SSブログ

新ライダー・アクセル参上! [仮面ライダー]

先週の霧彦さん・衝撃死と言う悲しみの余韻が未だ抜け切れない最中、
本日O.A.の『仮面ライダーW』・第19話より第2のライダーが登場して
来ましたわね~。

彼の名は、仮面ライダーアクセルこと照井竜。
風都署のエリート刑事として新しく赴任して来たらしいんですが・・・もう
とにかく見るからに性格悪そうな奴ですわよっ!(^_^;)

アクセルに変身するキャラが刑事だと言うのは、実は少し前に情報を
仕入れていたのですが、私はてっきりなだぎ武さん演ずる刃野刑事
サンの部下なのだとばかり思っていました。

ところが蓋を開けてみたら、彼・照井刑事の階級は警視。
つまりは、刃野サンと真倉刑事の上司・・・と言う系図になります。
どおりで照井刑事の赴任早々、刃野サンの腰が低かった訳ですね~。

照井刑事は、事前にカブトムシ型のガジェットを使って鳴海探偵事務所
の面々をリサーチした上で、彼らにドーパント事件の捜査協力を要請
します。
先日から亜樹子所長の周辺にウロチョロと出没していたカブトムシは、
どうやら彼の所有ガジェットだったみたいです。

今度の新ライダー・アクセルは、バイクスロットル型の変身ベルトと言う
のがとにかく斬新で、しかもエンジンブレードと言う結構重たそうな武器
を引き摺って戦う訳ですが、何より一番斬新なのは自身がバイクに変形
してしまう事です!

私は思わず、アクセル=照井刑事の背後で「ちょっとくすぐったいぞ!」
とかほざいている、”某・世界の破壊者(苦笑)”が現れるんじゃないかと
想像しちゃいましたわよっ!(^_^;)

まあ実際には士君の登場は絶対有り得ないんですけど(苦笑)、まさに
ディケイドのFFR(ファイナル・フォーム・ライド)の如く、アクセル自身が
バイク型に変形してしまったのだから、それはそれは驚きでした。

ただあれって、乗り手が居ないままなのはちょっと寂しいですよね~。
その内、Wがアクセルのバイク・モードを利用したりするんじゃなかろうか?
と思っているのは、私だけではありますまい!(^_^;)

でも今のところ、照井刑事は風都の街を嫌っているみたいだし、更には
翔太郎君+フィリップのWに対しても何やら嫌悪感を抱いているみたい
だし、いずれにせよ現時点では彼らの関係は最悪の状態と言って良い
と思います。

そしてもう一人・・・照井刑事に深く関わっていそうな謎の女性キャラ・シュ
ラウドの存在も気になりますね。

どうやら彼女が照井刑事にアクセルへの変身能力を与えたようですが、
ひょっとして彼女もミュージアム=園咲家と関係がある人物なのかしら?
(まさか、故・霧彦さんの直属部下だったガイアメモリ・セールスウーマン
とか?笑)
シュラウドの正体や目的については、いずれ明らかになっていく事でしょう。

取り合えずSilver的希望としては、今のところ”ひねくれキャラ(笑)”と言う
印象しかないアクセル=照井警視殿が終盤辺りには”良い人キャラ(笑)”
へと変わって行く事を切に願います!(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。