SSブログ

祝・白星発進+由伸スマイル復活!(^^)v [読売ジャイアンツ]

パ・リーグから後れを取る事、一週間・・・遂に今夜、セ・リーグの
ペナント・レースも開幕致しました!

今日のゲームを振り返る前に、一言叫んでも宜しいでしょうか?

・・・改めて、お帰りなさいませ! 由伸君!!!!!(*^_^*)

では早速、今夜の結果からお伝えしましょう!

◆試合結果◆
G 4 - 1 S
勝利投手=内海(G)
敗戦投手=石川(S)
セーブ=クルーン(G)

HRこそ1本もありませんでしたけど、小刻みに点を重ねてあっと言う
間に逆転してくれた我がジャイアンツ。
さすがに去年、日本一を奪回しただけありますわね!!(^^)v

今日の開幕戦は、もうとにかく早朝の出勤前からドキドキワクワク
していた私、Silver。

奇しくもイタリア・トリノの地で、由伸君と同じ苗字を持つ高橋大輔君
が悲願の金メダルを獲得した瞬間を出勤前にTVで観ていた事もあり、
こちら側の“高橋君”も今夜の開幕戦で何かしら活躍してくれるのでは
ないか?等と、実は漠然と予感していました。

そして自分の職場に出社してからも、私の大のジャイアンツ好きを
知る同じ部署の上司や社員さん達と今夜の開幕ゲームの話題を
交わしておりました。

その流れの中でふと私の上司・T部長が発した一言に、思わず
ガックリ項垂れる私・・・。(^_^;)

T部長「高橋由伸って、まだ引退していなかったんだね。(苦笑)」
Silver「・・・っ!? 部長、それは余りに酷過ぎですっ!(泣)」

まあ去年の由伸君のコンディションを考えれば、T部長がそんな風に
思ったのも仕方ない訳で・・・・私はただ、複雑に笑うしかありません
でした。(^_^;)

仕事をしている最中も、もうとにかく心此処にあらずと言った感じで
私の気持ちはドームに居るであろう由伸君の元へ飛んでいました!

此処最近は遅くまで残業せざるを得ない日々が続いていましたが、
今夜ばかりは無理矢理にでも定時で終わらせなければ!と前から
心に決めていた私は、終業チャイムが鳴るとすぐさま身の回りを
せっせと片付け、帰り支度を済ませると一気に最寄の乗降駅へと
猛ダッシュ! 帰りの電車に飛び乗ったのでした・・・。

お陰様で、何とかギリギリで由伸君の第一打席をリアルタイムで
観る事が出来ました!

昨シーズンは殆ど言って良いほど由伸君のプレーを観る機会が
無かっただけに、彼がバッターボックスに立つのを観る度につい
涙腺が緩みそうになってしまう私が居ましたわね~。(T_T)

序盤に先制点を許した我がジャイアンツでしたが、それをその回の
裏ですぐさま追い付いてくれたのが何と愛しの由伸君!!
渋い当たりで同点タイムリーを放ってくれたのです!!

嗚呼・・・それでこそ由伸君です! 本来の貴方はこうでなくっちゃ!

自宅の居間で、アンチ・ジャイアンツ且つベイスターズ・ファンの弟君
がいかにも不機嫌そうな表情でパソコンを眺めているのを横目に眺め
ながら、私はTVの中の由伸君に向かって、心の中だけで思いっ切り
そう絶叫するのでした!

その由伸君の同点打を無駄にする事無く、阿部っち主将やラミちゃん
も後に続いて追加点を挙げてくれます。

3年振りの開幕投手を指名されたウッチーこと内海君も、8回まで僅か
1失点の好投を見せてくれていましたし、この時点で私は今夜の勝利を
確信するようになりました。

最後は勿論この人、クルーンさんが危な気無いピッチングでしっかり抑え
ゲームセット!
本当に久々に、開幕3連戦の初戦を勝利で飾る事が出来たのでござい
ます!(^^)v

此処近年の我がジャイアンツと言えば、開幕5連敗とか3連敗とか(苦笑)、
とにかく初勝利までの道程が遠かったものですから・・・今夜の白星発進
は素直に喜びたいと思います!!!

そんな幸先良いスタートを切った勢いに乗り、私の今季初・ドーム観戦が
いよいよ明日となりました!
当然ながら明日も、8番・ファーストで由伸君の名前がコールされるのは
確実ですわよね! 期待していて構いませんわよね?? 由伸君!!

最後に・・・苦言をちょっと一言だけ。

あのねえ~、日テレの無能なスタッフ共!

せっかく放送時間枠内でゲームが終わったんだから、せめてヒーロー・
インタビューぐらい流してくれても良いんじゃございません?(超激怒!)

奇しくも由伸君がお立ち台に上がっていたと言うのに、私はその姿を
リアルタイムで観られなかったのです! この恨みは深いですわよっ!
今度同じような真似をしたら、金輪際日テレ系の番組なんか一切観て
やらないんだから!(-_-;)

・・・申し訳ありません、少々愚痴を言い過ぎました。(苦笑)

余りの感激と興奮で、気が付けば例によって長文になってしまいました。
読み辛くなって申し訳ございませんでした。

明日の各スポーツ紙・一面トップは、勿論由伸君で決まりですね!(^^)v

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。