SSブログ

『踊るTHE MOVIE 3』、サブタイトル発表! [織田裕二]

今年の7/3(土)にロードショー公開される事が既に決定しており、
現在鋭意撮影中!と言った感じの『踊る大捜査線THE MOVIE 3』
でございますが、昨夜その製作報告会見が行われた模様ですね!

青島君こと織田君、室井さんこと柳葉さん、すみれさんこと深津絵里
さん、その他主要キャストを始めとして、故・和久さんの甥っ子君を
演じる“チビノリダー”こと伊藤淳史君、“女・青島”こと夏美ちゃんを
演じる内田有紀ちゃん、そして鳥飼管理補佐官を演じる“花沢類”こと
小栗旬君ら、豪華メンバーが会見場に揃ってくれたようです♪

その会見メンバーに、前作『踊るTHE MOVIE 2 レインボーブリッジを
封鎖せよ!』で警視庁の監視モニター・オペレーターとして初登場した
小池君を演じた小泉ジュニア(苦笑)も参加していた事から、彼もまた
今度の『踊る3』でおそらく何らかの事件捜査に絡んでくるのでしょう♪

そう言えば確か小池君は、スピンオフ・シリーズ第1弾となった『交渉人
真下正義』で、真下君と同じ警視庁・交渉課準備室で同じ部署になった
筈でしたわよね?
その“交渉課準備室”って、あれから正式に“交渉課”として設立された
のかしら? その辺りも非常に気になるところでございます!

ここで少し気になった点と言えば・・・真下君と結婚したであろう雪乃さん
(旧姓・柏木)の不在なんですよね。

これはあくまでもSilver的予想なのですが、おそらく雪乃さんは結婚退職
か何かして、刑事を辞め専業主婦になったのでは?と思ってます。

或いは結婚後も刑事を続けつつ、新たな生命を授かったから(いわゆる
育児休暇と言う奴ですか?)今回のストーリーには絡んで来ないのかも?
・・・とも想像出来ます。

そんな雪乃さんの不在を埋める如く、今度の『踊る3』であの“女・青島”
こと夏美ちゃんが雪乃さん的なポストに座る事になるんでしょうね~♪

おっと・・・肝心のサブタイトル発表の件を忘れるところでしたわ!
では早速、当ブログでも大々的に(苦笑)発表したいと思います!!!

7年振りの劇場版・『踊る3』・・・そのサブタイトルとは、『ヤツらを
解放せよ!』だそうです♪

このサブタイトルって、あのジェームズ・ボンド・シリーズ『007』の
『死ぬのは奴らだ!』に何処となく響きが似ているような気がする
のは、ひょっとして私だけかしら?(^_^;)

『踊る3』で言うところの“ヤツら”とは、一体誰を指すのでしょうか?
う~ん、気になる気になる!

早朝情報番組・『めざましテレビ』内で『踊る3』の最新映像が流れて
いたようで、通勤途中の携帯ラジオで音声だけですがしっかりと
聴かせて貰いました。

青島係長(苦笑)やすみれさんの相変わらずな台詞のやり取りを聴くと、
「嗚呼・・・遂に『踊る』が帰って来るんだな、青島君が戻って来るんだ!」
と言う実感が湧いて来ますよね!

今朝の『めざまし』はしっかりタイマー予約録画しているので、仕事から
帰宅したらこの最新映像をチェックしてみたいと思っております!

最後にもう一つ、昨日の製作報告会見で気になったコメントを挙げて
みますが、それは青島係長が発した次の発言でした。

織田君「(今回も、の意味か?)現場に血は流れます!」

これは一体、どんな意味を含んでいるのでしょうか?

青島係長曰く、今回の映画撮影で既に3着のスーツを駄目にしている
らしく、その絡みで自分が怪我をして“血を流した”と言う意味なのか?

或いは本作のストーリー上で、主要キャラの誰かが重傷を負うような
事件に巻き込まれるのか?

ちなみに本シリーズでは過去に、次の方々が生命の危機に晒される
負傷を経験しています。

◇真下君 (TVシリーズ)
◇青島君 (THE MOVIE)
◇すみれさん (THE MOVIE 2)

お判りの通り、いずれもいわゆるレギュラー・キャラばかりなんです。
と言う事は・・・今度はひょっとして、室井さんの番なのか!?(^_^;)

ただ室井さんも確か『容疑者 室井慎次』で、犯人に襲われて大怪我
しているんですよね~。
と言う事は、全く別のキャラクターが酷い目に遭うのでしょうか??
(例えば、スリアミの誰かとか??・・・それ、絶対に有り得ないから!
苦笑)

・・・嗚呼、本当に謎ばかりが多過ぎる『踊る3』です!!!
とにもかくにも、7/3(土)の劇場公開が益々楽しみになって来ました!



◆オマケ◆・・・魚住係長も昇進・昇格?(^_^;)

昨日の製作報告会見では、魚住係長こと佐戸井けん太さんも同席
されていたのですが、何故かスリアミと同じような制服姿だったのが
ちょっと気になりました。

青島君が係長に昇進した訳ですし、当然魚住さんは違うポストに座って
いるのだと思ったんですけど、ひょっとして湾岸署内の何処かの部署の
(勿論、刑事課以外の)部課長クラスに昇格したのでしょうか?

ここでふと、気が付いた事があります。

魚住前係長(苦笑)と言えば、TVシリーズや2作の劇場版でやたらと
署内の刑事達に定期健康診断や献血活動を呼び掛ける等、やたらと
健康管理に関わる台詞が多かった記憶があります。

そうか! 『踊る3』のあの謎のキーワードが乱舞している宣伝ポスター
にあった“健康診断”とは、きっと新係長に昇進した青島君が担当する
定例業務なのかも知れませんわね!!!
うわあ~、何だか全く想像出来ないっ!(苦笑)

もしこのプチ予想が当たったら、私の為にこっそり拍手喝采してやって
下さいませ。(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。