SSブログ

『劇場版 仮面ライダーW FOREVER』初日舞台挨拶@新宿バルト9・プチレポ♪ [仮面ライダー]

平成仮面ライダー・シリーズ恒例の夏映画・『劇場版 仮面ライダーW
FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ』が、遂に本日より劇場公開と
なりましたわね~!!

先週土曜日に辛うじて新宿バルト9での初日舞台挨拶指定席チケット
をゲットした私も勿論観て参りましたので、まずはこの初日イベントから
レポを報告したいと思います♪


本日、新宿バルト9での12:50上映回に登壇してくれたのは次の方達
でした。

◇桐山漣君 (左翔太郎役)
◇菅田将暉君 (フィリップ役)
◇山本ひかるちゃん (鳴海亜樹子役)
◇木ノ本嶺浩君 (照井竜役)
◇坂本浩一監督

鳴海探偵事務所・御一行様には去年から映画やイベント等で何度か
生で拝見してますが、アクセルこと照井警視とはまさに今日が初対面!

照井警視が井坂先生やシュラウドとの憎しみ・確執を乗り越えて以来、
急激に良い人キャラになっていくにつれ、私の中での彼に対する好感度
が益々UPしている事もあって、今日の初日舞台挨拶で彼が一体どんな
感じで登場してくれるのか、かなり気になってたんです。

・・・いやあ、素顔の木ノ本君は、とにかく笑顔がメッチャ可愛かったです!

舞台挨拶イベント自体は僅か十数分という短さだったんですが、照井警視
は終始殆ど笑顔で通してました♪

で、時折観客(=特に小さいお子さん)から何か言葉を掛けられると、例の
決め台詞=「俺に質問するなっ!」とクールな表情で言い返して客席中を
大いに沸かせてくれました!

そうそう、決め台詞と言えば翔太郎君も「ハードボイルドだぜっ!」とか、
客席の中におやっさん(=鳴海荘吉)風の帽子を被っている人を見つけて
「おやっさんが此処にいる!」等とリアクションしてましたわね♪
(ちなみにこの時、亜樹子所長も「お父さんが居る!」と翔太郎君と同じ
反応を見せてくれてました。)

とにかく今日の舞台挨拶では、照井警視に終始見惚れっ放しでした!
TVシリーズはいよいよ今月末にクライマックスが迫っている『W』。
明日からのO.A.では、照井警視を中心に観てしまいそう・・・!(*^_^*)

おっと、肝心の映画本編の感想がまだでしたわね~。

去年の冬映画・『ディケイド&W MOVIE大戦2010』が翔太郎君の成長
物語だとすれば、今回の『W FOREVER』はフィリップ君が精神的な
成長を遂げる物語だと言える作品に仕上がっていると思いました。

そしてこの夏映画のゲスト勢もこれまた豪華で・・・SOPHIAのボーカル・
松岡君を始めとして、元・格闘家さんや元・平成ウルトラマンシリーズの
スーツアクターさん、元・クインベリル様@『実写版・セーラームーン』等
数々居る中で私が一番注目したのは何と言っても、元・ボウケンシルバー
こと映ちゃん(出合正幸君)です!!

ただねえ・・・残念な事に映ちゃんは出番も少なければ台詞も少なくて、
余り見せ場は無かったんですよね~。(T_T)

とは言いつつ、アクセルこと照井警視とのバトルは結構見応えありました!

そうそう、ミュージアムの園咲家は顔出しこそありますけど、この劇場版
では殆ど表立った活躍はしていません。
松岡君率いる犯罪集団・NEVERの動向を彼らなりに静観しているような、
そんな描写になっていました。

それから以前より気になる二人が・・・そうです、亜樹子所長と照井警視
の微妙な関係なのですが、もうこの劇場版本編でほぼカップル確定と断言
しちゃっても良いような気がします!!(*^_^*)

照井警視ってば、亜樹子所長を役職で呼んでいる割には、所長に対する
仕草や態度がまるで自分の彼女っぽい雰囲気を醸し出しているんです
よねえ~♪
(具体例=所長を風都花火大会に誘う。 所長の頭を優しく撫でる。)

亜樹子所長もすっかりその気になって、照井警視と花火を観に行く事を
ひたすら夢見るのです。

ひょっとしてこの二人、TVシリーズ・最終回でのお約束な展開として、
何年後かに結婚しちゃったりしませんか~!?
(前例=『キバ』での名護さんとメグミン。笑)

更に今回の夏映画では、来月スタートする新シリーズ・『仮面ライダー
オーズ』もサプライズ登場しているのですが、その変身SEが何だか
妙に笑えるんですよ~!
あれだけは、ちょっとどうにかならないものでしょうか?
(そもそも、フォーム名からしてプチ爆笑モノなんですが・・・。苦笑)

と言う訳で、本日公開された『仮面ライダーW FOREVER』の感想プチ
レポをお届けしてみました♪


W(ダブル)(DVD付)

W(ダブル)(DVD付)

  • アーティスト: 松岡 充,松岡 充
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD




W(ダブル)

W(ダブル)

  • アーティスト: 松岡 充,松岡 充
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD



↑仮面ライダーエターナルことSOPHIAのボーカル・松岡君が
ソロ名義でリリースする、この劇場版主題歌です♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。