SSブログ

LIVE FANTOM 060610@Shibuya O-West・プチレポ♪ [黒田倫弘]

1日遅くなっちゃいましたが、昨日6日(日)は“究極の雨男(苦笑)”
こと黒田倫弘君のバースデーでございました♪

6/6と言えば毎年恒例のBDライブが開催される訳ですが、今年も
勿論いつものShibuya O-Westで熱いステージが繰り広げられて
おりました!

昨夜のライブもすっごく楽しかったんですけど・・・個人的に正直な
ところをぶっちゃけちゃいますと、年々倫君への思い入れが薄れ
つつあるような気がしてなりません。

そもそも私の中では、倫君とは別の最愛のボーカリスト君の存在
が大部分を占めているのですが、奇しくもその彼の舞台を前夜に
観た事も影響したのか、昨夜の倫君BDライブではその余韻を
思いっ切り引き摺ってしまってました。

もしかしたら近い将来、私が倫君ファンから卒業すべき時が近付き
つつあるのだろうか?
・・・昨夜のBDライブに参加して、ふとそんな事を予感してしまった
Silverでございます。(^_^;)

久々の倫君ソロ・ライブに臨むに当たって、今回は色々忙しかった
事もあって全く復習作業が出来なかったんですが、幸いにもかつて
のソロ・ライブで散々聴き慣れた曲達ばかりだったので、すんなりと
馴染む事が出来てほっとしましたわ~。
(何しろ倫君関連の曲は最近全く聴いていなかったので・・・。苦笑)

既存曲以外にも、今月リリースされるシングルやアルバム曲が織り
交ぜてあって、懐かしさと新鮮さがミックスされたステージでしたね。

そうそう、そのシングル・アルバムを引っ提げて今年はソロ・ツアーも
予定されているようです。

ちなみに東京公演は8/28(土)・Shibuya O-Eastだそうですが・・・
日程がちょっと微妙ですわね~。 参加すべきか?辞退すべきか?
ちょっとどうしましょう??
別に参加出来ないような用事は無いんですけどねえ・・・。(苦笑)

幸いまだFC先行予約受付は始まっていない模様なので、ギリギリ
まで検討してみようと思っています。

それから昨夜のBDライブでは、アンコールに倫君へBDサプライズ
企画が実行されておりました!

実は事前にFC側から呼び掛けがあって、倫君本人には内緒で新品
のギターをプレゼントしたい!との提案が持ち上がっていました。
そしてFC会員からも少しずつカンパを募りつつ、密かに計画を立てて
いた、と言う訳です。

アイ・ラブMKのデコレーションが可愛いケーキ登場+蝋燭吹消しの
セレモニー直後、いよいよ今回のメイン・イベント=ギター贈呈式!!

前から欲しがっていたと言うそのギターを手にした倫君、早速肩に
掛けて軽く弾いてくれたのですが、高価な代物だけあってさすがに
良い音してましたわ~♪

その時ファンからのリクエストで、『フレンズ』(倫君ソロの初期の頃)
を弾こうとするも、倫君曰く・・・「ごめん、それ俺全然覚えてない!!」
との事で一旦は断念しそうになったのですが、バビちゃんのサポート
のお陰で何とかワンフレーズくらいは歌えたみたいですね。(^_^;)

ライブ終演後は、何と倫君が出口付近でファン達をお見送り+握手会!

一人一人とそれぞれに言葉を交わしつつ、笑顔で握手してくれる倫君。
こういう時の彼は、他の御贔屓アーティストと違って本当に身近に感じる
んですよね~♪

そして十数分程経った頃でしょうか・・・遂に私の順番が廻って来ました!

Silver「お疲れ様です! (誕生日)おめでとうございました♪」
倫君「有難うございます♪」
Silver「・・・あのう、インストア(ライブ)をやる予定があるんでしたら、
是非また川崎へいらして下さい!」
倫君「そうねえ~・・・スケジュール都合付けて、何とか行きます!」
Silver「お待ちしてます♪」

そんな会話を交わしながら倫君と握手を済ませた私は、直後に何だか
申し訳ない気持ちに襲われつつ会場の階段を降りて行くのでした・・・。

以上、簡単ですが昨夜の倫君BDライブの模様をお届けしてみました。




◆オマケ◆・・・葛G、自慢のロン毛をバッサリ!

倫君ソロでのサポート・メンバー=いわゆる“クロダ・バンド”とも実に
1年振りの再会となった訳ですが、中でも私が一番驚いたのが葛G
のイメチェン・ヘアスタイルでした!!

これまで葛Gと言えば、某・3人組のボーカル様に負けず劣らずの
ロング・ヘアーが特徴でしたけど、何と昨夜の倫君BDライブでは
その自慢のロン毛をバッサリとカットしていらっしゃっていたのです!

ただショート・ヘアーにした事で、却って若く見えるような気が・・・。
倫君からも「葛G、若返ったんじゃない?」等とからかわれたりして
いましたし、強ち間違いじゃないと思いますわね~♪

実際問題、何だかいつもと雰囲気が違って見えますし・・・とにかく
良いと思います、葛Gのショート・ヘアー!

ちなみに、“クロダ・バンド”のもう一人のギタリスト・バビちゃんは、
葛Gとは全く逆の方向(=ロング・カーリー・ヘア)へ進んでしまった
みたいですわね~。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。