SSブログ

やっぱり由伸スマイルは最高! [読売ジャイアンツ]

セ・パ交流戦が始まってそろそろ3週間が経とうとしておりますが、
我がジャイアンツと言えばここ数試合は連敗が続いていて少々
チーム状態が心配なんですよね~。(^_^;)

ただ今夜は昨日大敗した鬱憤を晴らすかの如く、愛しいこの方が
活躍して勝利を呼び込んでくれましたわっ!!!

◆試合結果◆
G 5 - 2 H
勝利投手=藤井(G)
敗戦投手=小椋(H)
本塁打=高橋(G)※3~4号

此処数試合はスタメンから外れていて、ちょっと不安だった由伸君。

多分、ただ単に敵さんチームの相手ピッチャーとの相性の問題なの
だろうと思うんですが、やはり彼には最初からグラウンドに居て貰わ
ないとねっ!

しかし今夜は久々に、3番・ファーストでスタメン出場してくれました♪

実は今週日曜日・23日の対バファローズ戦で、何とガッツさんが
右手にデッドボールを食らってしまったらしく、それからと言うもの
暫く欠場が続いているんですけど、今夜由伸君はそのガッツさん
に代わり3番打者として登場した訳です。

由伸君は何と自身で約2年振りとなる、1試合2HRを叩き出して
チームの勝利に貢献して下さいましたわ!!(*^_^*)

ヒーロー・インタビューで微かな笑みを浮かべながらコメントする
由伸君・・・やっぱり彼の爽やかな笑顔は素敵ですよね~♪
これからも益々、由伸スマイルが見られる機会が増えていくと
思いますっ!!!

さて1日移動日を経て、今度の土日は西武ドームに乗り込んでの
対ライオンズ・2連戦が待っています。

只今怪我で2軍調整中の“青い稲妻2世”こと松本君の1軍復帰が
待たれるところですが、当初はセ・パ交流戦開始直後にも戻って
来るのではないか?と思われていました。

ただ、首脳陣の判断でもう暫く様子を見る事になったみたいです。

原監督の目には、まだ彼が本調子ではないように見えたとの事で、
こればっかりは松本君本人の意思だけじゃどうにも出来ませんもの
ねえ~。(苦笑)

ここはじっくり完璧に怪我を完治して貰って、万全の状態で1軍復帰
して欲しいところです。
そしてその時こそ勇人君との1・2番=黄金コンビを復活させて欲しい
ものです!!!


坂本勇人 G-HERO (別冊宝島1687 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島 1687)

坂本勇人 G-HERO (別冊宝島1687 カルチャー&スポーツ) (別冊宝島 1687)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/05/24
  • メディア: 大型本



↑今週月曜日に発売された、勇人君御本人が監修したムック本です♪
当然ながら、私も翌日にお買い上げ完了しております!!!

野球の話は勿論、プライベートなQ&Aコーナー、そしてぐっさんこと山口
君や松本君等チーム同僚が語る勇人君の素顔、敵さんチームの主力
選手が分析する勇人君のプレーヤーとしての印象など、内容盛り沢山
なムック本となっています!

そう言えば昔、由伸君の単独ムック本も発売されたような覚えが・・・。
あれ、一体何処に仕舞い込んだかしら?
特に幼い頃の由伸君の写真が瞳パッチリの美少年で、とにかく可愛くて
可愛くて仕方なかった記憶があります。

そのムック本を久々に読み返したくなったSilverでございます・・・♪

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
つのみ

 こんばんは。はじめまして。由伸選手の記事を探していたらここにたどり着きました!
 私も由伸選手のファンですが、昨日の活躍は本当に嬉しかったですよね。ヒーローインタビューも最高でした。
 先月自分のブログを作ったばかりの新参者ですけど、由伸選手の記事を書いてみたので良かったら観てくれると嬉しいです。ではでは
by つのみ (2010-05-28 20:18) 

Silver_Heart

>つのみ様。
こちらこそ初めまして! コメント投稿を有難うございます!!!

私と同様、熱心なジャイアンツ・ファンでいらっしゃるみたいですが、
そういう読者様はもう手放しで大歓迎させて頂きますわよ!

ちなみにつのみ様は、松本君の大ファンみたいですね♪
(早速貴女様のブログ、拝見しちゃいました!)

由伸君は2番手に降格ですか・・・少々個人的には寂しい限りです
けど(苦笑)、やっぱり若手選手勢には敵わないのかな?(^_^;)

当初の予定より少々遅れてしまっていますが、復帰ももう間もなく
かと思いますので、じっくりと松本君の1軍再登録を待つ事にしま
しょうね~♪

これからもジャイアンツについて熱く熱く語り倒していきますので、
今後とも当ブログを御贔屓に宜しくお願い致します!m(__)m

by Silver_Heart (2010-05-28 23:22) 

つのみ

 こんばんは。ブログ見て頂いたそうで、ありがとうございます!
またジャイアンツの記事に出没するかもしれませぬので、宜しくお願いします!
by つのみ (2010-05-30 01:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。