SSブログ

惜別の空に捧げた勝利・・・!(T_T) [読売ジャイアンツ]

今朝の『ズムサタ』でのキムタクさん・追悼特集コーナーの録画分
を4時間程前にウチの母上殿と観終わったところなんですが・・・・
案の定またしても新たな涙が溢れて来てしまいました!!(T_T)

そんなキムタクさんの告別式が今日、無事に営まれたようです。
とうとう、二度と戻らない空へ旅立って行ってしまったんですね。
やっぱりどうしても信じられませんわよ、キムタクさんっ!!!

ひょっとしたら、当のキムタクさん本人は自分の死を全く自覚
していなかったりするかも知れませんわね・・・。

彼の人生の中で一番やってはいけなかった最悪のエラーを自らに
犯してしまったキムタクさんは、今頃空の上でどんな風に地上を
見下ろしているのでしょうか?
『ズムサタ』の時のように人懐っこい笑顔を浮かべて、こんな風に
私達に謝っていたりして・・・?

「皆、本当にゴメン! 俺ってば、とんだ大ポカミスをやっちゃった
らしいね~。(苦笑)」

ちょっとキムタクさん!
『ゴメン』で全てが済むのなら警察は要らないんですってば!!
そんな風に急いで逝かなくたって良いじゃありませんか・・・!(T_T)

もしも私の目の前にキムタクさんが居たら、キツイお小言を言って
やりたいくらいです・・・。

それとも、カープ時代から努力家の人だった彼の功績を神様が
気に入ってしまい、緊急招集命令で呼ばれてしまったのかしら?
神様に認められるのは、もっともっと晩年になってからでも遅く
なかったのに、どうしてよりによって今この大事な時に・・・?

ふと、キムタクさんの夭逝をそんな風にも思ったりしました・・・。

キムタクさんとの永遠の別れを迎えた今日、ジャイアンツの選手の
皆は彼の魂の旅立ちに相応しい大量得点で見事な勝利を収めて
くれましたっ!!!(^^)v

今日のゲームの先発はぐっさんこと山口君。
そのぐっさんをバックアップすべく、打線が次々と援護しました。

ガッツさんの2ランHRやラミちゃんの駄目押しとも言える満塁アーチ、
そして何より“風神・雷神コンビ”として昨シーズンまで中継ぎ陣を
共に支えて来た今日の2番手ピッチャー・越智君までもがプロ入り
初安打となるタイムリー2塁打を打ったりして、ぐっさんは先発として
初めての今季初勝利をゲットする事が出来たのです。

キムタクさん・・・きっと天国で、喜んでくれてますよね?
これからもずっと、選手の皆を見守っていてくれますよね?(T_T)

キムタクさん急死を受けて検討されていた、23日(金)~25日(日)
の対カープ戦に於ける追悼試合開催の件ですが、今日付の告知
として正式に24日(土)のナイターに決まったようです。

特に狙っていた訳ではありませんけど、急遽私が確保した24日の
ゲームが結果的に追悼試合として開催される事になりました。

そしてこの日は今週末のホーム・ゲーム同様に、特別献花台が
再び設けられ、更には試合開始前に追悼セレモニーも行われる
そうです。

どうやら球団側はプレーボール前から、大勢の観客を号泣させて
くれるおつもりのようですわね・・・。(T_T)

今までずっと涙を必死に堪えようと努力して来ましたけど、この日
ばかりは誰の目も気にせず、堂々と大泣きする事が出来そうです!

当日は北千住・某劇場での舞台観劇後、花束を抱えてドームに
急行しようと思っております。
キムタクさん、2週間後のその時に、又逢いましょうね・・・。(T_T)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。