインハルト役@『OVA版・銀英伝』だった堀川
りょうさんまでもが出演される事になっているようです!!!

ただ私個人的には、堀川さんと言えばラインハルト役よりもアンドロメダ
瞬役@『聖闘士星矢』のイメージの方が強いんですよね~。(^_^;)

HIROに負けずとも劣らぬ甲高い声で、「行け、ネビュラチェーン!」だの
「ネビュラストリーム!!」だの、「ネビュラストーム!!!」等と言う瞬君
の決め台詞は今でも結構憶えてます♪
(それから勿論、実兄であるフェニックス一輝への「兄さんっ♪」と言う実に
甘ったるい呼び掛けも・・・ね。苦笑)

堀川さんが演じるキャラ名は特に決まっていないようなのですが、もしか
して歳を重ねた後のラインハルトとしてナレーションしたりするのかしら?

その辺りも注目しつつ、来年の『舞台版・銀英伝』を楽しみに待ちたいと
思いますっ!!!(*^_^*)


銀河英雄伝説 コンプリートガイド (ロマンアルバム)

銀河英雄伝説 コンプリートガイド (ロマンアルバム)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: ムック




ラインハルトとヤン―銀河英雄伝説 わが征くは星の大海より (アニメージュ文庫)

ラインハルトとヤン―銀河英雄伝説 わが征くは星の大海より (アニメージュ文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 文庫




銀河英雄伝説ハンドブック (徳間デュアル文庫)

銀河英雄伝説ハンドブック (徳間デュアル文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。