SSブログ

USTREAM配信を初体験♪ [access]

我らが愛しのaccessは、昨日~今日にかけて名古屋・神戸での
“大気圏突入ライブ”を敢行していた訳ですが、留守番組である
私にもこの両日の熱気と興奮を味わう事が出来ましたっ!!!

今回のツアーでは、本編ステージ+ECステージの某曲限定で
iPhone経由によるUSTREAM動画配信が行われているのですが、
初日・福生と中野2DAYSでは実際に参加していた事もあってその
ような企画が進行していようとは思いもしませんでした。

で、会場からの帰宅後にaccessスタッフの公式Twitterを遡って
みたところ、どうやらUSTREAM配信が行われていたらしい形跡
があるのを発見して、ひょっとしたら不参加の名古屋・神戸ライブ
の模様を私も観られるのかも?と、期待に胸を膨らませました!

そもそも今回のツアー正式タイトル・『STREAM』は、大ちゃんが
此処最近御自分でUST配信を多様していた事から名付けられた
んだと思いますし、今回のライブ・ステージ配信もそこから生まれた
企画なんですよね、きっと。

そうして臨んだ昨日・今日のUST配信ですが・・・意外にもすんなり
繋がって観る事が出来ました♪

もしかしたら一般的な生中継=ストリーミング動画みたいに、アクセス
集中で全く繋がらない現象が起きるんじゃないか? そんな風に心配
していた部分があったりしたんですが、全く無問題でしたね。(^_^;)

ただ、iPhoneを使っているスタッフさんが不慣れなのか、途中で音声
や映像が途切れたり、或いは画像が手ブレしまくったりしていて時折
観辛い部分があったのは否定出来ません。

その点だけはもう少し何とかして欲しいと言うか、改善して欲しかった
ところですが、あのUST配信ってiPhone以外のアイテムは使えない
んでしょうか?

まあ何はともあれ、名古屋・神戸の現地の様子をほんの少しでも垣間
見れたのは嬉しかったですし、ステージ上での彼らの熱さも実感する
事が出来て良かったですわね~♪

ちなみに配信された某曲では、HIROの“超音波攻撃(=歌詞のすっ
飛ばし!苦笑)”も余り無かったように思いますし、まずは一安心と
言ったところでしょうか。
(でももしかしたら、他の曲でやらかしていそうな予感もありつつ・・・
その際にはHIROファンを代表して、深くお詫び申し上げまする!笑)

さて、私が参加する中野・千秋楽(29日)まであとちょうど2週間と
なりました。
FC予約チケットも全て揃ったものの、その座席に少々凹みつつ(泣)、
当日を迎えるのを指折り数えて待ち続けるSilverでございます!!


Higher Than Dark Sky(A盤)

Higher Than Dark Sky(A盤)

  • アーティスト: 小室みつ子,井上秋緒,貴水博之,浅倉大介
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD




Higher Than Dark Sky(B盤)

Higher Than Dark Sky(B盤)

  • アーティスト: 小室みつ子,貴水博之,井上秋緒,浅倉大介
  • 出版社/メーカー: SMD
  • 発売日: 2010/07/28
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

こんにちはo(^-^)o

accessのliveもいよいよラスト1公演を残すのみになりましたね♪

Uストリーム、中野の8/4の配信を観てラストの曲を知ってしまってちょっとだけ後悔したんですが(苦笑)

8/29の追加公演はほぼフルで配信してくれるらしいので、留守番組の私としては超嬉しいです(≧▽≦)

パソコンの前でスタンばって観ます♪
by みちる (2010-08-15 11:43) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!m(__)m

中野楽日、みちる様は不参加なのですね・・・今回のファイナル生中継@
USTREAMは、そういう人達にとってはまさに朗報だったと思います。

ただ、↑にも書いたように、名古屋・神戸ライブで体験したUST配信の出来が
余りにもお粗末だったので、完全生中継するからには出来ればiPhone経由
ではなくて、ちゃんとした撮影カメラか何かでしっかり中継して欲しいです。

当日、無事に回線が繋がって観られる事をお祈りしてます♪
私は会場で、彼らと共にラストの“大気圏突入”を決行して来ます!(^^)v

by Silver_Heart (2010-08-15 22:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。