SSブログ

『係長 青島俊作』・第1話配信スタート! [織田裕二]

昨日付の私のTwitterでもつぶやかせて頂きましたけれども(笑)、
本日6/1(火)から『踊る大捜査線THE MOVIE 3 ~ヤツらを解放
せよ!~』と連動したドコモのスペシャル動画・『係長 青島俊作』
の第1話が配信スタート致しました!(*^_^*)

つまりは7月の『踊る3』映画公開に先駆けた前座的動画と言っても
過言ではないと思いますが、タイトルからもお察しの通り青島君が
係長に昇進してから初めて担当する難事件に彼が次々と振り回さ
れていく様子が語られるみたいですわね~♪

今回のドコモ動画は読んで字の如しで、携帯電話ドコモ・ユーザー
しか観られないスペシャル動画になっています。

私も残業から帰宅後、早速観ようと思ってドコモ動画に繋げようと
したのですが・・・これがなかなか繋がらない、繋がらない!!!

今からちょうど1時間程前にようやく特設ページに繋がり、じっくり
と拝見させて頂いちゃいました♪

かつてのTVシリーズ・第1話のOP部分を彷彿とさせるような始まり
方や、取調べを進めて行く内にだんだん青島君自身の身の上相談
+世間話的な方向に向かって行ってしまう様子には、思わずクスッと
せずにはいられませんでした!

本日配信の第1話は約7分程度のものでしたが、ほぼ1カットで撮影
されているようでした。
それにしても、あんな感じの係長って世間一般の会社にも居そうな
気がしましたわね~♪

昇進したばかりでちょっと浮かれていて尚且つ不安で、でもそれで
いて責任感はしっかり持っていてやる気に満ち溢れている・・・今の
青島係長はまさにそんなタイプだと思います。

ただ、青島君の年齢だと係長昇進は遅いような気もします。
これが一般的な会社ならば、実力が評価されれば課長クラスになって
いても別に不思議じゃありません。

でもそこはまあ特殊な警察社会ですし、しかも青島君はノンキャリ組です
から、この係長昇進は寧ろ順当な路線なのかも知れませんわね~。(^_^;)

次回第2話の配信は、今週金曜日・4日。
会社員殴打事件の取調べを進めていく青島君は、果たして事件を解決
する事が出来るんでしょうか?
(まあ最終的には、めでたし・めでたしで終わると思いますが。苦笑)

とにかく、週末の配信がより一層楽しみでございます!!!(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。