SSブログ

最低限のルール。(-_-;) [浅倉大介]

司会を務めていたまあくさんの絶妙な突っ込み具合と“ゲストに
対する突き放し上手(苦笑)”が参加する度に爆笑モノだった、
コーセー主催のトーク・イベント『アンニュアージュ・トーク』が
20年の歳月を重ね遂に昨夜の第200回目を以ってファイナルと
なりました。

昨夜の最終回スペシャルには“複数回登場ゲスト”の一員として
我らがリーダー殿・大ちゃんも参加してくれていたのですが・・・。

さすがに今回はゲストの人数が今までの6倍だった(総勢=12名)
影響もあって、トークを振られる割合は異常なまでに激減していま
したわね~。(^_^;)

でもエンディング部分では何と珍しく全員で歌うシーン(実はこの
曲、作詞・作曲を司会のまあくさんが手掛けたのだとかでかなり
驚愕モノ!苦笑)があって、そこでの大ちゃんは当然ながらキー
ボードを持ち込んでの本領発揮となっておりましたわ~♪
(大ちゃんの御衣笑も何気にドクロ・マークをあしらったものに
なっていて、それはそれはキュートでございました!)

それにしても・・・ライブや舞台・映画でも、そしてこういうトークショー
でも見掛ける度に毎回思う事ですが、上演中に携帯電話の電源を
切っていない人が未だに存在しているのには閉口してしまいます
わよっ!(-_-;)

と言いますのも、私のちょうど斜め後ろに座っていた女性客付近
から、携帯のバイブ音が延々と鳴りっ放し状態になっていて、
トークの前半部分は非常に気になって仕方なかったんです!

思わず後ろを振り返ってその女性客をキッと睨み付けたところ、
彼女もようやく気付いたのか「・・・済みません。」と小さな声で
謝罪してくれましたけど、全くこういう無神経な観客は困りもの
ですよね。

開演前に必ず携帯に関する注意アナウンスがありますし、それを
きちんと守るのが最低限のルールだと思うんですが、うっかりミス
だとしてもそれを守れないのは大人としてどうかと思います。

それか或いは、場内アナウンスを聴いていても「自分一人くらいは
(ルールを破っても)許される。」とか、「自分一人くらいは(携帯の
電源オン状態のままでも)きっと気付かれない。」等と、甘い考えを
持つ“自己チュー人種”が紛れ込んでいるのかも知れません。

せっかくなのでこの場をお借りして、声を大にして書かせて貰いますが、
せめてライブや演劇・映画・イベント等の上演中は携帯の電源は必ず
オフにしておいて下さいますよう、切にお願いします!!
(例えバイブ音に設定していても、周りの観客にとっては単なる
耳障りにしかなりません。 そのところくれぐれも御配慮下さい!)

昨夜、今回のイベントに参加された方がこの記事を読んで、もし自分の
事だと思い当たる人がいらっしゃいましたら、今後はそうしたお考えを
一切捨てて頂き、周囲の観客にも気配りや心遣いをお願いしたいと
思いますわねっ。(-_-;)

何だか今日の記事は、個人的なクレームだけで終わってしまいそう
なので、昨夜の最終回スペシャルの模様は、後日改めてたっぷりと
書かせて頂こうと思っております。




◆オマケ◆・・・鳴海のおやっさんは終始退屈モード?(苦笑)

仮面ライダースカル・鳴海荘吉こと吉川晃司さんも昨日の最終回に
同席されていたんですけど、何だか最初から最後まで何となく落ち
着きが無かったように思いました。(^_^;)

余程眠いのかしきりに瞬きを繰り返したり、まるで伸びをするかのように
椅子に仰け反って座ってみたり、或いは隣に座っていた元プロレスラー・
前田日明氏と関係ない話題で微かに雑談してみたり・・・まあとにかく
退屈そうな印象を受けました。

確かに昨日は大人数のゲストでしたし、余り自分にトークが振られない
状況でも有りましたので、仕方ないと言えばそれまでなんですが(苦笑)、
そんな鳴海のおやっさんの愛らしい表情や仕草を見て、思わずクスッと
せずには居られませんでした!(^_^;)

ただ吉川さんの渋さは相変わらずで、Silver的には益々嵌ってしまいそうな
嫌な予感がします!

しかしながら某・最愛のボーカリスト君からは一切の浮気を禁止されている
ので(苦笑)、これ以上おやっさんにのめり込まないように十分気を付けよう
と思っております。(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。