SSブログ

猛暑の中、“ハッピーいちごフェスタ(笑)”に参戦! [T.M.Revolution]

今日辺りから関東近郊では再び猛暑が続くらしいのですが、本日も
例に漏れず厳しい暑さでしたわね~。(^_^;)

そんな中、我が地元・川崎にある大型ショッピング・モールのラゾーナ
(LAZONA)川崎へ、遂にあの革命児・ター坊ちゃんが降臨されました!

今回ター坊ちゃんが川崎に襲来する目的とは・・・先日も当ブログで
書かせて貰った通り、先日リリースされた新曲『Naked arms/SWORD
SUMMIT』のリリース記念と戦国絵巻ゲーム&アニメの『戦国BASARA』
関連との、いわゆる抱き合わせイベント出演(笑)の為です。

勿論この私も、地元でター坊ちゃんに逢える絶好の機会だ!とばかりに
気合を入れてラゾーナに行って来ましたので、早速ですが今日のイベント
の模様を少々お伝えしてみようと思います♪


出発の支度に手間取った事もあり、私が約30分掛けて川崎駅に
到着したのはAM9:30過ぎの事でした。

改札を出てそのままラゾーナ川崎・ルーファ広場へ直行すると・・・
やはり案の定、ステージ前は多くのTMR構成員達(苦笑)で既に
埋め尽くされておりました。(T_T)

ただ、イベント本編でのMCさん(=FM横浜のDJさん?)の発言に
よれば、禁止されている筈の前日徹夜組が何名かいらっしゃった
みたいで(おそらく地方からの遠征組か?)・・・ちょっとその辺りは
さすがに閉口しちゃいましたわね~。(苦笑)

そんな訳でステージ前に並ぶ事が出来ないと判断した私は、仕方
ないので3階・4階のデッキ付近で観覧しようと、エスカレーターを
昇って適当な観覧場所を探す事にしました。

やっとの思いで4階デッキのステージ向かって左寄り部分に陣取る
事が出来た私は、ラゾーナ内で事前に購入したドリンク(=ビタミン・
ウォーターのドラゴンフルーツ味♪)を片手にその場で待つ事に・・・。

私が陣取った観覧場所は全く日陰が無かったので、まさしく炎天下
の下で延々3時間以上も待った形になりました。
お陰様で、日焼け止めを塗って出掛けたにも関わらず、顔全体やら
両腕やら日に焼けて真っ赤になってしまいましたわよっ!(^_^;)

そうこうしている内に開演時間が迫り、ふと周りを改めて見回すと・・・
何とまあとんでもない事態になっておりました!

ステージ前のルーファ広場は勿論の事、3階・4階や挙句の果てには
5階のデッキ付近までにも大勢のファンが集結していてビックリ!
さすが、革命児を名乗るだけの事はありますわねっ!(*^_^*)

遂に開演時刻の13時を迎え、イベントがスタート。

序盤はFM横浜のDJさんがMC役を務めつつ、『戦国BASARA』の
プロデューサーさんや同ゲーム+アニメで前田慶次役を務めるCV・
森田成一さんがゲームソフトの粗筋紹介や販促宣伝を含めたプチ・
トークを十数分展開していました。
(ゲームには全く興味が無いファンにとっては、さぞかし退屈な時間
だった事でしょうね・・・私も含めてですが。苦笑)

そしていよいよ、ター坊ちゃん出陣の時がやって来ます。

戦国武将の下っ端連中に扮したスタッフさん達が『戦国BASARA』だの
『T.M.Revolution』だのと書かれた幟(のぼり)を計6本掲げて広場中央
に敷かれたレッド・カーペットを歩み進んで行きます。

すると広場奥にある出入口から、漆黒の衣装(=多分CDジャケットと
ほぼ同じ衣装なのでは?)に身を包んだター坊ちゃんが颯爽とその姿
を現し始めました!!!

そして戦国武将(注:下っ端。苦笑)に取り囲まれるように、ゆっくりと
レッド・カーペットを厳かに進んで行くター坊。
割と時間を取って、ステージまで辿り着いたのでした。

ステージ上に上がったター坊ちゃんは、一般客に申し訳ないようなコメ
ントをしつつ、集結したTMR構成員達に対しては「よくも集まってくれた
なあ、お前ら!!」等と、いつもの煽りパターンでファン達を熱狂の渦
に巻き込んじゃってくれてました。(^_^;)

相変わらずな煽りと共に始まった、『Naked arms』と『SWORD SU-
MMIT』の2曲披露では、さながら野外ライブ会場の熱いノリそのまま
でございました! (当然私も、4階デッキから必死に腕振りを・・・!)

歌ってる最中のター坊ちゃんは例によって「歌え、川崎!」だの「叫べ、
川崎!」だのと、やたらに地名を叫んでくれていて・・・地元市民である
私としてはちょっと小恥ずかしい気分になりつつ、ター坊ちゃんが自分
の住んでる街の名前を連呼している事に何となく嬉しさを感じてしまい
ましたね。

・・・こんな事って、おそらく最初で最後なんだろうなあ~♪
彼の熱いステージを4階デッキから見下ろしながら、私はふとそんな事を
思ったりしました。

ちなみに、ライブにはいつものメンバーとは違うサポメンさんが各自楽器
を持ってプレイしていたのですが、明らかにカラオケに合わせたいわゆる
“当て振り”でございましたわね~。(^_^;)

ミニ・ライブ終了後は、MCさんと今後の予定(9月のイナズマ・フェスや
来年のお正月に開催される武道館ライブ2DAYS等)について軽くトーク
を交わした後、マスコミ報道陣に向けてのフォト・セッションや囲み取材
をこなしていました。

ちなみに、フォト・セッションの時に再登場したゲームのプロデューサー
さんから告知があったのですが、何と来年1月3日に『戦国BASARA』
絡みのイベントが武道館で開催されるらしく、それにター坊ちゃんの出演
も決まったそうなのです!

と言う事は・・・ター坊ちゃんってば、来年のお正月・三が日は連日連夜
武道館に常駐なんですかっ!?(苦笑)

ター坊ちゃんもすっかりその気になっているようで、「(来年の)三が日は
T.M.Revolutionと『戦国BASARA』が武道館を占拠させて頂きます!」
と、思いっ切り宣言しておりました。

・・・“占拠”って貴方ねえ~、反乱軍でもあるまいし!(^_^;)

今回のイベント自体は約50分程度で終了し、終演後はCD購入者特典
のクリアファイル交換コーナーへと流れて行きました。

ちなみに私はリリース前日に、仕事帰りにわざわざラゾーナ川崎にある
HMVまで繰り出してゲーム盤とアニメ盤の2種類をお買い上げしていた
事もあり、2枚のクリアファイルをゲット完了!
(その内の1枚は、同じTMRファンである友人に後日お裾分け予定です♪)

帰宅後にネットに繋いでみると、早速今日のイベントの模様が掲載されて
いて、それによると何とラゾーナ川崎でのイベント集客人数記録を更新した
との記事が踊っておりました。

その数・・・ざっと15,000人だったそうです!!!

う、嘘でしょう~!? あれだけの人数が15,000人も居たんですって!?
そんな話、ワタシ聞いてないっ!!!(某・探偵事務所所長風。苦笑)

さすが、別名:“ハッピーいちごフェスタ(笑)”と自分で銘打っただけあって、
集客人数も“いちご(=T.M.R.の15周年に因んで)”繋がりだなんて・・・。
さすがはター坊ちゃん! よくぞ記録更新してくれましたわねっ!!
地元市民として、こんなに嬉しい事はございませんわ!(*^_^*)

と言う訳で、長々と本日のター坊ちゃん・川崎襲来記念イベント(違)の
模様をお届けしました。

今度は、最愛の某・二人組ユニットにもいつか川崎に来て欲しいなあ・・・と、
今回のター坊ちゃんイベントでつくづく感じたSilverなのでした。(^_^;)


Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)

  • アーティスト: 井上秋緒,浅倉大介
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD




Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム盤)(DVD付)

Naked arms/SWORD SUMMIT(初回生産限定盤)(ゲーム盤)(DVD付)

  • アーティスト: Akio Inoue,Daisuke Asakura
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD




Naked arms/SWORD SUMMIT

Naked arms/SWORD SUMMIT

  • アーティスト: 井上秋緒,JJ,浅倉大介
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。