SSブログ

衝撃の急死から早3ヶ月・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

セ・リーグが開幕してから僅か約1週間後、突然に・・・余りに突然に
キムタクさんが天国へ召されてしまってから、早いものでもう3ヶ月が
経ちました。

私は未だに彼の死が現実だとは思えません。
寧ろ、邪悪な魔女に悪夢でも見せられているような気がしてならない
のです・・・。(T_T)

きっとキムタクさんは今、長期海外遠征か何かで日本に居ないだけ
なのだ、その内ジャイアンツに戻って来て熱血コーチとして若手勢を
ビシバシと鍛えてくれるに違いない・・・そんなイメージしか持てない
のです。

ジャイアンツ・ファンの私がこんな風に感じるくらいですから、キムタク
さんの御家族の悲しみはもっともっと深いのだろうな・・・と思います。

そんな無念の死を遂げたキムタクさんの愛妻・由美子さんが彼への
思いを切々と綴った手記が、本日発売されました。

タイトルは『一生懸命 ~木村拓也 決してあなたを忘れない~』。

私は今日、原宿で“某・究極の雨男”ボーカル君のインストア・ライブを
観終えたその足で新宿に向かい、大手書店にてこの本をお買い上げ
させて貰いました。

この本には、追悼試合開催前に行われた『お別れの会』での原監督
の弔辞や、キムタクさんと奥様の馴れ初め、家族と共に過ごした日々
を奥様が振り返る形で綴られていて、更にはキムタクさんに縁のある
方々のコメントも掲載されているようです。

新宿から帰宅後に早速読み始めましたが・・・序盤の原監督の弔辞
を読んだだけでもう涙が滲んで来てしまいそうになりました。(T_T)

残されたキムタクさんの子供達に、パパの素晴らしさを伝えたい。
その一心で、今回の手記を出版する事を決断された奥様の思いを、
私もちゃんと受け止めなければ・・・。

キムタクさんが駆け抜けた僅か37年の生涯を、しっかりとこの胸に
刻み込むべく、この本はいつまでも大切にしようと思っています。


一生懸命―木村拓也 決してあなたを忘れない

一生懸命―木村拓也 決してあなたを忘れない

  • 作者: 木村 由美子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本



タグ:木村拓也
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。