SSブログ

『電王』、劇場版でまたまた再登板!(^_^;) [仮面ライダー]

今朝我が家に配達されたスポーツ紙の芸能欄によりますと、
平成ライダー・シリーズで今も尚一番人気を誇る『電王』の
劇場版がまたまた制作されるらしいですわね~。

・・・って言うか、これで『電王』の劇場版って何作目ですか?

記事によるとかれこれもう5作品目らしいのですが、いくら平成
ライダーの大ファンである私でも、いい加減に飽き飽きして来て
いるんですけど・・・?(^_^;)

↓今回の記事の詳細は、以下のURLを御覧あれ♪
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/03/05/03.html

実はこの情報に関して、例によって某大型掲示板でちょっとした情報を
仕入れていた私、Silver。
とは言うものの、またいつものガセネタなのでは?と思って余り気にも
留めていませんでした。(まあ掲示板の性質が性質だけに・・・ね。笑)

ですが結局はこれも蓋を開けてみたら真実だった訳で、ひょっとして誰か
制作関係者がこの情報をリークしたんじゃないでしょうか?(^_^;)

どうやら次回の劇場版・『電王』は、5月下旬から3作品連続で公開される
らしく、特に今回はゼロノスこと侑斗君、NEW電王こと幸太郎君、そして
意外や意外、『ディケイド』シリーズからディエンドこと怪盗・・・じゃなかった
(笑)海東君の3大ライダーがフィーチャーされる、いわゆる“トリロジー(=
三部作)作品”になるようです。

侑斗君や幸太郎君(※元祖・電王こと良太郎君の未来の孫。苦笑)は、
『電王』シリーズに深く縁のあるキャラですからまだ理解出来るとしても、
何故よりによってあの(苦笑)海東君を引っ張り出さなくちゃいけないん
ですの?
はっきり申し上げて、海東君は『電王』シリーズに全く無関係じゃあり
ませんか!!(^_^;)

ひょっとして今やすっかりメジャーな俳優になってしまった、良太郎君
こと佐藤健君の穴埋め的役割を海東君に務めさせるつもりじゃない
でしょうね~?

確かに『電王』シリーズは、平成ライダーの中でも一番ヒットを飛ばした
のは事実ですし、東映側も収入源の一部にしたい事情は良く判ります。
ですが本編自体は一応既に完結している訳ですし、いつまでもストーリー
を引っ張り続けるのもどうかと思います。

ただ『電王』は時間軸をテーマに掲げたシリーズですし、過去や未来を
絡めて行けばいくらでもストーリーが浮かんで来ちゃうんでしょうね。
そういう意味では、ちょっと羨ましくもあります。(^_^;)

Silver個人的な願望を言わせて頂くと、願わくば『キバ』の続編映画も
制作して頂きたいなあ~・・・なんて思うんですがいかがでしょうか?

『キバ』もある意味では『電王』同様、時間軸を使ったストーリー展開
(過去=1986年編、現在=2008年編)でしたし、いくらでも応用力が
利くような気がするんですよね♪

例えば、こんな感じはいかがでしょう?

◇ファンガイアを倒した後の渡君と太牙兄さんとの甘~い二人暮し編
(↑以前にも何度か書いていますが、これはあくまでも個人的願望と
言うか、いわゆる単なる妄想です。苦笑)

◇渡君・太牙兄さん・真夜母さんの“母子水入らず”な日常生活編

◇渡君の未来の息子・正夫君をフィーチャーした続編的なもの

◇最終回でめでたく御結婚された名護さんと恵夫人のドタバタな新婚
生活実態調査編(笑)

◇渡君の父・音也さんとの約束以来、22年間を人間社会の中でひっそり
と過ごして来たガルル様他キャッスルドランの住人達等をメインにした、
モンスターズ・ヒストリー的な物語

・・・等とまあ、数え上げれば切りがありません。(^_^;)

思い返せば『キバ』も未来を予感させるような終わり方でしたし、最終回
でチラッと登場したネオファンガイアを絡めても良いと思いますよね。
でもいくら想像を膨らませてみても、『キバ』は『電王』みたいに特別扱いは
してくれないんだろうなあ~・・・。(T_T)

ここまでナンダカンダと書いておりますが(苦笑)、結局のところは今度の
『超・電王トリロジー』は観に行くんだと思います。
やっぱり私って、仮面ライダー・シリーズが大好きですから!(^_^;)

良太郎君の出番がもう無い、と言う事は・・・モモちゃん達・4大イマジンズ
(或いはジークも含めると5大イマジンズ?笑)もやっとお役御免なのかも
知れませんが、或いはチョイ役か何かで(苦笑)イマジンズだけがゲスト
出演する可能性もまだ捨て切れません。

何はともあれ、『超・電王トリロジー』については続報を待ちたいところです!






↑昨年公開された『鬼ヶ島の戦艦』のディレクターズ・カット版です!
私も当然先月お買い上げして拝見したのですが、正直申し上げてどの
シーンが追加されているのか、イマイチ判り辛かったです。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。