SSブログ

素直に喜べない快勝・・・キムタクさん、生きて!(T_T) [読売ジャイアンツ]

今日から我がジャイアンツは、広島に乗り込んでの対カープ・3連戦
でございます。

まず今夜の初戦は、昨日に続いてラミちゃんが放った2発のHRの
お陰もあって、カープさんに快勝する事が出来ました♪

しかしながら・・・今夜はさすがに手放しでは喜べませんでした。

何故なら今夜の試合直前、我がチームの主力コーチが突然病魔に
倒れてしまったからなのです!!(T_T)

私がその一報を知ったのは、少しの残業を終えてから乗り込んだ
帰りの電車の中でした。

例によって携帯ラジオで今夜の対カープ戦の様子をチェックして
いた矢先、実況アナウンサーが衝撃の事実を告げていました。

何と、あのキムタクさんが試合前の練習中に突然倒れて病院に
搬送されたと言うじゃありませんか!?
私はそのニュースを聴いて、一瞬ですが我が耳を疑いました。

いつも元気そのものだったキムタクさんが何故? どうして!?

先程ネットで情報を調べてみると、キムタクさんは普段と変わらず
シート・ノック練習に臨んでいたようなのですが、何の前触れも無く
突然倒れたそうです。

1時間前のニュース番組でも、キムタクさんが倒れている映像が
流されていましたが、目を閉じたまま全く動かないキムタクさんが
グラウンドで仰向けに倒れていました。

余りに異様な光景であるにも関わらず、TVから流される映像を全く
信じる事が出来ずにいた私、Silver。
まさかそんな・・・きっと何かの間違いですよね!?

周囲にいた原監督や主力選手陣、そして他のコーチ陣の方々は
さぞかし驚かれた事でしょう・・・お気持ち、お察し申し上げます。
そんな悲痛な気持ちを必死に堪えながら、今夜は選手やコーチ、
そして監督が一丸となって戦っていたのですね・・・。(T_T)

病院の診察によると、キムタクさんが倒れた原因はくも膜下出血
との事でした。

くも膜下出血と言えば、残念ながらどうしてもネガティブな要素=
即死と言うイメージしか沸いてきません。

実際のところ、かつて同じ病気で数々の著名人がお亡くなりになって
いるという記憶や印象があるだけに、キムタクさんの現在の病状が
非常に心配ですし不安で一杯です!

昨シーズンは、ある時はスタメンとして、ある時は代打要員として、
そして又ある時は臨時キャッチャーとして、チームの3連覇や日本一
奪回に大いに貢献してくれたキムタクさん。

そして日本シリーズ終了直後に突然現役を退き、今季からは我が
チームの選手育成の為に、ジャイアンツに残ってくれたキムタクさん。

引退したものの、選手達にとって・・・そして私達ジャイアンツ・ファン
にとって、キムタクさんの存在はまだまだ必要なのです!!
突然逝ってしまわれるには、まだ余りにも若過ぎますし早過ぎます!
そんなの、絶対に許しませんわよっ!!!(T_T)

23時現在、キムタクさんの病状に関する最新情報は一切無く・・・。
おそらく今も尚、キムタクさんは生死の境を彷徨っているに違いあり
ません。

私もジャイアンツ・ファンの一員として、微力ではありますがこの場を
借りてキムタクさんの奇跡の回復を心からお祈りしたいと思います!

・・・キムタクさん、生きて! お願いだから戻って来て下さい!(T_T)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ミニちゃん

こんばんは。
私もニュースを見てびっくりしました。
心配ですね。
やはりくも膜下出血と聞きますと悪い方へと
考えがちですね。

私たちにできることは祈るしかないですね。

by ミニちゃん (2010-04-03 00:53) 

Silver_Heart

>ミニちゃん様。
いらっしゃいませ。 いつも御訪問頂き、有難うございます。

衝撃的なニュースからもう丸一日以上が経過しましたが、
依然としてキムタクさんは予断を許さない状況のようです。

昨夜はとにかくキムタクさんの容態が心配で心配で・・・
なかなか眠れずにいました。

キムタクさんは絶対に生還する!
そう心に言い聞かせつつ、私も引き続き神様にお祈り
しようと思います!

by Silver_Heart (2010-04-03 23:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。