SSブログ

『超・電王トリロジーEPISODE BLUE』・初日鑑賞プチレポ♪ [仮面ライダー]

『超・電王トリロジー』と銘打って、『電王』シリーズ絡みのライダー
達をフィーチャーした三部作構成の劇場版・第2弾である『EPISO-
DE BLUE ~派遣イマジンはNEWトラル~』が昨日の5日(土)
からロードショー公開が始まりましたわね♪

昨日、銀座某所に向かう約8時間前・・・私は午前中にこの『EPI-
SODE BLUE』を観に行ってしまおうと決意し、新宿バルト9へ足を
運びました。

皮肉な事に今回の『EPISODE BLUE』・初日舞台挨拶はこの
新宿では行われなかった為、客足はそんなに多くは無かった
ですね・・・お陰様で、初回上映分のチケットをギリギリで確保
する事が出来ました♪

『EPISODE BLUE』に於ける主役は、良太郎君の未来の孫・
幸太郎君と彼の相棒イマジン・テディ。
彼らの絆を巡る物語と、乗車チケット盗難事件+謎のドッペル
ゲンガー現象が複雑に絡み合ってストーリーは展開します。

何と幸太郎君の相棒であるテディが、オーナーの発言により
実は派遣イマジンである事が判明し、幸太郎君とテディとの
契約は終了したと告げられます。

突然の契約終了宣言に、戸惑いを隠せない幸太郎君。
一方のテディはと言うと、これが自分の運命なのだと割り切り
次の契約者=オーナーに言い付けられた仕事を手伝うべく、
幸太郎君の元から去って行ってしまいます。

お祖父ちゃんである良太郎君同様、不幸体質を持つ幸太郎君
は、テディが居なくなった途端に次々と不運に見舞われます。

これまではずっと、テディがその不運を未然に防いでくれていた。
その事に今更ながら気付かされた幸太郎君は、自分にとって
いかにテディが大切な存在であったかを思い知らされるのです。

出来ればもう一度、テディと組みたい・・・。
そんな幸太郎君の、テディへの思いは届くのか?
そして、ドッペルゲンガー現象を体験した少女・美来と幸太郎君
が共通して抱える思いとは一体何か?

それは是非とも、ブログ読者様が御自身でお確かめ頂ければと
思います!

今回の三部作・第2弾の『EPISODE BLUE』は、不覚にも私も
ウルッとしそうになるシーンが結構ありましたわね~。(T_T)

家族や友人との絆を失ってみて、初めて気付く思い・・・。
此処最近は、家族間のコミュニケーションが欠如している所為で
悲しい事件が沢山起こっているだけに、この映画は家族揃って
観に行ってみても良いと思います。

さて、再来週19日(土)には三部作のトリを飾る『EPISODE YE-
LLOW ~お宝DEエンド・パイレーツ~』が公開されます。

個人的には未だに納得行かないのですが(笑)、次回の主役は
ディエンド@『仮面ライダーディケイド』こと海東君。

彼が今度のエピソードで狙うお宝を巡るストーリーなのですが、
次回は新たなゲスト・ライダーが登場します。
その名も、仮面ライダーG電王こと黒崎レイジ。

時間警察に所属する3人目の“電王”らしいのですが、何と彼を
演ずるのが何と、風魔一族の忍・霧風@『風魔の小次郎』こと
古川雄大君だそうで・・・本当にお久し振りですわね、霧風様!

そのクールな佇まいは霧風様の頃から全く変わっていませんが、
『超・電王トリロジー』でのレイジとは一体どんなキャラなのか、
今から公開が待ち遠しくて仕方ありません!

と言う訳で、今回は『EPISODE BLUE』の感想を綴ってみました♪


Double-Action Strike form

Double-Action Strike form

  • アーティスト: 野上幸太郎(桜田通),テディ(小野大輔),藤林聖子,Ryo
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD



『EPISODE BLUE』のテーマ曲ですが、昨日の初日公開に
初めて聴かせて貰った印象は凄く良かったですっ!!!

本家本元の『Double-Action』(良太郎+モモタロス)の基本
メロディーを踏襲しつつ、幸太郎君とテディの絆を思わせる
歌詞のオンパレードになっていてさすがだと思いましたね♪

ちなみに次回作・『EPISODE YELLOW』のテーマ曲はどう
やら海東君のボーカルでは無さそうです。
と言う事は、一体誰が歌うのでしょうか???
その辺りのクレジットが一切明記されていないのが謎なん
ですよね~。(^_^;)

いずれにせよ全ては再来週の19日(土)、明らかになります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。