SSブログ

舞浜イクスピアリ奮戦記!(苦笑) [access]

全国20局ネット放送の割には、関東・首都圏在住のaccessファンには
殆ど聴けないという何とも矛盾した公開生放送となった(苦笑)昨日の
accessゲストFM特番・『flowers』。

受信も出来ず、尚且つストリーミング放送すら無いのであれば、この際
現地まで彼らに逢いに行くしかあるまい!
即座に決断した私は祝日出勤を例によって思いっ切り蹴り倒し、access
ファン繋がりの親友・Mちゃんとイクスピアリに向かう事を約束しました♪

では昨日の番組観覧の模様を簡単にお伝えしてみます!


AM9:30に舞浜駅で待ち合わせした私達は、早速その足でイクス
ピアリへ直行し、正面入口付近で開店時刻(AM10:00)を待ちます。

そしてオープン時刻と同時に私達は目的地・スタジオイクスピアリ
へ向かい、DJブース前に観覧場所を陣取る事となりました。

私達が到着した時には既に20数名のaccessファンが自分達の
観覧スペースを確保していて、中にはレジャー・シートやディレク
ターズ・チェアー持参で二人の登場までの長期戦に臨むファンも
居ました。 さすがはaccessファン、考える事は一緒です!(^_^;)

そんな中、途中でいきなり隣に割り込んで来た無神経な女性ファン
に多少イラッとしつつ(苦笑)、私とMちゃんは他愛ないお喋り等して
長きに亘る待ち時間を凌ごうとしていました。

AM10:00の時点では、彼らが何時頃のゲスト出演になるのか全く
告知されておらず、私達も一体何時間その場で立ちっ放しのまま
待たされるのか見当も付きませんでした。

正午を過ぎた頃、DJブース頭上の電光掲示板にてようやく彼らの
出演時刻が15:20~15:40頃と知らされると、私は思わずMちゃん
にこうぼやいてしまいました。

「ええっ!? あと3時間も待たなくちゃいけないの~!?」

私の発言にMちゃんも当然苦笑いしつつ、その場を離れる訳にも
いかなかったので、もう暫く辛抱強く待ち続ける事になりました。

仮にもし整理券配布があったなら、余裕でTDLの『キャプテンEO』
を観に行く時間がいくらでも取れたでしょうにっ・・・!!(T_T)

昨日の特番はイクスピアリからの生放送と言う事もあり、内容は
殆どディズニー関連ばかりでした。

時折レポーターからのTDL中継を挟んだり、イクスピアリ関係の
女性スタッフさんをスタジオに呼び込んでトークをしたり・・・私達
を含めたaccessファンにとっては何とも退屈な時間がゆっくりと
流れていくのでした。(^_^;)

そうこうしている内に、とうとう二人の登場時間が刻々と近付いて
来ます。

14:30頃にまず大ちゃんがスタジオ入りしたのが確認され、それ
から30分後位にHIROがやや遅れてスタジオ入りしたのですが、
HIROの姿をチェックした時には思わず隣に居たMちゃんにこう
呟いてしまいました。

「・・・アイツさあ~、ひょっとしてまた寝坊したの?(苦笑)」

彼らが何かと遅刻癖を持つのは、今やファンも周知の事実です。
果たして昨日HIROが本当に寝坊したのかどうか・・・真相は残念
ながら藪の中でございます。(^_^;)

そして遂に二人のゲスト登場時刻が訪れ、彼らはスタジオ奥の
控室から爽やかに姿を現します!

当然DJブース外の私達からは一気に歓声が上がり始めると共に、
後ろに並んだファンの列がいきなりどっと押し寄せて来て、私と親友・
Mちゃんはそれまで並んでいた場所よりもやや前方で二人の姿を
拝見する事が出来たのでした!(*^_^*)

私の記憶が確かならば、二人がこのスタジオ・イクスピアリに来訪
したのは、復活直後の2002~2003年辺り以来なのではないかしら?

bayfmで毎週土曜日にO.A.される『パワー・カウントダウン』の公開
生放送がちょうどこのスタジオで行われていて、↑に書いた時期に
二人がゲスト出演した憶えがあります。
(バッチリO.A.をテープ録音したので、それを引っ張り出せばいつの
頃だったかはっきりと判るんですが・・・。苦笑)

この番組のDJ・バッキー木場氏から、「御二人は王子様ですよね♪」
等と、かなりべた褒めされていたのが今でも思い出されます。

昨日の二人のお召し物については、access・公式Twitterにて各自
確認して頂くとして・・・トークの内容は振り返るとざっとこんな感じ
でした。

☆大ちゃん編☆

◇どうやらリーダー殿は、定期的にTDL(或いはTDS)に通っている
らしい。
(舞浜界隈を訪れたのは、実に1ヶ月振りだと語ってました♪)

◇ディズニー系で好きなキャラはミッキーの他に、いわゆる魔女さん
系統もお好きらしい。
(特に、ドラッグ・クイーンに通ずるような美しさが良いんですって♪)

◇リーダー殿ならではのTDLを10倍楽しめる方法とは・・・夕方入園
→夕食をじっくり堪能→エレクトリカル・パレードを楽しむ、との事。
(やはりこの人、通い慣れてるなあ~♪とつくづく思った瞬間でした。)

◇HIRO曰く、大ちゃんは新曲REC時にかなり無茶を言ったらしい。
(それについてはHIRO編にて後述。)

◇ちなみにトーク・コーナー中ずっと、大ちゃんは観客に背を向けて
殆どHIROとばかり向かい合っていた。(^_^;)

★HIRO編★

◆前回、スタジオ・イクスピアリに来た事を何気に憶えているらしい。
(多分先程チラッと書いた、bayfmでの公開生放送の事でしょう♪)

◆その割には、ダンボの名前が一瞬だけ思い出せなかった。(笑)

◆↑の経緯・・・かつてTDLでフェイスペイント系イベントに大ちゃんと
参加した事があるらしく、HIROが施されたペイントを思い出す際に
ふと「象系の(キャラクター)・・・。」と発言し、それがどうやらダンボ
の事を指しているのだろうと判明。
(ダンボぐらい、誰でもすぐに思い浮かぶでしょ?・・・全くもう、HIRO
のお馬鹿っ!笑)

◆HIROが好きなディズニー・キャラは意外にもドナルドらしく、その
理由はいかにも煩そうなキャラが自分に似ているから?(^_^;)
(あれっ? HIROが好きなキャラクターってスヌーピーだったのでは?
苦笑)

◆現在復活上映中の『キャプテンEO』について、前回観に来たのは
自分が小学生の頃だと思いっ切りうそぶく。(苦笑)
(この時、DJブース前の私を含めた観客達は一斉に「ええ~っ!?」
だの「この嘘吐き~!」だのの大ブーイングをHIROに浴びせる。笑)

◆ディズニー知識を大いに発揮するリーダー殿に対してHIRO曰く、
「今日は大ちゃんDayだから♪」等と発言する。
(つまりこの日は大ちゃんが主役だから・・・と言いたかったのかも♪)

◆新曲REC時、リーダー殿から深夜に無茶振りされる。(別名:イジメ)

◆↑イジメの全容・・・コーラス録りの時、大ちゃんにもう1オクターブ上を
歌ってくれと間接的に強要される。(苦笑)

◆リーダー殿のさり気ないイジメ(笑)にも関わらず、それを難無くこなす
HIROを大ちゃんは思いっ切り自慢する。
(意訳すると、「HIROはね、やれば出来る子なの!」と言う、愛ある相方
自慢だと思われ・・・。苦笑)

◆完成したコーラス(←全14声にも重ね合わさったもの)は、人間には
到底聴こえなさそうな周波数になっているらしい?
(犬にしか聴こえない? コウモリが落ちるかも? 蚊が寄って来ない?
等の効果が期待出来るとの事。 これらは全てリーダー殿の弁。苦笑)

◆今月末からスタートするライブ・ツアーの見どころについて聞かれると、
HIRO曰く「全編を通じて二人が新しい試みをしている。」と、実に勿体
ぶった発言をする。

以上が出演時間・約20分間に繰り広げられた主なトークだったでしょうか。

そう言えばゲスト・トークを終えてスタジオを出る間際、DJブースのガラス
窓を背に御二人と女性パーソナリティーさんが並んで記念写真を撮って
いたんですが、本日現在その写真は番組HPの何処にも掲載されて
おらず・・・あれって、結局はどうなったのでしょうか?(苦笑)

※補足=先程改めてよく確認してみたら、番組HP左側の公式ブログに
ちゃっかり記念撮影が載っていたようです。 大変失礼しました!(^_^;)

ちなみにこの時、HIROのマネージャー・林女史もデジカメでパシャパシャ
撮っていたようです。
・・・いずれ携帯サイトか或いはFC会報で載せてくれるのかしら?
(でも大抵FC会報の内容は時期遅れだし、いつの事になるやら?失笑)

私達がスタジオ・イクスピアリに並び始めてから、彼らのゲスト出演を
見終えるまでの時間・・・実に約5時間40分!

その間ずっと飲まず食わず状態で、よくもそんなに長時間立ちっ放し
で居られたものです事!
・・・それもこれも、やはり御二人への強い想い故でしょうか。(苦笑)

帰宅後、両足が筋肉痛にならないように『休足時間』と言う湿布剤を
両ふくらはぎの表裏にバッチリ貼りつつ就寝したのは言うまでもあり
ませんでした。(^_^;)

と言う訳で、かなり長文になりましたが昨日のイクスピアリ公開生放送
の模様をお届けしました♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

長時間待って約20分の逢瀬(笑)、お疲れ様でしたm(_ _)m


友達も高速バスを利用してはるばる関西近辺から駆け付け、皆さんの気愛(笑)凄いですよね(@_@)

私には到底真似出来そうにありません(苦笑)


25日の公開生放送は早朝から整理券getの必要がなく抽選になったので、応募してみました♪

NACK5の観覧は行った事がないので当選メールが来るかドキドキです(≧∇≦)
by みちる (2010-07-21 00:19) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問+コメント、有難うございます!

昨日(日付変わってもう一昨日の事ですが。笑)は、確かに私も
親友も、か~な~り気合入ってました!

何と関西からもあの公開生放送を観覧しに来た方達が居たとは
驚きです!
まあ当日は祝日でもありましたし、当然と言えば当然かも・・・♪

25日の“大宮販促営業(笑)”は、当然私も告知早々に申込を
完了していますが、ただ当日は日曜ですから相当応募数がある
んじゃないかと思われ、ひょっとしたら抽選になるのではないかと
今からビクビクしているところです。(^_^;)

でも、「信じれば夢は叶う!(by大ちゃん)」と言う事で、最後まで
諦めずに吉報を待ちたいと思います♪
みちる様も、当日無事に観覧出来る事をお祈りしてますね!

by Silver_Heart (2010-07-21 00:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。