SSブログ

浅倉執事(苦笑)と1年振りの再会♪ [浅倉大介]

先週末の2/12(金)、代々木のHAKUJU HALLにて行われました
ソプラノ歌手・柴田智子おば様(苦笑)主催のバレンタイン・イベント
『Chocolat de Miracle ~愛と奇跡の物語~』を観に行って参り
ました~♪

今回のイベントでは一昨年、昨年に引き続き大ちゃんが柴田おば様、
いえお嬢様(苦笑)の執事役・兼ナビゲーター役としてゲスト出演して
下さったんですが・・・いやあ、昨年よりも一層”女優度(違)”がアップ
していてそれはそれは素晴らしかったです!(*^_^*)

前回と前々回では世界のソプラノ歌手だったマリア・カラスの愛と生涯
をオペラ曲で振り返る構成でしたが、今回はマリア・カラスだけでなく、
ココ・シャネルやアンネ・フランクと彼女の父であるオットー・フランクに
まつわるエピソード等を紹介しつつ、様々なオペラ曲が披露されました。

個人的に言えばオペラには全く興味が無く(苦笑)、昨年も今回もただ
単に我らがリーダー殿こと大ちゃんがゲストで登場するからこそ参加を
決め込んだのでございます!(^_^;)

本編のシチュエーションはもう既に記憶の彼方ですが(苦笑)、全体的
には柴田お嬢様が開くコンサートを彼女の執事を務める大ちゃんが全面
サポートする・・・といった感じだったと思います。

オープニング、大ちゃん演ずる浅倉執事(笑)がステージ上に柴田おば様
を呼び込もうとするも、なかなか登場しようとしないお嬢様に業を煮やして、
思わずステージ奥の出入り口まで迎えに行こうとする仕草はかなり笑え
ましたし、中盤辺りで柴田おば様に急かされてあのビートルズの名曲・
『A HARD DAY'S NIGHT』をピアノで無理矢理弾かされ、徐々にその
テンポがスピードアップしていく様子は「さすがは大ちゃん!」って感じで
結構見応えがありました!

その『A HARD DAY'S NIGHT』を大ちゃんのピアノに乗せて柴田おば様が
オペラ風に高らかに歌って下さっていたのですが、どうも私的には違和感
有りまくりだったんですよね~。
そもそも、元々のポップス曲をオペラ調にアレンジする方が無理と言うもの
ですし、違和感を感じるのも仕方ないと言えばそれまでなのです、ハイ。(^_^;)

違和感と言えば・・・柴田おば様演じるココ・シャネルの恋する相手=紳士役
を大ちゃんが演じていたのですが、シルクハットにタキシード姿のリーダー殿
がいかにもキザ男風に薔薇の花を一輪、柴田おば様にプレゼントする場面に
思わずクスッとしてしまったんですよね~!(苦笑)

いえほら、普段大ちゃんがそんな気障な仕草を見せる事なんて絶対に無い
じゃないですか?
いつもとは見慣れない事をしてみせる大ちゃんに、ある種の新鮮さを感じて
しまったのはもしかして私だけでしょうか?(^_^;)

アンネ・フランクの父であるオットー・フランクと女優を目指す少女がやり取り
した手紙を朗読するコーナーでは、柴田お嬢様(笑)と浅倉執事(笑)が左右
にセッティングされた椅子に腰掛け、本を読むが如くそれぞれの手紙を紹介
するシーンが見られたのですが、ふとその場面を以前にどこかで観たような
気がした私は暫しの間思案した後で、ようやく思い出しました。

これ、HIROが以前何度か出演した朗読劇・『ラブ・レターズ』に似てるんだわ!

そう気付いた瞬間、HIROと大ちゃんが二人並んでアンディとメリッサを交互に
演じる光景が頭に浮かんでしまった私、Silver。
(※勿論、メリッサ役は大ちゃんで各自脳内変換して下さいませ!苦笑)

この日の終演後、一緒に参加していたaccessファン繋がりの友人にこの
話をしたところ、「そのキャスティングになったら、上演中笑いを堪え切れ
ないかも!(笑)」等と大受けされてしまいました!

実際問題、私もそんな風に感じた一人でございますが・・・まあ多分この
奇跡的なコラボは絶対実現しませんので、熱心なaccessファンの皆様方
はどうか御安心下さいませ。(^_^;)

とは言うものの、大ちゃんの演技力がここまで上達していようとは正直な
ところ全く予想しておりませんでした。
ひょっとしたら大ちゃんは今後、お芝居系のお仕事にも力を入れる日が
来るんじゃなかろうか?と、ふと思った私なのでした・・・♪





◆オマケ◆・・・大ちゃん、初夏までバイト活動に専念!?(苦笑)

『新堂本兄弟』での堂本ブラザーズ・バンドへの参加がきっかけとなり、
大ちゃんを含めた4名編成のSP企画バンド・Sugar & The Honey Tones
が結成されたらしく、つい昨日彼らのカバー・アルバムがリリースされました。

まあぶっちゃけ、70年代辺りの洋楽カバー集なので、個人的にはあんまり
興味が無いのですが・・・どうやらこのバンドで6月に東名阪でライブを行う
らしいじゃありませんか!!! (ちなみに、東京では6/27だそうです。)

と言う事は、それまでaccessとしての本格活動はお預け状態なのかしら?

そんな地味なバイト活動(苦笑)をしていないで、早いところレコーディング
作業だのツアーの打ち合わせだのに着手して頂けないかしら?等と思って
いるのは、私だけではありますまいっ!(苦笑)

そうこうしている内に、又HIROに芝居系のお仕事が入ったらどうするおつもり?
それこそ彼の身動きが取れなくなっちゃうじゃありませんか!!(^_^;)

この情報を知った途端、余計に二人組名義の活動が待ち遠しくなってしまった
私なのでございます・・・。(苦笑)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みちる

ショコラドミラクル、お疲れ様でした(^O^)

私は2/7に初めて参加しました♪

12日の大ちゃんからのプレゼント曲は何を弾いたんでしょうか?

執事大ちゃんと智子お嬢様(笑)の朗読劇、私も以前、HIROが演じた朗読劇が脳裏に浮かびました(^-^)
by みちる (2010-02-16 12:37) 

Silver_Heart

>みちる様。
いらっしゃいませ~♪ いつもご訪問頂き、有難うございます。

みちる様は初日に参加されたんですね・・・でしたら、大ちゃんが終盤に
弾いた曲はおそらく同じじゃないかと思います。

リーダー殿が大の得意とする(笑)ディズニーの名曲・『A Whole New
World』(『アラジン』主題歌)と『星に願いを』(『ピノキオ』主題歌)の2曲
でございました。
いつもながら大ちゃんの奏でるディズニー・ナンバーは素敵ですよね~♪

さて、来年も浅倉執事様(苦笑)のお役目はあるのでしょうか?

by Silver_Heart (2010-02-16 15:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。