SSブログ

“レスキュー・シリーズ”、これにて一応完結? [その他特撮ヒーロー]

前作・『レスキューフォース』の後を受けて昨年4月からスタートした
シリーズ第2作目・『レスキューファイアー』が本日を以って最終回
となりましたわね~。

超火災で全世界を焼き尽くそうとしていたジャカエンの大ボス・ドン
カエンが最終的に封印されるのは大体見当が付いていましたが、
でもせっかくのファイナルなのですし又いつかの時みたいに先輩格
のレスキューフォース・チームに助っ人参加して頂きたかったわ!
と言うのが正直な感想でしょうか。
(その方がより一層盛り上がったでしょうしね。)

余談ですが、レスキューフォースと言えば、R2・響助君を演じていた
中の人が、RFを卒業しただけでなく芸能界そのものまでも卒業した
そうですわね・・・ついこの間その事実を知って驚いたと同時に少々
寂しいものを感じました。
(ちなみに、R3の中の人も事実上は引退状態らしいですね~。)

おっと、話題を『レスキューファイアー』に戻しますが・・・。

最終回の後半部分では、ようやく思いを遂げたF2・ユウマ君がタマ
ちゃんとめでたくゴールイン=結婚式を挙げたり、F1・タツヤ君が
世界放浪の旅に出たりと、『仮面ライダーキバ』(或いは『鳥人戦隊
ジェットマン』?苦笑)と『仮面ライダークウガ』の最終回を足して2で
割ったような展開に思わずニヤッとしたりしましたが・・・結局最後
までF3・リツカちゃんとF4・ツバサ君との恋模様は描かれないまま
でかなり残念でございますっ!!(^_^;)

まあ本来のテーマは超火災の爆鎮なので、ラブ・ストーリーは関係
無いと言われてしまえばそれまでですが・・・・・だったらツバサ君の
リツカちゃんに対する恋心の描写は最初から必要無かったのでは?
すっかりF4のファンになってしまった私としては大いに不満です!
(苦笑)

『レスキューファイアー』終了後、ひょっとしたらシリーズ第3作目が
制作されるのでは?なんて期待も多少あったんですが、どうやら
これ以降の続編は無さそうですわね~。

願わくば“超星神シリーズ”的な展開をお願いしたかったところです
けれど、こればっかりは制作会社やスポンサーの都合次第なので
どうしようもございません。(T_T)

取り合えず、メンバーの皆さんにはお疲れ様!と言いたいですね。
そして又いつか、ウルトラ・シリーズやライダー・シリーズ、戦隊系
シリーズ以外の新たな特撮ヒーローが誕生する日を心待ちにしたい
と思います!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。