SSブログ

Beautiful & Charmingみっこちゃん♪ [浅倉大介]

TMのお兄様方とは、彼らがデビューして以来長年何かと縁のある
作詞家・みっこちゃんこと小室みつ子さん。

お兄様方が彼女を“みっこちゃん”と気軽に呼んでいる事から、私も
つい同じように、ファンの立場でありながら勝手に“みっこちゃん”等
と呼ばせて貰っております。

みっこちゃんのお美しいお顔だけは私がFANKSとして覚醒した当時
(笑)から存じ上げていましたが、実際彼女がどんな風に喋るのかは
全く未知の領域でした。

ただTM関連本でみっこちゃんがたまにコメントを寄せる時があって、
その時の文面から推測すると、みっこちゃんって実はかなりの天然系
作詞家さんなのかも?と言うイメージが私の中ではすっかり定着して
おりました。

そんな彼女が最近、ニコニコ動画の生放送企画を展開しているようで、
その生番組に先月末、我らがaccessの頼れるリーダー殿こと大ちゃん
がゲスト出演していらっしゃいましたわね~♪

残念ながら私は当日、某・ライダー経験の若手俳優君・主演舞台を
観終えた帰りだった事もあり、リアルタイムで観る事が出来なかった
のですが、生放送終了直後から1週間限定で観られるようになって
いた為、G.W.連休が終わるギリギリ直前でようやく全編観る事が
出来ました♪

みっこちゃん・・・相変わらずお美しい事で!!

そして年齢の割には(苦笑)、かなりチャーミングでしかも天然さん!
私の予想を遥かに超え、実物のみっこちゃんはとても素敵な方でした!
あの美しさ、可愛さでお兄様方と同世代だなんて、絶対嘘です!(*^_^*)

大ちゃんとは3年前に、accessのアルバム曲への歌詞提供で一緒の
仕事をしたみっこちゃん。
TMの為の歌詞とは、また一味違う素敵な歌詞を作って下さいました。

生放送番組では、そのアルバム制作当時のエピソードやお兄様方に
関する裏話等で大盛り上がりでしたわね~♪

番組の終盤ではライブ・セッション等もあり、前述にも挙げたaccess
アルバムへの作詞提供曲をみっこちゃんが自らカバーで歌うシーンが
あったのですが、HIROがしっとり歌う時とは又雰囲気の異なる素敵な
バラードに仕上がっていて、とにかく凄く良かったです!

この生放送のメインMCは勿論みっこちゃんですけど、どうも彼女は
こういう仕事に慣れていない所為なのか、時折仕切り役がグダグダ
になってしまう事が多々あり(苦笑)、逆にゲストの大ちゃんに助け
られていた部分が結構ありましたわね~。(^_^;)

そのグダグダっぷりは(笑)、3月に木根氏がゲスト出演したO.A.分
でも大いに発揮されていまして、今更ですが今日になってその模様
を振り返る事が出来ました。

木根氏とみっこちゃんとはTM時代から数えるともう30年近いお付き合い
ですし、何かと気心知れた仲だけあってトークもどことなくお友達感覚で
展開していましたね~。

そして木根氏は例によって、先生の過去エピソードを暴露しまくり!
(勿論、彼独特の先生の物真似を添えて!笑)
私も動画を観ながら、ついついプチ爆笑してしまってました。
さすが、TMに於けるスポークスマン役だけの事はあります!

大ちゃん出演分の動画は、もう既に観る事は出来なくなっていますが、
そのうちいずれ木根氏出演時のようにアーカイプとして復活すると思い
ますし、その時は又もう一度観直してみようかと思っています♪




◆オマケ◆・・・軟禁のみっこちゃんをヒーロー・大ちゃんが救出!?

詳しい経緯はよく知らないのですが、みっこちゃんのTwitterによれば
昨夜から本日未明に亘って、みっこちゃんが何らかのトラブルで自宅
(?)のガレージに閉じ込められてしまったらしく、それを何とリーダー
殿が無事に救出したと言うじゃありませんか!!!

・・・みっこちゃんって、基本的にはお美しくてスタイリッシュなイメージが
私の中にはありますけど、意外におっちょこちょいなんですね。(^_^;)

何はともあれ、無事にガレージから脱出出来て良かったですわ!
さすがは我らがaccessの頼れるリーダー、大ちゃんです事~♪
シンセを巧みに操るだけでなく、人命救助(苦笑)まで出来ちゃうん
ですから全く大したものです!!!
何処かのお気楽な某・相方君とは、エライ違いですわよね~。(^_^;)

いずれにしても今後はくれぐれもお気をつけ下さいね、みっこちゃん♪

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

こんにちは♪

みっこちゃんと大ちゃんのニコ生、すっかり忘れてしまい、1週間限定で見られた事も知らず、残念です(T_T)

私もツイッター登録して大ちゃんのつぶやき読んでます(^O^)

大ちゃん、白馬に乗った王子様みたいだったって言ってましたねっ(笑)

みっこちゃんも災難でしたね、トイレを3時間くらい我慢して(^_^;)
猫ちゃんのにしちゃえば良かったのに(苦笑)
by みちる (2010-05-09 14:16) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪ いつも御訪問頂き、有難うございます!

みっこちゃんの生番組ですが・・・過去の木根氏出演分は現在
観られるようになっているので、その内大ちゃん出演分も又
何パートかに分割されて再放送されるんじゃないかと思います。
その日を気長にお待ち下さいませ♪

それにしても、みっこちゃん軟禁事件(笑)は私も驚きでした!
まあ、大ちゃんの場合は白馬ならぬ、白いポルシェに乗った
王子様と言った方が正解かも?ですよね~♪

みっこちゃん的には、さぞかしスリリングでサスペンスな一夜
だった事でしょう。 何はともあれ、無事に救出されて何よりで
ございました!

ちなみに、みっこちゃんは猫派なんですね♪
飼い猫のお写真が何とも言えず可愛いです!!!

by Silver_Heart (2010-05-09 22:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。