SSブログ

ディケイドVSイクサ、税金徴収バトル!(苦笑) [仮面ライダー]

今年に入ってからTOKYO-MXや我が地元・TVK(テレビ神奈川)
でO.A.されている連ドラ・『TAXMEN』に主演している、“元・世界
の破壊者=ディケイド(苦笑)”・門矢士君こと井上正大君。

平成ライダー・ファンである私としては結構興味あるドラマでしたが、
これまでなかなか観られるチャンスがありませんでした。

ところが遂に今週O.A.分で、その絶好の機会を得る事が出来ました!
しかも、“ディケイドVSイクサ”と言う2大平成ライダーのスペシャル・
バトルのオマケ付だと言うではありませんか!?(^_^;)

ここで正しい情報をお伝えしますと、この『TAXMEN』にイクサ装着者
である名護さん@『仮面ライダーキバ』こと加藤慶祐君がゲスト出演
していたのでございます♪

確か去年も彼らって、映画かWEBドラマかで共演していた記憶が
ありますが・・・何故これほど二人の共演が多いのか?

それもその筈で、何を隠そう実は二人共同じ事務所所属なのです!
だからそんなに偶然な出来事でもない訳で・・・まあ何て安上がりな
キャスティングです事!(^_^;)

『TAXMEN』での名護さんはダーツの達人を名乗るキャラクターで、
士君演ずる国税局の税金徴収人から“ナンバーワン税”等と言う
実に奇妙な税金を徴収させられる羽目になります。

ストーリーはダーツ賭博と言う危ない要素も絡め、結局名護さんは
警察に逮捕されてしまいます。

『キバ』では犯罪者を追うバウンティ・ハンター(賞金稼ぎ)だったのに、
今度は追われる側になるとは何と皮肉な役どころなんでしょう!(^_^;)

終始コミカルなドラマでしたけど、士君と名護さんの“俺様キャラ対決!”
ではお互いに鋭い睨み合いで結構迫力ありましたわね!
(ただ士君のアフロ・ヘアーだけは、ちょーっと勘弁して頂きたい!苦笑)

そんな士君と名護さんですが、何と今度は携帯配信ドラマでも再び共演
するらしく、そのドラマには志葉家・第19代の殿様@『シンケンジャー』や
イマジン共の大ボス@『電王』も出演するみたいですっ!!!

何だかここ最近はすっかり、“イケメン・ドラマに特撮ヒーローあり!”と
言わんばかりのキャスティングが目立っているような気がしますけど、
特撮大好き人間の私にとってはもう大歓迎で大変良い傾向だと思い
ますわよ~♪ 今後も更に期待したいと思っています!!!(*^_^*)

さて、この携帯配信ドラマ・・・私が使っている機種では観られるかしら?
(一応FOMAタイプ+ワンセグ内臓なんですけどね~。苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。