SSブログ

久々の大勝+2位浮上!(^^)v [読売ジャイアンツ]

7月に突入して以来、何かと黒星の数がやたらと多くなっている気が
してならない我がジャイアンツの戦況でございますが・・・今日からの
対タイガース・3連戦@東京ドームでの第1Rは、そんな全国のG党が
感じているであろう鬱憤を晴らすかの如く大勝で今夜の初戦を飾る事
が出来ましたっ!!!(^^)v

今夜の先発だったゴンちゃんは、結構久し振りの勝ち星なのでは?
(実に3ヶ月振りだそうです・・・やっぱりねえ。)
このところずっと、先発しては打たれ放題でしたから・・・。(苦笑)

そして勇人君、ラミちゃん、阿部っち、そして極め付けの駄目押し弾
をかっ飛ばしてくれたエドガーさん等、ジャイアンツ打線は久々の
HR攻勢でタイガースを突き放し、まさにウチのチームらしいゲーム
展開を見せてくれました!

怪我で一時戦線離脱していた阿部っち主将がグラウンドに戻って来る
だけでこれほど絶大な効果が上がるのだと、改めて実感した今夜の
ゲーム。

・・・全く散々心配させておいて、皆やれば出来るんじゃないの!(^_^;)

ちなみに今日は竜さんチームが燕さんチームに敗れたらしいので、
この時点でウチのチームと順位が入れ代わってジャイアンツは再び
2位に浮上し、首位の虎さんチームとは2ゲーム差に縮まりました!

今日からの3連戦では、良くて3連勝・悪くても2勝1敗で終わらせ
なければ、今季の4年連続リーグ優勝+日本一連覇達成はかなり
厳しくなってしまうかも知れません。

5月下旬に入社したウチの職場の新人男子社員君(=彼も根っからの
G党!)とも最近のジャイアンツに関して今日雑談をしていたのですが、
いつまでも不甲斐ない試合展開をしていては、4月に天国へ旅立って
行ってしまったキムタクさんも嘆き悲しみますわよっ!(T_T)

熱き志半ばで急逝してしまった彼の為にも、再び全員が一致団結して
目の前のゲームに臨んで欲しいと思いますし、これからまた勝ち星を
重ねて行って欲しいと願わずには居られません。

明日と明後日のデー・ゲームも、とにかく宜しく頼みましたわっ!!(^^)v







◆オマケ◆・・・亀井ちゃんの不振は深刻?(苦笑)

以前にも当ブログで何度か書いていますが、亀井ちゃんの今シーズン
の絶不調振りには思わず項垂れてしまいますわね~。(^_^;)

確か亀井ちゃん、今季は一度2軍に落とされた筈。
ですが、その効果は殆ど無かったと言わざるを得ません・・・。

ペナント・レースもいよいよ終盤に差し掛かった現時点での再降格は
出来ればさせてあげたくないんですけど、彼の調子が上向きになって
いかない以上、再びの2軍落ちも仕方無いのかも知れません。

申し訳ないけど亀井ちゃん、もう一度2軍から出直していらっしゃい!
そして昨シーズンのような大活躍をまた見せて下さいませ!(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。