SSブログ

早くもネタバレ解禁発令?(苦笑) [access]

先月末の初日公演@福生以来、ライブ本編に関して徹底したネタバレ
禁止令が二人直々から発令されていた2010年の“プチ夏の陣!”ツアー
・『STREAM』。

・・・ところが、昨夜O.A.された大ちゃんレギュラーFM番組・『NEOAGE
CIRCUIT』にて、福生での発言がどうやら冗談だったらしい事が発覚して
(苦笑)、「中野も終わったから、もう全部言っちゃって良いですよ♪」との
ネタバレ解除令が下されたようでございます。

冗談って・・・大ちゃん、貴方ねえ!

本気で信じて二人の御命令に背く事無く、これまで必死にネタバレ禁止令
を守り通して来たaccessファン達の苦労を無にするような発言をそんな風に
サラッと言ってのけちゃうなんて、ちょっと酷過ぎやしませんか~?(^_^;)

せっかく大ちゃん御本人からのお許しが出た事ですし、早速当ブログでも
Silverなりの視点でネタバレ情報をお届けしてみようかと思います。
(但し本編やセットリスト全てのネタバレではありませんので、念の為に
お断りしておきます。苦笑)

それではネタバレ大歓迎!の読者様のみ、この先へお進み下さい。

◇OP早々にまさかの新曲披露!

単に新曲と言っても、ついこの間リリースされた『Higher Than Dark
Sky』を含めた3曲の事ではありません。

それら以外の更なる新曲が、ライブ本編OPナンバーとしていきなり
披露されたのですから、これまたびっくりでございました!

この新曲、前半はOPで映し出される銀河宇宙CGのBGM的に、そして
後半は本人達が登場して生で歌ってくれる段取りになっているようです。

そして曲調についてはやや表現するのが難しいのですが、どことなく
クラブサウンド風と言うか、或いはHIROのソロ楽曲風でもあるような、
とにかく今までに無いアレンジに仕上がってました♪

ちなみにタイトルやリリース予定等は、全くの不明です。
当然ファンとしては、この曲の正式リリースも待ち遠しいですよね!

気になる方は是非とも、実際に会場に足を運んでお確かめ下さい!

◇まさかのサポメン不在ライブ!

これまでのaccessツアーでは、必ず誰かしらサポメンさんがバック
に控えていたものですが・・・今回の『STREAM』ツアーではそんな
方々の存在が全くありません。

そう・・・まさしく大ちゃんとHIROの二人っきりなステージなのです!

この斬新なライブ構成は、以前から二人の間で持ち上がっていた話
らしく、今回のツアーで遂に実現する事となったようです。

サポメン不在については、ファンの間で賛否両論あるのではないかと
思いますが、Silver個人的にはそんなに違和感を感じませんでしたね。
寧ろ、より一層集中して二人のパフォーマンスを堪能する事が出来る
と言うか・・・。

これも二人ならではの“新たな試み”でしょうし、私はすんなりと受け
入れる事が出来ています♪

◇まさかのSPIN OFFコーナー!

今も書かせて貰ったように、今回のツアーではいろいろ“新たな試み”
が組み込まれている訳ですが、本編中盤辺りに何と二人それぞれの
ソロ・コーナーが挿入されていると言うのも、その中の一つです。

初日@福生でこのコーナーを初めて拝見した時、私の頭の中に咄嗟に
浮かんだのが、「accessライブも遂にSPIN OFF化なのか!?」と言う
感想でした。

数年前に、TMのお兄様方が先生抜きで馴染み深いサポメンさん達と
繰り広げたSPIN OFFトリビュート・ライブを御覧になった皆様方なら、
きっとこの感覚がお判りになるんじゃないかと思います。

数あるTMナンバーを忠実に再現したそのライブ・ツアーでも、中盤辺りに
ウツ様や木根氏、それに葛Gやべーあん、大ちゃん等各自のソロ・コーナー
が設けられていて、今回の『STREAM』ツアーと非常に酷似したステージ
構成になっていたのです。

ちなみに個人的な感想を更に書きますと、大ちゃんソロは普通に盛り上が
れるんですけど、続くHIROソロがどうにもこうにも直視出来ない曲なんです。
・・・特にHIRO贔屓のオンナである、私にとっては。

何しろここでは柄に合わない、“歌のお兄さん”と化しているので・・・。(^_^;)

そんな訳でHIROソロ・コーナーに限っては、他のaccessファンにとって
お目汚しになるような恐れがございます。
この場をお借りして、又HIROファンを代表して深くお詫び申し上げます!
(苦笑)

これら以外にも、まさかの“仮面舞踏会、再び!(笑)”だったり、某アニメ
映像や懐かしの過去PV作品がLEDスクリーンで大々的に流れたりして、
本当に“まさか、まさか!?”の展開が続出な今夏ツアー・『STREAM』。

次回参加が中野追加・ファイナルしかないのが非常に悔やまれますが、
今週末の名古屋・神戸ライブについては当日参加する私の友人達に
プチレポを委ねたいと思います。
不参加の私の分までくれぐれも頼みましたわよ~、皆様方!!(T_T)

千秋楽(29日)参加まで、ちょうどあと3週間。
当日のお席が神席である事をただひたすら祈りつつ、それまで辛抱の
日々を過ごす事を思うSilverなのでございます。(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。