SSブログ

探偵コンビ解散の危機!? [仮面ライダー]

昨年9月にスタートした『仮面ライダーW』も、早いものであと2回を残す
のみとなってしまいましたわね~。(T_T)

前回のストーリーでは、ガイアメモリを風都の住人に出回らせる諸悪
の根源であり、尚且つフィリップ(=来人)の実父であった園咲パパを
遂に倒す事に成功した鳴海探偵事務所・御一行様+エリート警視。

ところが今週O.A.の第47話では、フィリップ君に最大の危機が訪れて
しまいます!

園咲家の崩壊跡地から若菜姫の遺体が見つからない事から、彼女の
生存を自らとの精神感応で察知するフィリップ君。

立場上で敵対していたとは言え、若菜姫はフィリップ君にとって冴子
姐さん同様に実の姉・・・彼女をどうしても救って欲しいと相棒である
翔太郎君に懇願します。

実はその依頼、フィリップ君にとって最初で最後の・・・自らの消失をも
覚悟した、決死の依頼だったのでした。

若菜姫救出に向かう翔太郎君、フィリップ君、照井警視、亜樹子所長
の前に立ち塞がる、園咲パパをも上回る最後の強敵・財団Xの加頭。

彼は園咲一族しか持ち得ないゴールド色のガイアメモリを所有し、自ら
ユートピア・ドーパントに変身、翔太郎君達を圧倒します。

加頭に対抗すべく、翔太郎君はWに変身しようとするも何故かフィリップ
君に拒絶されます。

今度の変身は、若菜姫を救出する最大のチャンスの時に取っておきたい
・・・と、淡々と語るフィリップ君。
そして彼は、何と衝撃の事実を翔太郎君に告げます。

次に変身する時、フィリップ君の身体は消滅してしまうのだ、と・・・。

それはどうやら、前回のストーリーで若菜姫と一時的に融合してしまった
影響らしいのですが、当然そんな説明を聞かされても翔太郎君はすぐに
納得する事が出来ません。
何とかフィリップ君の消滅を阻止する方法は無いのか?

翔太郎君は、フィリップ君(=来人)の実母であるシュラウドに必死に詰め
寄りますが、彼女もまたその事実を悲しく受け止めているらしく、フィリップ
君が単なるデータの塊ではなく人間らしい暮らしが出来たのは翔太郎君
のお陰である事に感謝の言葉を告げると共に、来人を最後まで人間らしく
終わらせてやって欲しいと、翔太郎君に懇願します。

加頭=ユートピア・ドーパントと再び対峙する翔太郎君、フィリップ君、照井
警視の面々。

フィリップ君はここぞとばかりに翔太郎君に変身を促しますが、翔太郎君は
フィリップ君との最後の別れ=彼の消滅を思うとなかなか変身に踏み切れ
ません。 そんな彼に、焦りや苛立ちを覚えるフィリップ君。

きっとフィリップ君にも、翔太郎君の辛い気持ちは痛いほど伝わっているに
違いないと思うのですが、戦況を思えばそんな感傷に浸っている時間はもう
残されていないんですよね・・・。(T_T)

変身する事に迷いが生じている翔太郎君に成り代わり、照井警視がアクセル
に変身して加頭に対抗しますが、圧倒的なパワーの前にボロボロにされて
しまいます。
ついこの間も、園咲パパに噛み砕かれそうになったというのに、全くこの人は
最後の最後まで生傷が絶えませんね~。(苦笑)

ざっとここまで第47話を振り返ってみましたが、個人的願望としては翔太郎君
がたった一人残されるような展開はして欲しくないと思います。

やっぱりWは、翔太郎君とフィリップ君の二人が揃ってこそのライダーですし、
翔太郎君一人で探偵業はちょっとまだ頼りないなあ~って感じですしね。(^_^;)

ただ翔太郎君も、いつまでもフィリップ君の検索を当てにしていては成長出来
ないような気がしますし、やがていつかは自立しなければならない日がやって
来るのかも知れません。 ひょっとして、その自立の時が今なのかしら・・・?

常に冷静沈着なフィリップ君と、人情に厚い翔太郎君。
お互いに両極端だけど、ナンダカンダ言っても結構馬が合っていた二人。

そんな彼らの永遠の別れの時が近付いているようですが・・・やっぱりSilver
的には、いつまでも凸凹で仲の良い探偵コンビでいて欲しいですわっ!(T_T)

最終回まで、あと残り2回。
どんなエンディングになろうとも、彼らの結末をしっかりと見届けたいと思います。





◆オマケ◆・・・XIGのジョジー、特撮ワールドへ久々に登場!!

この第47話での、財団Xの本拠地=CHARMING RAVENのシーンにて、
特撮的(特に平成ウルトラ的)に懐かしい女優さんが出演してましたわねっ!

『ウルトラマンガイア』にて、XIGの女性オペレーター・ジョジー役を演じて
いた、マリア・テレサ・ガウちゃん。
彼女が財団Xの幹部的な役で特撮ドラマに再登場してくれたとは、さすがに
全く予想してませんでした。

そんなジョジー(違)が携帯端末で表示していたものの中に、何やらメダル
っぽいものが5個ほど映し出されていたようなのですが・・・あれってまさか
次回作の平成ライダー・OOO(オーズ)に繋がるアイテムだったりして??

もし仮にそうだった場合、次作でも財団Xが深く関わるという意味なのか?
嗚呼もう・・・何だか訳が判らなくなってきたわっ!(苦笑)

そんな謎の部分も含め、セミ・ファイナルの第48話は益々要チェックです!


仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)

仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: ムック




「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)

「仮面ライダーWキャラクターブック2 忘れないでくれ、相棒」 (TOKYO NEWS MOOK 193号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2010/08/06
  • メディア: ムック




仮面ライダーW Special CD-BOX(仮)

仮面ライダーW Special CD-BOX(仮)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。