SSブログ

クラブ・インディゴ、本日舞台で新装開店! [仮面ライダー]

今年1~3月までO.A.され大好評だった、特撮ヒーローO.B.陣が
多数集結した昼ドラ・『インディゴの夜』が、本日遂に舞台版として
帰って参りました!!!

私は早速、例によって午後から仕事を蹴り倒し(苦笑)、舞台初日
のクラブ・インディゴ@新国立劇場を観に行って来たのですが・・・
もうとにかく想像以上に楽しく、そして時にホロリとしてしまうような
素敵な舞台でございましたわっ!!!(*^_^*)

今回の舞台版・『インディゴの夜』では、ドラマ版での晶店長や憂夜
さん、なぎさママ等のいわゆる主役クラスの出演者が居ない事や、
クラブ・インディゴのホスト達も普段の半分の人数しか登場しない等、
少々寂しいキャスト陣になっています。

でもそんな寂しさを感じさせないほど、舞台版でサブ・キャラを演じた
方々(特にドラマ版で僅か1度しか登場しなかった、花屋のあの方!)
が終始客席を盛り上げて下さって、本当に楽しい約2時間でした!

勿論、今回の舞台版でメーンを張るINDIGO4の面々(犬マン、樹、
モイチ&モサク)やアレックスも、ドラマ版以上に大活躍してくれて
いますので、これから舞台版を観に行かれる方々は大いに期待
していて大丈夫ですわよ!!(^^)v

余りネタバレ的要素には触れないようにしますが・・・今回の舞台版
では、これまで明らかにされなかった犬マンさんや樹、モイチ&モサク
の過去の生い立ちや彼らが各々の胸に秘めた夢が語られます。

それらが何であるのかは、是非とも劇場で直接お確かめ頂ければ、と
思います♪

そして、ドラマ版の終盤辺りで登場し、インディゴ・メンバーを思いっ切り
引っ掻き回してくれた三国蘭子も今回の舞台版に登場するのですが、
彼女が単なる冷徹な女社長ではないと言う部分を垣間見せてくれます。

蘭子役の貴城けいさんは、さすがに宝塚出身の女優さんだけあって、
声の張り具合と言い、舞台上の立ち居振る舞いと言い、とにかく格好
良かったですわね~♪

そんな蘭子さん、宝塚女優と言う経歴を生かしてなのか(苦笑)、イン
ディゴ・メンバーを陥れる為にある行動に出ます。
果たしてそれは何か? それも是非とも、観に行った方が直接確認
して欲しいと思います!!

さて、私の一番のお目当てと言えば・・・そうです、橘さん!じゃなかった
(苦笑)、犬マンさんこと天野浩成君なのですが、今回約5年振りに彼の
演技を生で拝見させて頂いて、更に渋さに磨きが掛かっているわっ!と
思いました♪

ドラマ版・『インディゴの夜』で何となく鬱陶しくて気になっていた犬マンさん
の長過ぎる前髪は、舞台版では少々上げ気味にスタイリングされていて
内心ほっと致しました。(^_^;)

そしてこの舞台版では、犬マンさんや他のインディゴ・ホスト達がより一層
身近に感じられるような演出が仕掛けられています!

実際、私もその演出を目の当たりにして、思わず橘さん・・・じゃなかった
(苦笑)、犬マンさんに惚れ直しちゃったかも?とつい錯覚しそうになった
程でした!!!
そちらの演出についても是非とも、観に行く方それぞれの目でお確かめ
下さいませ!!

最後に・・・少々御報告を。

本日の舞台初日に、晶店長こと森口瑤子さんとなぎさママこと升毅さん
が関係者席の最前列で御覧になっていらっしゃっていました!!!

特に晶店長に関して言えば、舞台本編の演出上の一環として何と何と
半ば無理矢理にステージへ上げさせられちゃったんです!!(^_^;)

晶店長の事は、彼女が違う芸名だった頃から存じていますが・・・あの
頃から比べても本当に綺麗な女優さんになったなあ~、と思いますね。
今日初めて、晶店長を生で拝見して改めて実感した次第です、ハイ♪

そして当然と言えば当然ですが・・・なぎさママこと升さんは、いわゆる
すっぴん状態での舞台観劇でして、見た目はごく普通のおじ様と化して
おりました。
(でも勿論素敵な御方でしたよ!と、一応フォローをしてみたり・・・。笑)

来週の東京・千秋楽(5/3)でも、どなたかキャストの方達が観に来たり
しないのかしら??

・・・願わくば、是非とも憂夜様と空也様にお目に掛かりたいんですが、
彼らは既に別の営業活動(苦笑)でお忙しいでしょうし、やっぱり無理?
まあ、憂夜様に関しては、その営業活動を観に行ってしまったりするん
ですけどね~。(^_^;)

とにもかくにも、次回観劇も今から凄く楽しみでございます!!!




◆オマケ◆・・・ドラマ版、遂に待望のDVD化が決定!!!

舞台初日と時を同じくして、本日付でアップされた情報によりますと、
ドラマ版・『インディゴの夜』が7月からDVD BOXとして順次リリース
される事が決定したようですわねっ!!!

今日の入場時に配布された各種舞台チラシの中にも、この告知が
ちゃっかり含まれてました。(苦笑)

途中からドラマに嵌った私としては、是非ともお買い上げしたい!!
と言いたいところですが・・・何しろ昼ドラは話数が多いですし、全部
を揃える為の軍資金がそれなりに必要になる訳ですよね~。(^_^;)

取り合えず現時点では、購入一時保留とさせて頂きたいと思います。
(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。