SSブログ

『ザ・ミュージックマン』・初日プチレポ♪ [T.M.Revolution]

ター坊ちゃん主演のミュージカルコメディー・『ザ・ミュージックマン』が
先週金曜日(23日)に開幕してちょうど一週間が経ちました。

少々遅くなりましたが、先週の初日を早速観劇させて貰いましたので、
プチレポなどをお届けしてみたいと思います♪

ター坊ちゃんが演じるのは、自称・音楽教授を名乗るハロルド・ヒル。

街から街を渡り歩いては、その街の住民達に言葉巧みにブラス・バンド
の結成を勧め、挙句の果てには楽器を大量に売り付けその後はさっさと
姿を消すと言う・・・まあとにかく性質の悪い詐欺師なのですが、どちらか
と言うと、大物詐欺師ではなく小者な詐欺師さん(笑)なイメージでした♪

そのハロルドがアイオワ州の片田舎・リバーシティーで巻き起こしていく
ドタバタ・コメディーの中には、要所要所でハートフルな部分が描かれて
いて、時折ですが思わずウルッとしそうになる場面もありましたわね~。

ター坊ちゃんは昔から、わざとらしい芝居がかった語り口調を得意として
いるだけに、今回のミュージカルも安心して観ていられました!!

そして小柄な体格を生かしてなのか(笑)、普段のライブを思わせるかの
ように終始ステージ中をちょこまかと走り回る事、数知れず!

よく体力が持つなあ~と、彼の躍動する姿を見る度につくづく思います。

共演者の方も、ケロンパさんを始めとした個性溢れる人達ばかりでしたし、
今回のミュージカルでは何と言っても子役達がかなりの名演技を見せて
くれてたんですよ!!
実は私って、可愛い子役の感情篭った演技に結構弱いらしいです。(^_^;)

これから観劇予定の方々の為に、敢えてネタバレは控えさせて貰いますが
・・・ラスト・シーンのブラスバンド演奏は圧巻そのものです!とだけ、言って
おきたいと思います。

ただ・・・ホイッスルの吹き方はもう少し練習しましょうねえ、ター坊ちゃん!
(苦笑)

最後に、先週の初日終演後の模様を御紹介しておきます。

まだ初日が終わっただけだと言うのに、何故か客席の殆どからはスタン
ディング・オベーションの大喝采が沸き起こっていて・・・それはまるで、
千秋楽を迎えた時のノリに近い状態だったのです!!!

当然カーテンコールも1度のみならず2度3度と繰り返し行われ、その度に
ター坊ちゃん他全キャストがステージ上で深々と頭を下げてくれてました。

特に3度目のカーテンコールでは、何とター坊ちゃんが半ばしゃくり上げ
ながら涙顔で登場したのですから、それはそれはビックリでしたわよ!

当初は、またいつものター坊ちゃんお得意の嘘泣きが始まった!等と
軽く思っていたのですが・・・その内に、どうやら彼がマジ泣きしている
らしい事に気が付いてしまいました。(苦笑)

まだ公演は始まったばかりなのに、泣くのは早いでしょ? ター坊!!
私はそう心の中で、ター坊ちゃんに厳しくお説教したい気分になっちゃい
ましたわね~。(^_^;)

ター坊ちゃんは尚も嗚咽しながら、こんな風にコメントしてました。
「まだ千秋楽じゃないのに・・・こんなの毎日やったら死んじゃうかも!」

泣きながらもこんな自虐的なジョークを飛ばせる辺りは、さすがター坊!
笑わせるところはしっかり笑わせてくれるんですよね~♪

来週の5日(東京芸術劇場の楽日)と、20日(新国立劇場の楽日)にも
足を運ぶ予定でいますが、その頃にはこの舞台がどんな風に進化して
いるのか、楽しみに待ちたいと思います!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。