SSブログ

涙雨の広島で・・・。(T_T) [読売ジャイアンツ]

多くのチームメイトやファンの必死の祈りも空しく、一昨日の未明に
遂に帰らぬ人となってしまったキムタクさんのお通夜が今日、彼の
自宅がある広島でしめやかに行われたようですね。

亡くなった当日には関東地方で冷たい雨が降りしきりましたが、
その涙雨は広島でも同じように降ったみたいです。

連日の試合で葬儀に参列出来ない選手達に代わって、球団代表
やジャイアンツのO.B.さん達、そしてキムタクさんがカープ在籍中
一緒にプレーしていたカープのO.B.さんが多数参列したそうです。

阿部っちやウッチー等、主力選手達はゲームを放棄してでも広島
へ駆け付けたかったでしょうに・・・。(T_T)

そして今夜からの対ドラゴンズ3連戦で、東京ドームにはキムタク
さんへの献花台が設けられる事になったようです。

早速大勢のファンが訪れて、笑顔のキムタクさんの遺影に花束を
手向けていたらしく、ジャイアンツも粋な事をしてくれますわ!(T_T)

献花台と言えば、我が地元・川崎に程近い遊園地・よみうりランド
にある『よみうりV通り』に埋め込まれているキムタクさんの手形
レリーフ周辺にも献花台が設置されているみたいです。

よみうりランドは私鉄路線で5分も掛からずに辿り着ける場所ですし、
もし時間が取れるようなら私も行ってみようかしら・・・?

明日の告別式で、とうとうキムタクさんは本当に天国へ旅立って
しまいます。
未だに信じ難い悲しい事実ですが、いい加減に受け入れなければ
なりませんよね。
・・・何だか今でも、長く悪い夢を見ているかのようです。(T_T)

今夜の対ドラゴンズ・首位決戦第1Rは、あともう一息のところで
追い越す事が出来ませんでした。

ですが明日の告別式の日はデー・ゲームでもありますし、おそらく
キムタクさんの魂は本拠地のドームへ一度戻って来て、皆の活躍
を見届けてから天国へ向かうのだと思いたいですね・・・。

そんな彼に恥ずかしくないよう、チームの皆は今一度気持ちを一つ
にして、勝ち星でキムタクさんを見送ってあげて欲しいです。

あいにく週末は残念ながら地上波中継が無しなので、ネット上の
リアルタイム速報でチェックするしかないのですが・・・せっかくの
キムタクさんの永遠の旅立ちなのですから、日テレもその辺りを
空気読んでくれれば良いのに・・・!(T_T)

いずれにせよ、明日はキムタクさんの冥福を改めて祈りつつ自宅で
チームの勝利を見守りたいと思います!




◆オマケ◆・・・明日の『ズムサタ』は追悼ムード一色?

キムタクさんと言えば、『ズムサタ』の『プロ野球熱血情報(※いわゆる
ジャイアンツ・コーナー)』での登場シーンも凄く印象に残っています。

このコーナーでは野球に関する話題は殆ど無く(苦笑)、遠征先での
ネタやありとあらゆる雑談系ネタで選手間のトークが展開するのです。

キムタクさんはこのコーナーで意外な博識っぷりを発揮してまして、
私も毎回驚かされていましたわね~。

それに、キムタクさんと同様に他球団からの移籍組である大道さん
との掛け合い漫才的なやり取りもそれはそれは楽しかったです。

おそらく明日の『ズムサタ』では、そんなキムタクさんが登場した過去
の名場面を振り返りながら追悼する形になる可能性が高いですね。

ひょっとしたら明日はまたしても涙、涙の朝になるのかも・・・。(T_T)

タグ:木村拓也
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

ニュースで見るだびに涙の日々です。
もうなんとも言えず悲しい、寂しい限りです・・・。

11日たまたま親戚からいただいたチケットがありまして
観戦予定です。
ドーム内で献花してきます・・・涙・・・
by ミニちゃん (2010-04-10 10:32) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ。 いつも御訪問頂いて、有難うございます。

明日(11日)の対ドラゴンズ戦、観戦しに行かれるんですね。
では私より一足お先に、キムタクさんにお別れと感謝の言葉を
言って来て下さいませ・・・。

それにしても、神様は本当に時々残酷な仕打ちをしますよね。
キムタクさんのような善良な人間ばかりを先に連れて行って、
凶悪な人間ばかりを無駄に放置しておくのですから・・・。
(これはあくまでも、私なりのイメージですが。苦笑)

今朝の『ズムサタ』・追悼特集は、当然ながら永久保存版で
残しておくつもりです。
キムタクさんという素晴らしいプレーヤーをずっと心に留めて
おく為に・・・。(T_T)

by Silver_Heart (2010-04-10 21:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。