SSブログ

嗚呼・・・回想の霧彦さん!(T_T) [仮面ライダー]

2010年に突入して間もなく、本当に突然に『仮面ライダーW』・本編
から去って行ってしまわれた園咲家の元・婿殿こと霧彦さん。

そんな霧彦さん絡みのエピソードが思わぬ形で展開する事となった
『W』・第33話と第34話でしたけど・・・ラストがああいう結末になって
しまったのはちょっと切なかったですわね~。(T_T)

霧彦さんと彼の妹・雪絵ちゃんとのTELシーンから察するに、あれは
おそらく園咲パパと飼い猫のミックから総攻撃を喰らった霧彦さんが
若菜姫に救われた直後、ダメージを受けた身体を辛うじて持ち堪え
させながら自分の行く末を悟った上での、いわば別れを込めたTEL
だったような気がしてなりません・・・。

でなければ、あのシーンで敢えて鳴海探偵事務所の名前を出す
なんて考えられませんものね。

そもそも翔太郎君(+フィリップ君)=ダブルは、園咲一族にとって
敵対する存在ですし、そんな彼等を頼れだなんて言わない筈。
そんな霧彦さんの心を変えたのは、やはりあの理髪店での素顔
同士の出逢いがあったからこそなんでしょうね。

その時に翔太郎君の人柄や彼の風都を愛する心を十分判った上で、
霧彦さんは自分に何か万が一の事があった時、翔太郎君を頼って
欲しいと妹さんに願っていたに違いありません。

やっぱり霧彦さんって、本当に良い人だったんですのね!(T_T)

一般ピープルよりほんの僅かに上昇・出世志向が高かった事を除き
さえすれば、実に妹思いで尚且つ幼い頃から住む街=風都を心から
愛していた人だったのです。

現在の照井警視=アクセルも勿論そうなのですが、もし霧彦さんが
まだ御存命だったら、きっと翔太郎君+フィリップ君にとって強力な
助っ人サブ・キャラになり得たでしょうに・・・そう思うと、本当に早期
退場が悔やまれてなりません!(T_T)

結果的にイエスタデイ・メモリの破壊には成功したものの、何とも皮肉な
事にメモリの副作用によって雪絵ちゃんの全ての記憶までが失われて
しまいました。

愛すべきお兄様だった霧彦さんの非業の死を忘れる事が出来たのは、
雪絵ちゃんにとって果たして幸せなのか、それとも不幸なのか・・・。
それは、視聴者それぞれの想像に任せるといったところでしょうか。

平成ライダー・シリーズにはこれまで数々の敵キャラが登場しました
けれど、霧彦さんのようにこれほど性格の良い御方は久々でした。
今回の兄妹エピソードが語られたお陰で、益々霧彦さんの好感度が
上がった事はまず間違いございませんわよね!(*^_^*)

そんな素敵な婿殿を好演した君沢ユウキ君の見解としては、これで
本当に“霧彦ストーリー”が終わったものと受け止めているようです。

昨年12月以降、すっかり婿殿ファンになってしまった私としてはまさしく、
胸にグサッと突き刺さるような止めの一言なんですが・・・もうキャラその
ものが絶命していますし、これ以上ストーリーの引っ張り様がありません
ものね~・・・。(T_T)

もしも仮に、霧彦さんに生き別れの双子の弟が存在した!と言う驚き
の展開にでもなろうものなら、それこそ飛び上がっちゃうくらい喜んで
しまうんですが・・・やっぱり無理でしょうか?
(↑それって、どこぞの某・ガンダムマイスター状態?苦笑)

いずれにせよ、回想シーンのみの“復活”となりましたが、でもほんの
僅かの時間だけでも霧彦さんに再会出来て、とても幸せだったSilver
なのでした!!!(*^_^*)



◆オマケ◆・・・ナスカ・メモリは誰のもの?

自らの手で婿殿を葬った後も、大事そうに自分の懐でナスカ・メモリ
を持ち歩いていた冴子姐さん。

若菜姫には「これは園咲家のものだ。」等と強がってみせていたものの、
やはり冴子姐さんの中で婿殿の存在は大きかったのではないかしら?
(そうでもなければ、あんな風にメモリを見つめたりはしない筈!)
それともあれは、彼女の単なるポーズ?

ただあの一族では一番野心を抱いていそうですし、冴子姐さんの
本心はそう簡単には判りませんわよね~。(^_^;)

そんな冴子姐さんが所持している、霧彦さんの形見とも言えるナスカ・
メモリですが、今後は一体誰の手に渡っていくのでしょうか?

さてはあの、井坂医師へ譲渡するのか?
(何てったって、メモリ・コネクタ手術を複数回も施していますから、どこ
にでもメモリを挿入出来そうだし・・・。苦笑)
或いは井坂先生の手腕により、冴子姐さん自らの力の一部とするつもり
なのか?

とにかく、このナスカ・メモリの今後の動向も気になるところです・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。