SSブログ

主役不在の誕生日に捧げた満塁弾・・・!(T_T) [読売ジャイアンツ]

火曜日からの対タイガース戦に突入した途端、連敗モードに陥り
つつあった我がジャイアンツでしたが、今日この大切な日の試合
だけはどうしても落とす訳にはいきませんでした。

何故なら今日は、僅か1週間前に・・・本当に突然にこの世を去って
しまったキムタクさんのバースデーだったからです。
もしも彼が生きていれば、今日で38歳を迎える筈でした・・・。(T_T)

あれからもう1週間経ってしまったのかと思うと、やはり新たな涙が
滲んで来てしまいますよね・・・。

試合終了の模様をラジオで聴き終えた後、私は去年のお正月にO.A.
された『黒バラ』の“野球モノマネ・コーナー”をふと見たくなってしまい
まして・・・ダビングしたDVD-Rを取り出し、その映像で溌剌と野球モノ
マネに興じるキムタクさんを懐かしく拝見しました。

こんなに元気で明るかった人が、もうこの世に居ないだなんて・・・。(T_T)

当然ながら今日がキムタクさんのバースデーだと知る選手の皆は、
これまでの暗いムードを一掃するかの如く奮起してくれました!!

まずは、今夜先発のウッチーこと内海君。

初回にいきなり先頭打者HRを打たれたものの、以降は無失点に
抑えるナイス・ピッチングを見せてくれました♪

そして1点ビハインドのまま迎えた7回裏。

阿部っち、亀井ちゃん、ワッキーこと脇谷君がヒットで繋いで2アウト
満塁となった直後、何と次のバッター・勇人君が逆転の満塁アーチを
かっ飛ばしてくれたのでございますっ!!!

私は実況中継を流していた自宅のミニコンポに向かって、思わず
こんな風に叫んでしまいました!
「勇人君、有難う~!! 良くやってくれたわ~!!!(T_T)」

その後ラミちゃんの駄目押しソロアーチ、それにぐっさんと越智君の
“風神・雷神コンビ”の復活も絡めながら、ジャイアンツは何とか3タテ
にさせられるのを阻止し、辛うじて同率首位をキープしました♪

これでウッチーは、開幕から負け無しの4連勝。
昨シーズンの絶不調がまるで嘘のようです。
これももしかしたら、キムタクさんのパワーが宿っている所為なの
かも知れませんわね・・・。(T_T)

今夜の勝利の立役者は、もう何と言ってもウッチーと勇人君です!
若い彼らの活躍に、今日誕生日を迎えた天国のキムタクさんも目を
細めてあのニコニコした笑顔で喜んでくれているに違いありません!

ヒーローインタビューで、アナウンサーからキムタクさんのバースデー
に触れられ、思わず涙するウッチー。

・・・判りますわよ、貴方の気持ち。
今日はウッチーだけでなく、全員がキムタクさんに勝ち星を捧げようと
より一層気持ちを一つにしていた筈だから・・・。(T_T)

明日の移動日を経て、又ジャイアンツは暫くロード・ゲームとなります。
これからもずっと見守っていて下さいませね! キムタクさん!






◆オマケ・その1◆・・・連日のスタメン落ちに不安一杯!(苦笑)

ここ数試合はスタメン落ちになると同時に、代打登場が多くなって
いる我が愛しの由伸君。

確かに開幕時に比べると、打撃面ではやや下降線を辿っている
かのように思えますが、間違っても腰痛が再発した訳ではあり
ませんわよね?? 大丈夫ですわよね? 由伸君!?(^_^;)

明後日からの対スワローズ・2連戦では、何とか復調の兆しを
見せてくれる事を願っていますわ!

◆オマケ・その2◆・・・天国のパパに届け! キムタクJr登場!

来週の土曜日(24日)に東京ドームで開催される対カープ戦は、
熱烈なジャイアンツ・ファンの読者様なら御承知でしょうが、キム
タクさんの追悼試合と位置付けられております。

そのゲームで、何とキムタクさんの忘れ形見・長男の恒希君が
始球式を務めると言うのです!!!

スポーツ紙からの情報によると、恒希君は広島のソフトボール・
チームでかなり優秀なプレーヤーらしいです。
それこそきっと、キムタクさんの才能をしっかりと受け継いでいる
のでしょうね。

と言う事は、24日当日は奥様も含めて家族ぐるみでドームに来場
するんですね・・・旦那様が、そして頼れるパパが最後にプレーして
いたグラウンドをどんな思いで見つめる事か・・・。

ちなみに、今夜の対タイガース戦でウッチーがゲットしたウイニング・
ボールは、24日の追悼試合でキムタクさんの御遺族に手渡される
との事です・・・ウッチーってば、何てまあお優しい事を!(嗚咽)

御本人が不在と言う何とも悲しいバースデーになりましたけど、でも
奥様やお子様はきっと嬉しいに違いありませんわよね・・・。(T_T)

当日の追加試合は、勿論私も駆け付けます。
その時は献花だけでなく、ちょっとしたメッセージも添えようと思って
おります。

ともかく24日は、天国のパパの魂と一緒にキムタクJrのベスト投球
を見届けようと思います!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。