SSブログ

遂に子役の特撮経験者まで登場! [その他特撮ヒーロー]

「Welcome to Indigo!!」と言う開店直後の彼らの明るい挨拶が
いつの間にか私の耳に心地良く聞こえるようにまでなった感の
ある(笑)、フジ系列の新・昼ドラ『インディゴの夜』。

先週から毎日欠かさずタイマー録画して観るようになったのですが、
これまでの私の印象をちょっと語ってみますと・・・。

犬マンこと(※この名前、やっぱり嫌だわ!苦笑)橘さんの台詞が
余りにも少な過ぎると思いませんか~!?(T_T)

犬マンって、原作でもあんな風に口数少ないのでしょうか???

おそらくドラマ版では多少テレビ向けに何らかの脚色がしてあるの
でしょうけど、もう少し橘さんに喋らせてあげて欲しい!と思っている
のは私だけかしら?(苦笑)

あの連ドラでは、どうしてもクラブ・インディゴのマネージャーである憂夜
さんことドレイク大介君が目立ってしまいがちですし、仕方ないと言えば
それまでですが・・・そう言えば、事ある毎に憂夜さんが淹れてくれる
美味しそうなフレーバー・ティーは、ちょっと私も飲んでみたいなあ♪等と
思いつつ・・・。

そして目立つと言えば・・・そうです、クラブ・エルドラドの空也さんこと
矢車隊長ですよねっ!

エピソードに直接関わっていなくても、登場するその姿は一種の笑いさえ
誘いますし、あの気障っぷりは誰にも到底真似出来るものではありません!
矢車さんには、是非ともその”ホスト道(苦笑)”を極めて頂きたい!(^_^;)

でも、やっぱり誰よりも一番目立って欲しいのは橘さんです!
ドラマ版終了後の『舞台版・インディゴの夜』では、是非ともギャレン橘さん
の大活躍を期待したいところですわねっ♪

そんな感じで、ギャレンさんやザビーさんやゲキブルー(=本物+偽者)の
双子コンビ、そしてドレイクさん等、特撮ヒーローのO.B.さん達が多数出演
している事でもかなり話題の昼ドラですが、何と遂に子役の特撮経験者まで
駆り出される事となりましたわね!!(^_^;)

その子役とは・・・今週O.A.分のエピソード4でのメイン・キャラとなっている
伊藤綺夏ちゃん。

彼女こそ『レスキューファイアー』で、大河隊長の兄で考古学者である大河
直司博士の娘・飛鳥役を演じている子なんです!

『レスキューファイアー』では、何処となく頼りなさそうなパパ(大河博士)を
支えるしっかり者の娘として好演していますけど、『インディゴの夜』では
一転して、両親が海外出張中で寂しさを抱えながらとにかく我侭し放題
の女の子(しかも自殺サイトに参加している危ない子!)を演じています。 

そんな彼女に深く関わっているのが、そろそろ本格的な出番のありそうな
アバレキラーこと仲代先生!

明日ぐらいからようやくその正体を現しそうですが・・・仲代先生がどういう
経緯でクラブ・インディゴに新規加入していくのか、結構注目だと思います♪

と言う訳で、益々『インディゴ』ワールドにのめりこんで行きそうなSilverで
ございますっ!!!(*^_^*)


◆オマケ◆・・・『舞台版・インディゴの夜』の脚本家があの方だとは!

実は4月下旬から順次上演される『舞台版・インディゴの夜』の脚本担当が、
私が去年9月に観に行った某ロマンチックコメディー・ミュージカルを担当した
方と全く一緒だと言う事を、遅ればせながら今日やっと知りました!(苦笑)

あのミュージカルも凄く楽しかったので、今度の『舞台版・インディゴの夜』を
どんな風に味付けして下さるのか、今からとても楽しみですわっ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。