SSブログ

祝・御生誕記念日!・・・そして早くも来年のお話。(苦笑) [貴水博之]

あっという間に日付変わりまして・・・本日は、我が最愛のボーカリスト
であるHIROの41回目のバースデーでございますっ!!!!(*^_^*)

早速この場をお借りして、私からもお祝いのメッセージを贈らせて
頂きます♪

・・・40代・2度目のお誕生日(苦笑)、本当におめでとうございます!
愛しのHIRO様~♪♪♪

さて、40歳を超えて益々円熟味を増して行くであろう(笑)我らがHIRO
ですが、早くも来年のお仕事情報が昨日付で飛び込んで来ました!

・・・2010年がまだ半分も終わっていないのに、もう来年の話ですか?
全く何と言う気の早さです事!(^_^;)

“来年の話をすると鬼が笑う。”等と良く例えられたりしますが、今度
の場合は“銀河帝国軍人に笑われる。”と言い換えた方が正しいの
かも知れませんわね~。(苦笑)

では早速、当ブログでもその驚愕の情報をお伝え致しましょう!!

↓まずは、こちらのURLを御覧下さいませ♪
http://www.gineiden.jp/

かつて80年代に、劇場版やO.V.A.として制作されたSF小説・
『銀河英雄伝説』(※ファン的には『銀英伝』と略される事も多々
有ります。)が何と来年舞台化されるらしく・・・その主役・ライン
ハルトを務めるのがあの志葉家・第19代当主となられた志葉
丈瑠殿・シンケンレッド@『侍戦隊シンケンジャー』こと松坂桃李
君なのだそうです。

『銀英伝』と言えば、確か昔O.V.A.バージョンがテレ東系列で
深夜帯にO.A.されていた事があって、私も当時毎週ビデオに
録画して観ておりました。
(御贔屓声優さんが出演していたので、その彼をお目当てに♪)

そもそも『銀英伝』は、大宇宙を舞台にした壮大な戦争絵巻と言う
印象があり、毎回観てはいたものの、そのストーリー展開は当時
の私にとっては少々難しく感じた記憶があります。

でも『アニメ版・銀英伝』のキャラクター達は殆ど美形キャラばかり
でして、その点だけは私も結構気に入っていたんですよね~♪

おっと、少々前置きが長くなりましたが(笑)、やっと本題です!

その『舞台版・銀河英雄伝説』に、何とHIROがキャスティング
されたと言うではありませんか!

・・・あの志葉家の殿様と、HIROがまさか舞台で共演するなんて、
一体誰が予想出来たでしょうか!?(*^_^*)

『銀英伝』でHIROが演ずるのは、銀河帝国側の軍人・オーベル
シュタイン。

声優ファンの皆様ならおそらく記憶にあるかと思いますが・・・かつて
クール系美形キャラを得意とした故・塩沢兼人氏が演じていたキャラ
クターです。

あら? ちょっと待って・・・?

確かオーベルシュタインって・・・私の記憶が確かならば、見た目が
結構暗そうなキャラクターじゃなかったでしたっけ?(^_^;)

私は慌てて、昔購入した『銀英伝』のアニメージュ文庫を引っ張り
出して今一度チェックしてみましたところ・・・嗚呼、やっぱり彼だ!

目付きが険しくて冷たい表情でそれに性格悪そうで(笑)・・・とにかく
冷徹な人物に見えるあの彼=オーベルシュタインを、まさかHIROが
演じるだなんて!?

はっきり申し上げて、根っからの能天気男+適当男(苦笑)なHIRO
に、あのような重々しいキャラクターが務まるのでしょうか?
ファン心理としては、非常に不安であり大いに疑問ですわよっ!(^_^;)

ただ、このオーベルシュタインは、銀河帝国でラインハルトにとっての
参謀役らしく、そういう意味では今年早々に出演した“鬼ミュージカル”
こと『King of the Blue』で演じた攻様も同じ参謀役的存在でしたし、
あの経験がひょっとしたら来年生かせるのかも知れませんわね~♪

早速来年に備えて予習準備に入りたいところですが・・・何しろ小説も
コミック版も結構長編なもので、一体何処から手をつけて良いのやら
かなり困ってしまっています。(苦笑)

まずは手始めに、某・動画投稿サイトに転がっているであろう80年代
当時の劇場版やO.V.A.の動画を漁ってみようかと思います♪

さて、そんな銀河帝国軍人を来年演ずる事になった我らがHIROは、
本日自らのバースデーに、ル・テアトル銀座にて『朗読劇・私の頭
の中の消しゴム』に出演致します!!!

当然私も午後から仕事を思いっ切り蹴り倒して、現場に向かいます。
本日の模様は、後日たっぷりとお届けしますので暫しのお待ちを!

ちなみに今夜は、HIRO本人にも内緒のサプライズな企画が用意
されているみたいですわ~♪
まあ日にちが日にちだけに、大体の事は想像が付きますが・・・・。
そうです! アレですわよ、アレ♪

ではでは、いざ銀座へ!!!(^^)/~~~


銀河英雄伝説 コンプリートガイド (ロマンアルバム)

銀河英雄伝説 コンプリートガイド (ロマンアルバム)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/30
  • メディア: ムック




ラインハルトとヤン―銀河英雄伝説 わが征くは星の大海より (アニメージュ文庫)

ラインハルトとヤン―銀河英雄伝説 わが征くは星の大海より (アニメージュ文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 文庫




銀河英雄伝説ハンドブック (徳間デュアル文庫)

銀河英雄伝説ハンドブック (徳間デュアル文庫)

  • 作者: 田中 芳樹
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2003/01
  • メディア: 単行本




銀河英雄伝説主題歌集

銀河英雄伝説主題歌集

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: キティ
  • 発売日: 1991/07/25
  • メディア: CD


↑のサントラ盤は、O.V.A.シリーズが深夜帯に放映されていた当時、
私もお買い上げして時々聴いていた事があるんですよ♪

OPテーマ・EDテーマ共に、クラシック的な要素が強いしっとりとした
バラード系で、戦争モノのアニメには珍しい曲調だと感じた記憶が
あります。

その現物はもう随分前に、中古ショップに売ってしまいましたけど、
またちょっと聴きたくなって来たかも!(^_^;)

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
海我。

どうも、ご無沙汰しています。
殿にHIRO、更に演出(だったかな?)が堀江慶さんらしいじゃないですか!
これで、匠馬くんか玲くんあたりが出ますとか言ったら絶対に観に行っちゃいますよ!!(笑)
今後のキャスト発表が楽しみですね!
チケットは取るのが大変そうですけど…
by 海我。 (2010-06-03 19:00) 

まゆみ

HIROのメール、『30才最後』って、いつの間に年下になってたんだ君(笑)これは突っ込めといっておるのか?
銀英伝は名前しか知らないんだけど、鬼舞台みたいなら見たいな~(o^∀^o)
by まゆみ (2010-06-03 22:12) 

Silver_Heart

>海我様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問、有難うございます!
4月の匠馬君FCイベントではお逢い出来ずに残念でした。

堀江君って・・・確か、あのガオイエロー@『ガオレンジャー』
ですよね!
となると、来年の『舞台版・銀英伝』でも特撮系若手俳優君
が続々出演する可能性は大いに期待出来ますね!

そんな中で、一人アダルティーな存在となるであろうHIROは、
果たして殿と親しくなれるのでしょうか?
いろんな意味で心配でございます。(苦笑)

>まゆみちゃん。
いらっしゃいませ~♪ いつも大変お世話になってます!!

その携帯メール・・・私も思わず突っ込まずには居られません
でしたわよっ!
貴方は一体いつから10歳も若返ってるんだ!?と・・・。(^_^;)

まああれは、彼なりの強がりなのかも知れませんが・・・ちょうど
あのメールが届く約10分くらい前にバースデー・メッセージを
送った直後だっただけに、まさかHIROが私のメールを読んでから
送ってくれたのかしら!?等とつい錯覚+妄想モードに陥って
しまった次第です。(苦笑)

『舞台版・銀英伝』は多分、若手俳優君達が多数登場するような
気がしますし、『KOB』的な雰囲気になる可能性はありますね♪

先程も書きましたが、その中で唯一アダルティーな存在感を放つ
であろう我らがHIROの演技に注目したいと思ってます!!

勿論、まゆみちゃんは観に来てくれますよね~?(^_^;)

by Silver_Heart (2010-06-04 08:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。