SSブログ

グッズ限定販売の謎・・・。(苦笑) [貴水博之]

我が愛しのボーカリストことHIROも出演する朗読劇・『私の頭の
中の消しゴム』が、今週水曜日の26日から開幕した模様です。

HIROの出番は来月3日(木)と5日(土)の各日共に夜公演です
ので、私が銀座に出向くのはまだ少々先の話になってしまうん
ですが、初日開幕に先駆けて劇場(ル・テアトル銀座)で販売
されるこの朗読劇関連グッズが公式ブログで紹介されてます。

ところがこのグッズ類、何故か限定数での販売がやたらと多いと
思いませんか???(^_^;)

◇パンフレット・・・限定販売=2,000冊
◇腕時計・・・限定販売=100本
◇レモングラスソープ・・・限定販売=1,000個

腕時計はまあ万単位の値段で少々お高い事もあり、限定販売に
なるのは辛うじて理解出来るのですが・・・これってひょっとして、
全12日間の公演期間通しての販売数なのかしら?
それとも、1日当たりの販売数でしょうか?

朗読劇の公式ブログではその詳細が全く明記されておらず、実は
少々焦り始めているんですよね~。(苦笑)

仮に前者のケース(=全12日間・通しでの限定数)を考えてみます。

劇場の全座席数=750席の観客全員が各種グッズをそれぞれ1名分
ずつ購入したとすると、最短でも3~4日目には殆ど全てが完売状態と
なる可能性が非常に高くなります。

それって・・・私のような日程後半にしか来場出来ない観客にとって
実に不利で尚且つ不公平な展開じゃありませんか!?(T_T)

最悪の状況を思わず予想した私は、慌てて公式ブログへ“質問状”と
言う名のコメントを送ってみましたが、今のところ担当者からの反応は
一切ございませんっ。(苦笑)

願わくば、来週私が銀座に出向いた頃に販売グッズが殆ど何も無い!
状況に陥っていなければ良いのですが・・・。

って言うか、今回の朗読劇ではそれほどグッズ制作に時間と予算を
掛ける事が出来なかったと言う意味なのでしょうか?
公演期間が10日間以上あるにも関わらず、グッズ販売数が品薄状態
ってどういう事ですの? 全く以って理解に苦しみますわよっ!(^_^;)

何はともあれ、来週実際に劇場に行かなければ判らない事なので、
期待半分・不安半分で当日臨みたいと思っております!!!
(もしも万が一、最悪のケースになった場合は・・・物販窓口のお姉
さん達にしつこいくらいにグッズ通販を熱望して参ります!!苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。