SSブログ

復活の矢野ちゃん!+祝・監督通算500勝目達成! [読売ジャイアンツ]

昨日からスタートしたセ・パ交流戦も、早いもので今年で6年目を
迎えました。

我がジャイアンツは昨日・今日の2連戦でライオンズとの対戦でした。

昨夜の第1Rは、先方のエース級ピッチャー・岸さんにこてんぱんに
やられた感じだったんですけど(苦笑)、今夜の第2Rはそのお返し
とばかりに打線が爆発! 合計9得点で圧勝でございました!(^^)v

中でも私が特に嬉しかったのは、G.W.(=ジャイアンツ・ウィーク。笑)
突入直後に1軍登録されて以来、2度目のスタメン出場となった矢野
ちゃんの活躍でしょうか♪

矢野ちゃんはここ数年故障に悩まされていて、暫くファーム暮らしが
続いていたのですが、今年に入ってようやく復調の兆しを見せ始め
ました。

そして亀井ちゃんが怪我で2軍落ちするのと入れ替わるように、矢野
ちゃんが久々に1軍登録される事になった訳ですが・・・今夜の彼の
活躍は、以前の溌剌プレーそのままで変わっていなくて良かったわ!

残業帰りの電車の中では、もうとにかく安心してラジオ実況中継を
聴いていられましたし、その放送中に矢野ちゃんの応援歌が微かに
聴こえたのも凄く懐かしかったです♪

「嗚呼・・・矢野ちゃんが本当に帰って来たんだ!」
実況を聴きながら、私はそんな風に感じていましたわね~。

ヒーロー・インタビューでは、インタビュアーのマイクをいきなり奪って
「ただいま~!!!」と雄叫びを上げる矢野ちゃん。
全く彼は、相変わらず元気者で気持ちが良いですわね~♪

願わくば矢野ちゃんにはもう二度と怪我に泣かされる事無く、ずっと
1軍で活躍し続けて貰いたいところです!

加えて今夜の勝利は、原監督の監督通算・500勝目と言う記念すべき
ものとなりました。

まあ原監督的には、単なる通過点にしか感じていないのでしょうけれど、
取り合えずはおめでとうございます!!!
次は1,000勝を目指して、引き続き頑張って欲しいと思います!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。