SSブログ

キング殿とのめくるめく逢瀬・第2弾!(*^_^*) [山本匠馬]

愛しの太牙様@『仮面ライダーキバ』こと山本匠馬君のFC・『close』
が発足して、この4月でちょうど丸1年を迎えました♪

そんな昨日、まず東京地区で匠馬君のFCイベントが開催されました!

昨日のイベント会場となったのは、池尻大橋近郊にある小さなショー・
パブ的な雰囲気を持つお店・『ROCKER ROOM』。

いやあ・・・とにかくこの会場の場所が、判り辛いったらありゃしない!
(苦笑)

一応、招待葉書に簡単な地図は書いてあったのですが、それでも駅の
出口番号とか、○○○(建物名等)が目印ですとか、徒歩○○分掛かります
等、具体的な道順が全く記されておらず、何処をどう進んだら良いのか
本当に迷いました。

そのお陰で、最初はウッカリ逆方向へ歩いて行ってしまった程でした!
ふと途中で、「あれ・・・この道、違うんじゃないの?」等と感じて今来た
道を引き返し、やっと開場時間ぎりぎりに現場に到着した次第です、ハイ。
(苦笑)

会場に辿り着いたものの、周りははっきり言って住宅街そのもの!!
そんな中、私を含めた匠馬君ファンが長蛇の列を作っているのを、通り
すがりの住民の方々はさぞかし不審に思った事でしょう!(^_^;)

現に私も見知らぬお婆さんに、「今日此処で何かあるの?」等と、疑う
ような目線で問い掛けられてしまいましたから・・・この状況を説明する
のに、異常なまでの恥ずかしさを感じた程でした。(苦笑)

FCへのお願いですが・・・今後はもう少し交通の便が良くて、判り易い
立地条件で、更に言えばもっとゆったりした空間を感じられるような会場
選びをして頂きたいものです!
(前回に引き続き、何故か狭い地下フロアでのイベントだったので、何と
なく閉塞感を感じてしまったんですよね~。苦笑)

Silver個人的には悪条件な中でのイベントでしたが、内容的にはとにかく
アットホームそのもので、本当に楽しいひと時でした!

途中から何と、我夢君@『ウルトラマンガイア』こと吉岡毅志君が飛び入り
参加してくれまして、MC役の苦手な匠馬君に成り代わって(笑)終始ごき
げんな感じで匠馬君と一緒にイベントを盛り上げてくれてました!!

イベントの中身としては、我夢君も交えて匠馬君の過去出演ドラマ作品
(『キューティーハニーTHE LIVE』、『牙狼 ~白夜の魔獣~』、『仮面
ライダーキバ』、『俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK』)から名場面
を選りすぐってフロア内で流し、それらにまつわるエピソードを振り返ったり、
或いはプライベート・トーク的な内容にも軽く触れていましたね~♪

特に『キバ』の部分では、あの最終回の・・・太牙様のパパ・過去キング
(※現代編では感情を持たない、ただの怪物として復活!)にボッコボコに
殴られるシーンがクローズアップされていて、その直後の実弟・渡君との
共闘シーンにはまたしてもウルッとしそうになっちゃいました!(*^_^*)

ちなみに我夢君は、匠馬君の映像デビュー作・『探偵オブマイハート』に
ついてやたらと詳しく語りたがっていて、とにかくプチ笑いの連続でした!

後半戦では、アニメーション作品・『つみきのいえ』を匠馬君がしっとりと
朗読するコーナーもあり、彼の新たな魅力を発見した気がしました♪

イベント終盤にはこの『つみきのいえ』・朗読コーナーで使用した台本と、
匠馬君のお薦めセレクト曲が詰まった自作CD(?)を各1名様にプレゼント
する、等というお楽しみまでありました。
(当然ながら普段くじ運の悪い私には、全く掠りもしませんでした!泣)

そしていよいよイベントもフィナーレに近付いた頃、何と匠馬君から嬉しい
提案がありました!

先述のプレゼントに外れた人も含めて、参加者全員と2ショット・チェキの
撮影会をしよう!と言う事になったのです!(*^_^*)

ひょっとしたら事前に決めていたのかも知れませんが・・・それでもこんな
気遣いを見せてくれる匠馬君の気持ちが素直に嬉しかったですね!!

最前列の席の参加者から順番に2ショット撮影会が行われたのですが、
最初の内は普通に二人でポーズを決めているのが殆どでした。

そして私の順番ぐらいからは、我夢君からの提案もあってか匠馬君が
かなりキメキメのポーズを取ってくれるようになり、ファンの方の中には
“王の判決ポーズ”や“俺天ポーズ”を要求する人も結構いらしてました。

嗚呼・・・私もキング殿に“王の判決”をやって頂きたかったですわ!!!

全く私は例によって例の如く、事が済んでから思いっ切り後悔するタイプ
のようでして・・・本当に困ったものです。(^_^;)

正味2時間半程度のFCイベントでしたが、我夢君のお手伝いもあって
本当に楽しいひと時を過ごす事が出来て、私は非常に幸せでした!!
またいつか、こんなアットホームなFCイベントを企画して欲しいと思い
ますね~♪

さて、次にキング殿に謁見出来るのは・・・6/8(火)から開幕する舞台・
『PINK』です。

既に私は、FC先行予約で初日と楽日のチケットを確保済なのですが、
今度の劇場がこれまたやたら判り辛い会場@恵比寿エコー劇場なん
ですよね~・・・。(^_^;)

去年9月に、某・風魔の忍(笑)が主演を務めた舞台をこの劇場に
観に行った事があるのですが、この時も結構道に迷ったと言う記憶
があります・・・私って、別に方向音痴では無い筈なんですが??
(苦笑)

まあここであれこれ愚痴っても仕方ないので、当日も頑張って現場
に向かうしかございません!
今度こそは、スムーズに会場まで辿り着けますように・・・。

何はともあれ、幸せな時間を有難うございました!
我が愛しの太牙様っ!!!(*^_^*)


キューティーハニー THE LIVE 1 [DVD]

キューティーハニー THE LIVE 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編‾ [DVD]

牙狼<GARO>スペシャル ~白夜の魔獣 ・前編‾ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




牙狼<GARO>スペシャル~白夜の魔獣~ <後編> [DVD]

牙狼<GARO>スペシャル~白夜の魔獣~ <後編> [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




仮面ライダーキバ Volume12 [DVD]

仮面ライダーキバ Volume12 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK 1 [DVD]

俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK 1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。