SSブログ

開幕負越しスタート+黒星発進観戦記。(苦笑) [読売ジャイアンツ]

先週金曜日から開幕したセ・リーグのペナント・レースですが・・・
幸先良いスタートかと思われた我がジャイアンツの開幕カードは
残念ながら負越し発進となってしまいましたっ!!!(T_T)

そして昨夜、ウキウキ気分でドーム観戦した私も、同時に黒星
発進となった訳で・・・まあ、昨夜の大敗に比べれば今日の敗戦
はまだ救いがある方ではないでしょうか?

ちなみに昨夜のお席は1塁側のエキサイト・シートのすぐ後ろでして、
位置的にはファースト・ベースとライト・フィールドのちょうど中間辺り、
6列目でございました。

ふと目線を一塁ベース側に向けると、背番号24の後姿がすぐ間近
に見えると言う、今までとは全く違う感覚には少々戸惑うと同時に、
勿論嬉しくもありました。
さすがに時折、目頭が潤んで来そうになりましたわね~♪

由伸君が当たり前のようにグラウンドに居るという光景が、去年は
全く無かっただけに、そういう心境もあって彼の名前がコールされる
度に「由伸~!!!」と熱く絶叫してしまった程でした!(^_^;)

まあ去年は開幕4連敗を経てやっと1勝目をゲットした訳ですし、まだ
焦る必要は無いのかも知れませんわね。

今日のセンター・スタメンが松本君→ルーキー・長野君に代わって
いたのはちょっと驚いちゃいましたが、これから先もこういう起用法
が繰り返されるんだろうと思います。

そして勇人君は昨日・今日と2戦連続のHRを放ってくれていますが
未だ打撃面では低迷している感じがします。
ちょっと心配ですが・・・きっとその内に調子を上げてくれると信じて
いますわよ!!

さて、明後日からは長い長いロード戦になる我がジャイアンツ。
その最初を飾るのは、対ベイスターズ@ハマスタ3連戦です。

ベイ・ファンの弟君も、今週のハマスタ開幕戦・2戦目(31日)を観戦しに
行く予定にしているらしく・・・ただ弟君が観戦しに行くとウチのチームが
劣勢或いは敗戦するパターンが殆どなんですよね~。
お願いだからジャイアンツにとっての疫病神にはなってくれるな、弟よ!
(苦笑)

何はともあれ、明後日から又我がチームは仕切り直しです。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。