SSブログ

さらばフィリップ・・・涙のセミ・ファイナル!(T_T) [仮面ライダー]

遂に来週の第49話を以ってフィナーレを迎えてしまう『仮面ライダーW』。

今日・第48話のサブタイトルや予告映像から察するに、こういう悲しい
結末になるであろう事は、ある程度の覚悟はしておりました。

ですが・・・やっぱりフィリップ君の消滅=CJX(サイクロンジョーカーエクス
トリーム)変身解除シーンでは、さすがに目頭が熱くなるのを抑える事が
出来ませんでしたわっ!(T_T)

フィリップ君が消滅するという衝撃の事実を聞かされたが故に、なかなか
最後の変身に踏み切れなかった翔太郎君。

その結果として、冴子姐さんや若菜姫が加頭=ユートピア・ドーパントに
連れ去られ、更に翔太郎君の馴染み深い風都の住人達が加頭の餌食
となってしまいます。

自分の優柔不断さを思い、遂に苦渋の決断をする翔太郎君。
彼は単身、加頭の本拠地=CHARMING RAVENへ乗り込み若菜姫の
救出を試みます。

可愛い(笑)メモリガジェット達を総動員させ、加頭を翻弄する翔太郎君。
そしてその隙に若菜姫を救出する翔太郎君の捨て身の戦い振りを探偵
事務所内で察知するフィリップ君。

エクストリームメモリに便乗し戦場に駆け付けたフィリップ君と翔太郎君は
お互いの気持ちを照れ臭そうに笑顔で確認し合うと、いきなりCJXへ変身!

この時彼らが、「最後の・・・変身!」と叫びながらユートピア・ドーパント
へ向かって行く瞬間から、既に私の涙腺はウルウルし始めていました。

激闘の末、ユートピア・ドーパントの強大なパワーをも上回ったCJXが
遂に勝利を収め、加頭の身体は呆気無く消滅してしまうのでした。
(彼の正体がNEVERだった事は、全くの想定外でビックリでした!笑)

そして遂に訪れる、二人の永遠の別れの時。
ダブルドライバーを閉じようとするフィリップ君を制し、自分の手でやらせて
欲しいと申し出る翔太郎君・・・彼の瞳には既に涙が溢れ出てましたわね。

翔太郎君の嘆きや悲しみを十分過ぎるくらい理解しつつ、敢えて笑顔で
別れを告げるフィリップ君。
貴方もきっと、相当辛かったに違いないのに・・・!(T_T)

自分が消滅しても、二人は永遠に相棒だ。
この地球が無くならない限りは・・・。

穏やかな笑顔でそう言い残したフィリップ君が完全に消滅するほんの一瞬、
僅かに悲しそうな表情を浮かべていたのを私はしっかり見逃しませんでした。

フィリップ君を失った鳴海探偵事務所の様子も、何処と無く寂しかったですね。

彼の愛猫・ミックを寂しげに抱いている所長や、満身創痍の出で立ちで(笑)
フィリップ君がプレゼントしてくれたコーヒーカップを片手に物思いに耽る照井
警視・・・。

ちょっと、ちょっと!
せっかく感動的な場面なのに、その包帯ぐるぐる巻きな姿はどうかと思うわ、
照井警視!
貴方も重傷を負った筈なんだから、しっかり病院で安静にすべきなのでは
ありませんか~??(^_^;)

それともフィリップ君の不在を惜しんで、わざわざ事務所に駆け付けたとか?
(所長に逢いたかったから、と言う不純な言い訳は無しでお願いします。笑)

翔太郎君の手元に残ったのは、フィリップ君がラスト・プレゼントとして彼に
贈った自身愛用の白紙だらけの分厚い本・・・そして、かつて鳴海のおやっ
さんがスカル変身の時に使用していたロストドライバー。

フィリップ君は自らの消滅を予期した時に、翔太郎君が一人でもライダーに
変身出来るよう用意していたんでしょう。 嗚呼、何て良い子なの!(T_T)

白紙だらけの本の最後のページには、フィリップ君からのラスト・メッセージ。
僅か数行の、彼の自筆文字を読んで再び涙する翔太郎君に、私も思わず
貰い泣きしそうになっちゃいましたわよっ!!!(超嗚咽再び!)

こうして、実質上の最終回とも呼ぶべき第48話は幕を閉じました。
次週の本当の最終回では、何と1年後の設定!?

ちょっとちょっと、何なの?
その『鳥人戦隊ジェットマン』的なフィナーレの締め方は!?(^_^;)

どうやら1年後の翔太郎君は、あのフィリップ君の置き土産となったロスト
ドライバーで仮面ライダージョーカーとして風都の街を守っているようです。
(ジョーカー=今月から公開されている劇場版が先行登場なのです♪)

ただ次回予告では、何やら凶弾に倒れる翔太郎君の姿が・・・!?
まさか翔太郎君まで、おやっさんと同じ展開で命を落としたりするんじゃ
なかろうか!?

メイン・キャラクターが死んでしまう最終回だなんて、ブラックコンドル
こと愛しの凱様@『ジェットマン』だけでもう沢山ですわよっ!!
(↑過去の悲しいトラウマあり。泣)

東映公式HPでの次回予告によれば、翔太郎君には衝撃のラストが
待っているらしいですのですが、そんな思わせ振りな予告にどうしても
バッド・エンド的な展開を予想せずには居られません。

・・・もしやそこでフィリップ君が復活して、翔太郎君の危機を救って
くれたりしないのでしょうか??
嗚呼、やっぱりWは翔太郎君とフィリップ君が二人揃っていないと
何だか味気無いし物足りないですわよっ!!!(T_T)

不安と期待が入り混じりつつ、いよいよ迎える『W』のエンディング。
心して待ちたいと思います!




◆オマケ◆・・・冴子姐さん、美しき最期!!!

今日の第48話にて、そのプライド高き生涯を終える事となった園咲家
の長女・冴子姐さん。

まさか今日の回で彼女が若菜姫やフィリップ君を救おうとする行動に
出たのは意外でしたわね~。

「加頭のやり方が気に入らない。」等と、ナンダカンダ強がりな言い訳を
していましたけれど、私が思いますにおそらく冴子姐さんの心の何処か
片隅には、妹・若菜姫や弟・来人(フィリップ君)への愛情が少なからず
残っていたのではないでしょうか?

そうでもなければ憎むべき妹・弟に対して、あのような行動は取らない
筈ですよね?
やはり冴子姐さんには人間らしい感情が宿っていたと思いたいです。(T_T)

加頭=ユートピア・ドーパントに止めを刺され、遂にその場に倒れるも絶命
間際、自分の意外な行動(=憎んでいた筈の実妹・若菜姫を救おうとした)
を振り返り「・・・最低。」と自嘲していた冴子姐さん。

でもおそらく、それを後悔してはいなかったと思います。
何てったって常にプライドの高かった冴子姐さんでしたから・・・ね。(^_^;)

そんな冴子姐さんが命懸けで守ろうとした若菜姫が、次週の最終回では
またまたブラック化してしまいそうなんですが、あれは一体何を意味する
のでしょうか?

いろんな意味で益々気になる、『W』のフィナーレでございますっ!!









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。