SSブログ

『誘拐ラプソディー』初日舞台挨拶@角川シネマ新宿・プチレポ♪ [高橋克典]

私にとって2番目の”兄貴”とも呼ぶべき克典様主演の最新映画・
『誘拐ラプソディー』が遂に本日、公開初日を迎えました!!!

実はこの映画、当初の予定では昨年12月にもロードショー公開
される筈でした。

ところがその作品に、去年薬物所持・使用や人命に関わる諸々の
容疑で逮捕された某・元俳優が出演していた事が判明し、この映画
公開に赤信号が灯ってしまったのです!(-_-;)

一時は“お蔵入りになってしまうのか?”と噂された事があっただけに、
私もかなり気掛かりだったのですが、問題のシーンを別の役者さん(=
何とこの映画の監督!)を使って撮り直しをして事無きを得たらしく、
本日この日の公開初日を無事に迎えたのでございます!

克典兄貴にしてみれば、全くとんだとばっちり状態だった訳ですけど、
克典兄貴や周りの共演者、それに監督さんやスタッフさんの熱意が
集結したからこそ最悪の結末を阻止出来たのではないかしら?と思い
ます。

今日はその公開初日と言う事で、角川シネマ新宿にて行われた舞台
挨拶イベントを観に行かせて頂きました!

当然ながら主演の克典兄貴を筆頭に、共演者の子役の男の子・林
遼威(ろい)君や船越英一郎さん、哀川翔さん、そして監督の榊英雄
さんの合計5名が登場して下さいました!

白の開襟シャツ+黒っぽい上下スーツを身に纏った克典兄貴は今日も
相変わらずダンディーで渋くて・・・もうそれはそれは素敵でした!(*^_^*)

そしてかつて一世風靡セピアで活躍していた哀川さんや“サスペンス・
ドラマの帝王”こと船越さんを超間近で拝見するのがこの日初体験だった
私は、御二人から放たれる独特のオーラを改めて感じたりしましたね♪

更に、克典兄貴とほぼ全シーンを通して共演した子役・遼威君はもう
とにかく素直で挨拶もしっかり出来ていて、本当に凄く可愛かったです!

舞台挨拶中のクロス・トークでは、時折克典兄貴が遼威君とじゃれ合う
ような光景も随所に観られて、まるで本物の仲良し父子のように見えたり
したんですよね~♪

きっと実生活での克典兄貴も、いずれはあんな風な良いパパさんになって
いくのかしら・・・と、ふとそんな未来図を描いたりしたSilverでございます♪

ここでネタバレしない程度にストーリーを軽く紹介しますが、仕事も金も家も
何もかも無くした男(克典兄貴)が自ら死を選ぼうと桜の木の下にやって来る
ものの、それすら上手く行かず途方に暮れていると、そこへ家出少年(遼威
君)が現れます。

少年の話の内容や所持品から察するに、どうやらこの子は裕福な家柄の
子供らしい・・・そう推測した男は、この少年を誘拐して多額の身代金を
要求しよう!と思いつき、早速行動に移ります。

ところがこの家出少年の家柄はただ単に裕福なだけではなく、どうやら
危ない組織=暴力団組長の息子である事が発覚し、更に悪い事にこの
暴力団組織の不穏な動きを知って警察も極秘裏に動き始めます。

ここに誘拐犯VS暴力団VS警察と言う、三つ巴の追い掛けっこが始まる
訳ですが・・・さてその結末やいかに!?

以降のストーリーは、是非とも劇場で直接お確かめ頂きたいのですが、
今回の作品は単なる“犯罪系映画”に留まらず、ダメ男と家出少年が
織り成すハート・ウォーミング的な要素も沢山詰まっている素敵な内容
になっていると思います!!!

私も本編の後半部分では、思わずウルッとなってしまうシーンが多々
ありましたし、正直なところ、こんなに感動するストーリーが含まれて
いるとはちっとも予想していませんでしたわね~♪

舞台挨拶では、克典兄貴や哀川さん、船越さんを中心に楽しいトークが
展開していまして、女性司会者は殆ど役立たず(笑)だった部分も多々
あったような気がしますが、でも終始楽しい雰囲気で良かったです!

例の事件が事件だっただけに、本当に公開されないまま終わるのでは?
とも思われましたが、今日の克典兄貴はまさに満面の笑みを浮かべて
嬉しそうな表情を浮かべていらっしゃってました。

舞台挨拶終了後、各方面の報道機関へのフォト・セッションを済ませた
皆さんは、最後の最後に私を含めた観客も巻き込みつつの3本締めで
今日のイベントをまとめて下さいました♪

改めて公開初日おめでとうございました、克典兄貴~!!!(*^_^*)


↓この映画の原作小説本+コミック版原作+映画主題歌の紹介です♪

誘拐ラプソディー (双葉文庫)

誘拐ラプソディー (双葉文庫)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 文庫




誘拐ラプソディー (GAコミックス)

誘拐ラプソディー (GAコミックス)

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: Bbmfマガジン
  • 発売日: 2010/03/16
  • メディア: コミック




誘拐ラプソディー

誘拐ラプソディー

  • 作者: 荻原 浩
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 単行本




元少年の歌(初回生産限定盤)(DVD付)

元少年の歌(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: フラワーカンパニーズ,鈴木圭介,曽我部恵一
  • 出版社/メーカー: SMA
  • 発売日: 2010/03/31
  • メディア: CD




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。